古川優香の彼氏はサグワ!結婚はないが家に挨拶。破局理由はネット炎上&復縁までの流れ

若者のインフルエンサーとして活躍中のYouTuber・古川優香(ふるかわゆうか)さん。

WEGOで勤務中にスカウトされると、原宿ガーリーファッションで読者モデルに。

『さんこいち』としてYouTubeチャンネルをスタートすると登録者は100万人越えとなりました。

今回は古川優香さんの彼氏・サグワさんとの結婚について、破局理由や復縁についてお伝えしていきます。

古川優香のプロフィール

愛称:ゆうかちゃん

生年月日:1997年(平成9年)1月15日

身長:153cm

出身地:大阪府

最終学歴:大阪府立淀商業高校卒業

所属事務所:Garou

古川優香の彼氏はYouTuberのサグワ!

古川優香さんの彼氏は登録者数56万人のYouTuber、サグワさんです。

生年月日は1998年3月27日なので、古川さんとは同い年です。


サグワさんはYouTubeを中学生のときから始めているので、業界ではベテランと言えます。

日常系のおもしろ動画を投稿しており、「逮捕されました」と題して偽物パトカーを使ったドッキリは387万回再生に達しました。

またラッパーでもあり、ラッパーユニット『Amaryllis Bomb』として音楽活動をしています。

仕事内容をまとめるとYouTubeメインチャンネル『サグワダイアリー』やサブチャンネル『ひじフォルニア』の運営、ラッパーに加えて音楽活動にまつわるアパレルブランドの展開となります。

YouTube年収は諸説ありますが、ネット上の予想によると120万から200万円ほどです。

音楽活動やアパレルを加えて合計年収300万程度と推測されます。

古川優香さんの年収は1000万円以上とされているので、彼女の方が稼いでいるようですね。

サグワさんは以前、YouTuberワタナベマホトさんらとともに、『ポンポンタイムス仲間家』というチャンネルを運営していたこともあります。

ワタナベマホトさんを師匠として慕っており、上京したてのころは一緒に住んで家賃などを払ってもらっていたといいます。

そこに同じくYouTuberの相馬トランジスタさんも加わり、『ポンポンタイムス仲間家』の開設に至ったのでした。

仲間家で繰り広げられる住人の日常風景や絆は多くの視聴者から親しまれていました。

仲間家を卒業してもサグワさんはコラボ動画をよく投稿しており、変わらず仲良しな姿を見せています。

カラフルなヘアカラーやタトゥーで、いかつい印象があるサグワさんですが意外にも先輩の懐に入るのが上手いようですね。

古川さんと一緒にいる動画を見ても、穏やかで優しい性格をしていることがわかります。

古川優香はサグワと結婚していない。家に挨拶で公認?

古川優香さんはまだサグワさんと結婚していませんが、可能性は高いと考えらます。

というのも、2人は2018年頃から交際しており長い付き合いです。


古川さんの自宅動画にはサグワさんがいることが多いので、すでに同棲もしている様子。

長年交際して、同棲しても仲良しな関係なのでそろそろ結婚を意識しているのではないでしょうか。

また2021年の12月にサグワさんの実家に挨拶に行く動画も投稿されており、以降は度々帰省しています。

2023年7月末にも帰省しているので、家族ぐるみの付き合いはずっと続いているようです。

古川さんはサグワさんの地元、大分県で温泉に入ったりお祭りに参加するなどすっかり馴染んでいる様子。

母親と親しげに会話するシーンもあり、2人の関係は実家公認と思われます。

気もをあまり使っておらず、サグワさんの自宅ではリラックスしているように見えるので実家との相性も良いのでしょう。

同棲中に実家に挨拶しに行くということは、結婚を本格的に考えているのではないでしょうか。

古川優香とサグワの破局理由

実は古川優香さんとサグワさんは1度破局しています。

初めて付き合っていたのは2016年頃と思われます。

知人の紹介で出会い、帰宅で使う路線がかぶっていたことで2人の仲は急接近。

友人期間を経て、交際がスタートしました。

古川さんは読者モデルをしていたため、イメージが壊れるのを恐れて交際を秘密にしていました。


ところが親しい友人にしか公開していなかったツイッターの裏アカウントが流出。

アカウントをフォローしている知人に裏切られてしまったものと思われます。

ツイッターにはサグワさんとのプライベート写真が投稿されていたので交際がバレてしまいます。

ネット上で交際に関する噂が出回ると、誹謗中傷を受けるようなってしまいました。

その後古川さんはYouTubeを始めているのですが、サグワさんが「元カノがユーチューバーになって気まずい」と動画投稿したので2人が破局したことも判明しています。

タイミングから考えて、古川さんとサグワの破局理由はネットでの炎上騒ぎでしょう。

古川さんは「読者モデルとして活動する大事な時期だった」と語っています。

サグワさんもまた、「普通の恋愛がしたかった」と発言しているので仕事の都合であり、お互いの人格が影響して別れたわけではなさそうです。

古川優香、復縁までの流れまとめ

2016年頃、古川さんはサグワさんと破局していますが2018年になるとデートの目撃情報が流れるようになります。

匂わせの投稿もするようになり、復縁したのではと噂されていました。

明らかに同じ場所にいるとわかるような写真を投稿し、ファンをざわつかせていたのでした。

アングルは違いますが、よく見ると建物の一部と背景が同じだということがわかります。


また、お揃いの服を着ている写真も投稿していたようです。

交際宣言は沈黙のままひたすら匂わせをする様子に、ファンは混乱。

YouTubeの再生回数が重要な2人には、炎上してでも注目を集める必要があったのかもしれませんね。

ファンからの批判は承知の上で、戦略的に匂わせしたものと思われます。

ひととおり匂わせが済むとYouTubeで交際を認めるようになりました。

以降はYouTubeで度々共演。


デート写真も公開しています。

そもそも破局原因はモデルをする古川さんのイメージを守るためと考えられます。

喧嘩別れではないので、復縁しても長続きするのでしょうね。

関連記事
古川優香、炎上理由は態度の悪さ。鼻チークにも批判で嫌いの声。謝罪で収まらずぺえを利用?

古川優香は妹一人、弟二人。実家は大阪。地元でスカウト!愛犬ふく&年収5000万?

古川優香の腕のタトゥーは本物?透明メガネやピアスがかわいい!私服ファッションもおしゃれ

古川優香の昔の仕事。口角のボトックスに失敗!整形前もかわいい?骨格はナチュラル?

古川優香のダイエット方法まとめ、漢方に挑戦。痩せたあとのスタイルがすごい!食生活の変化

古川優奈、炎上騒動の真相。メイクやカラコンも話題

ふくれな、彼氏のえむくんとカップルチャンネルの過去。現在(2024)破局理由はゲーム?