ゆきりぬにオワコンの噂。年収は現在(2023)もすごい?会社を経営&子役の過去

YouTube界のアイドルともいわれ、毎日投稿を続ける女性ユーチューバーの先駆け的存在であったゆきりぬさん。

ファッション業界とのコラボやテレビ出演など、活動の幅を広げられています。

しかし数年前から、オワコンではないかとの噂がでているようです。

そこで今回は、ゆきりぬさんのオワコンの噂や年収、経営する会社に子役していた過去まで盛りだくさんでお伝えしていきます。

ゆきりぬのプロフィール

本名:今野由起子(こんのゆきこ)

生年月日:1992年(平成4年)10月3日

身長:170cm

出身地:新潟県

最終学歴:横浜国立大学理工学部卒業

所属事務所:UUUM(業務提携:HONEST)

ゆきりぬにオワコンの噂

「ピースの角度は30度」のあいさつが定着したゆきりぬさん。

学生時代に始めたニコニコ生放送で身に付けた実力を基に、2016年のチャンネル開設から、美人ユーチューバーとして徐々に人気を集めていきました。

そんなゆきりぬさんは、なぜオワコンといわれてしまうようになったのでしょう。

オワコンといわれる要因

2019年3月にチャンネル登録者数が100万人を超えたときは、まだチャンネル開設から3年経っていませんでした。


しかし、2020年8月の125万人をピークに登録者数が減り、2023年8月現在は106万人となっています。

ピーク時から15%も減ってしまい、「ゆきりぬはオワコン」と噂する人が出てきてしまいました。

再生回数も最大で700万回を超えていたものが、数年前からは10万回に満たない動画もちらほらと表れています。

登録者数と再生回数だけを見ると、オワコンといわれても仕方ないのかもしれません。

しかし、そこにはゆきりぬさんなりの考えや戦略があったようです。

登録者数が減った理由

オワコン化の発端ともいわれるのが、2020年3月の「ゆきりぬは、変わります。」と題した動画でした。

この動画でゆきりぬさんは、「垢抜けたい」ということで、ゆきりぬ垢抜けチャンネルを開設すると発表されました。

ゆきりぬ垢抜けチャンネルは、2023年現在、ゆきりぬきゅんチャンネルと名前を変えています。

ユーチューバーとして活動を続けるなか、自分の理想と程遠い現実に悩んでいたといいます。

メイクやファッションを中心とした女性向けのチャンネルを開設して、自分の描く理想に向け成長したいとのことでした。

この発表後、ゆきりぬさんは清楚だった雰囲気をガラッと変え、茶髪や金髪にしたりメイクを変えたりして自分の好きを追求して行くようになられました。

当然、メインチャンネルも同じ姿で撮影されるので、元々の清楚で可愛らしいゆきりぬさんの容姿を好んでいた方からはバッシングを受けることもあったようです。

ゆきりぬさんの垢抜けを良く思わない方が、登録を解除して数が減りました。

本当にやりたかったこと

ゆきりぬさんが、登録者数を減らすことになってでも本当にやりたかったのは、ファッションに関する仕事だそうです。


垢抜け宣言前は、人の顔色を伺ってしまうタイプでファンに100%応えたい、視聴者が喜ぶことをしたいと思って活動していたら、女性に嫌われたといいます。

それでも、自分が本当にやりたいことがファッションだったため、変わることを決めたと「今だから言える本音。」の動画で語られました。

垢抜け宣言から、動画のコメント欄には、女性からと思われるコメントが増えているように思われます。

モデルやファッションブランドとのコラボも行い、夢に近づいて行ったゆきりぬさん。

2022年にはご本人のブランドを発表するに至りました。

自分の想いを貫いたゆきりぬさんをかっこいいと応援するファンも多く、登録者数は100万人以上を保ったままが続いています。

YouTubeチャンネルとしては、ピーク時ほど話題になっていませんが、活動の場を増やし、結果的に充実した日々につなげられているのではないでしょうか。

ゆきりぬの現在(2023)の年収は?

活動の幅を広げられるゆきりぬさんの年収も気になりますよね。

ゆきりぬさんは2023年現在、複数の収入源を持たれています。

YouTubeの広告収入のほかに、テレビ出演やモデル業での収入、インスタの広告収入・フォトブック収益・アパレル業の収入などです。

すべてを推測することはできませんが、YouTubeの広告収入について、YouTuberランキングサイト「チューバ―タウン」で調べてみました。

チューバ―タウンによる、ゆきりぬさんの2023年広告収入の推定金額は、4つのチャンネルを合わせて約102万円でした。

2023年は動画の投稿回数が減っているので広告収入も減っているようです。

ゆきりぬさんのYouTubeでの最高推定広告収入は2018年で約1940万円です。

インスタグラマーの収入は、フォロワーが数万人の場合で大体月収20万〜40万円で、年収に換算すると240万〜480万円が相場ともいわれています。


ゆきりぬさんには、19万を超えるフォロワーがいますので、さらに多くの収入を得られていると思われます。

トータルで1000万円は超えているのではないでしょうか。

ゆきりぬは会社経営している

ゆきりぬさんは自分で会社を経営しています。

ご自身のチャンネルで社員の募集をかけていました。

動画内には、「株式会社ゆきりぬ」の文字が出ますが、実際の会社名は違うでしょうね。

念願であったオリジナルアパレルブランド「cyun%」の立ちあげにあたり、動画の編集や撮影など手伝ってくれる人が欲しくなったため会社を作ることにされたそうです。

ゆきりぬさんの動画を観ていて、応援したいという人に仲間になってもらい、一緒に頑張りたいという想いから動画での募集になったといいます。

過去には子役をしていた事も

ゆきりぬさんは子どものころにも芸能活動をされていました。

インタビューでも芸能活動していたころのことに答えられています。

幼稚園に入る前に始めました。きっかけはスカウトだったんですけど、新潟から上京してきたばかりで、親もそういう活動についてよく知らないまま、習いごとような感覚で「やらせてみようか」って。

幼稚園入園前にスカウトを受けたことをきっかけに、チラシのキッズモデルや、映画などへの出演をしながら、中3くらいまで続けていたそうです。

ファッションが好きで、ミスセブンティーンのオーディションを受けるも、最終選考に落ちてファッションの世界に進むことをあきらめたといいます。

このスタイルの良さ、当時オーディションで落とした審査員も後悔しているかもしれませんね。

大学在学中にニコ生放送を開始し、ユーチューバーに転身。


発信力や影響力を手に入れ、夢であったファッション業界への進出も果たされました。

前向きに頑張るゆきりぬさんは、本当に素敵ですよね。

関連記事
ゆきりぬが嫌いと言われる理由。炎上理由は黒歴史!ガーシーとの関係&頭いいと評判

ゆきりぬ、彼氏の通称は矢作。結婚予定はない?経験人数を動画で公表

ゆきりぬ、整形の噂はデマ。昔と変わった説の理由。韓国でのエピソード&阿部亮平と似てる

河西美希の結婚はデマ。彼氏はカイト、虫眼鏡との関係。姉の噂&年収1000万?

てんちむ、炎上理由は豊胸手術。嫌いと批判するアンチがやばい!なぜ人気なの?

てんちむ、年収5億の仕事。バーレスクの給料、ホステス年収も高額&収入源3つのトリプルワーク

てんちむ、昔の壮絶エピソード。ギャル時代はヤンキーだった?天てれ時代以降の経歴調査!