ゆきりぬが嫌いと言われる理由。炎上理由は黒歴史!ガーシーとの関係&頭いいと評判

理系女子としてもお馴染みの、美人ユーチューバーのゆきりぬさん。

YouTubeでは、ファッション、旅行、ご飯などをテーマとした動画を配信し、現在はサブチャンネルも含めると登録者数計121万人(2023年現在)にも及ぶ人気ユーチューバーに。

そんなゆきりぬさんが、嫌いと言われる噂や、炎上、過去の黒歴史、ガーシーとの関係性についてや、頭がいいという情報についてお伝えしていきます。

ゆきりぬのプロフィール

愛称:ゆきりぬ

本名:今野由紀子

生年月日:1992年(平成4年)10月3日

身長:170cm

出身地:新潟県

最終学歴:横浜国立大学理工学部

所属事務所:UUUM

ゆきりぬが嫌いと言われる理由

ユーチューバーとして活躍されているゆきりぬさんは、嫌いと言われているという噂があります。

なぜなのか、実際に動画を見ながら考えてみました。

釣りサムネイル動画の多さ

釣り動画とは、人気の見込める題材やサムネイルを用いて視聴者を騙すことを主目的とした動画のことです。


ゆきりぬさんのチャンネルには、そのようなタイトルやサムネイルの動画が多く見受けられることが印象的です。

例えばこちらの動画のサムネイルは、ゆきりぬが黒のスーツを着てまじめな顔をしており、その横には「はじめしゃちょーと熱愛」と書かれている週刊誌の記事のようなものが貼り付けられています。

この熱愛報道について、事実なのかはわからずこの件についてコメントをするのであろうというサムネイルになっており、とても興味を惹く、思わず再生ボタンを押してしまいたくなるような内容になっています。

しかし実際には事実ではなくドッキリで、ユーチューバー数名を驚かせる企画となっております。

最初にサムネイルを見た時の驚きの大きさや、はじめしゃちょーの知名度も大きいことから、再生回数は2023年現在103万回にも及んでいます。

ゆきりぬさんのYouTubeにはこういったサムネイル、タイトルが非常に多く見受けられ、嫌われるような原因と思われます。

ですが他のユーチューバーでもこのようなことをしている方はたくさんいますし、再生数を稼がなければいけないお仕事なのでしょうがない気もしてしまいますね。

あざといのが鼻に付く

動画の中のゆきりぬさんは全体的にかわいこぶっているといったイメージを持つ方の意見が多いです。

また、ユーチューバーとのコラボ動画でも、ぶりっこをしているように見え、あざとくしている姿から嫌いな人が多数いるようです。

ゆきりぬさんはとてもかわいらしい方のため、やはり嫉妬心を持つ人が多くいらっしゃるようです。

彼氏がいたのにユーチューバーとの匂わせ

ゆきりぬさんは2021年に「7年間付き合っていた彼氏と別れました」という動画を出しています。

文字の通り、彼氏と別れたことや、その理由についてを報告する動画となっております。


その動画が出た時に、まず彼氏がいたことに驚く視聴者が多かったようです。

なぜかというと、今までに何度もコラボレーション動画を出していたユーチューバーの「はなお」さん。

ゆきりぬさんはこれまでに、はなおさんと付き合っているのでは?という匂わせ動画を何度も出していました。

そういった内容を見て、「今まで匂わせ動画ばかりを載せて視聴者を釣ってお金を稼いでたのか」「彼氏いたのにはなおと匂わせしていたのはどうなのか」という意見が多くありました。

ゆきりぬさんとはなおさんはとても仲が良く、何度もコラボレーション動画を出しています。

企画の中には、本当に付き合っているのではないか、思わせるようなものもあり、そこに不満を持つ視聴者が多かったようです。

このようにゆきりぬさんは、釣り動画が多く、それによって再生数を稼ぎ、また、はなおさんと付き合っていることを期待している人も多かったために嫌う人が多いようです。

ゆきりぬの炎上の理由は過去の黒歴史

ゆきりぬさんの動画は、タイトルやサムネイルと動画内容との大きな違いから釣り動画と言われたり、ユーチューバーはなおさんと付き合っているのでは、と疑わせるような匂わせ動画が多いため、炎上したと言われています。

また、大きく炎上したのは過去にアップされたニコ生での生配信動画です。

ゆきりぬさんはそれまで、高学歴であり、知的で清楚なイメージを持たれていました。

ですが、ニコ生の動画では、セクシーなサンタコスチュームに身を包んだゆきりぬさんが、カメラの前で胸を寄せ谷間を見せつけていました。

現在のイメージとの差がありすぎることから、今のキャラクターは作っていたのか、と言われ炎上したそうです。

確かにニコ生の動画は今のイメージと比べると少し過激なものでありました。

ですが、過去は過去で当時のゆきりぬさんのファンもいらっしゃるようで、ニコ生動画を配信していた頃のゆきりぬさんの方が好きという声も見られました。


これは完全に人の好みであり、現在の方が好きという方には衝撃だったのでしょう。

ユーチューバーという職業柄、どうしても誰かに評価されたり、少しでも過去に目立つようなことがあれば掘り起こされることがあるので、これはしょうがないのかもしれません。

ガーシーとの関係性

ゆきりぬさんは、過去にガーシー砲により、体調不良で活動休止を発表したという噂があります。

ガーシー砲とは、ガーシーこと東谷義和さんが有名人の話題を暴露し炎上してしまうことです。

これが事実なのかどうかはわかりませんでした。

ガーシー砲の被害にゆきりぬさんが合ったのかどうか気になりますが、2023年現在は元気に活動しているようなので、もしかしたら噂だけなのかもしれません。

頭のいいゆきりぬ

ゆきりぬさんは横浜国立大学理工学部出身で、理系で非常に頭が良く、バラエティ番組の「東大王」にも出演されていました。

YouTubeでは、ゆきりぬさんが高校時代にビリから2番目から、全国偏差値が83になった時の話を上げています。

もともと才能があったというわけではなく、思い込みが大事だったとお話しています。

「できた!」という小さな成功体験の積み重ねが成功の秘訣だったということで、少しでも良い成績になればそこから落ちたくないという気持ちから、徐々に成績が上がったとのことです。

勉強だけではなく、人生においても小さな成功体験というのはとても大事なことですよね。

ビリから2番目の成績からトップの成績になったゆきりぬさん。


たくさん努力されたのが伝わる動画でした。

他にも勉強法の動画や、コロナの自粛期間に勉強し続けてみた動画など、勉強コンテンツの動画がたくさん上がっています。

いま現在勉強を頑張っている学生さんや、大人になってから勉強する人・したい人の参考になる動画がたくさんあります。

関連記事
ゆきりぬにオワコンの噂。年収は現在(2023)もすごい?会社を経営&子役の過去

ゆきりぬ、彼氏の通称は矢作。結婚予定はない?経験人数を動画で公表

ゆきりぬ、整形の噂はデマ。昔と変わった説の理由。韓国でのエピソード&阿部亮平と似てる

てんちむ、炎上理由は豊胸手術。嫌いと批判するアンチがやばい!なぜ人気なの?

てんちむ、ジャニーズの麻雀賭博で沈黙!ガーシーとの不仲説&報道後もホリック降板せず

かねこあや(金子じゃねん)は虚言癖?本当の性格、炎上理由まとめ。パスポートの国籍は?

なえなの、アンチの声から勉強!いじめも経験。性格うざい説あるもなぜ人気?文春報道で標的