ゆきりぬ、整形の噂はデマ。昔と変わった説の理由。韓国でのエピソード&阿部亮平と似てる

リケジョで有名なユーチューバー・ゆきりぬさん

2016年から活動を始め、いまやチャンネル登録者数105万人を誇る、人気ユーチューバーに。

今回はゆきりぬさんの整形や昔から変わったと言われる理由について、韓国のエピソード、阿部亮平さんと似ている話題についてお伝えしていきます。

ゆきりぬのプロフィール

愛称:ゆきりぬ

本名:今野由紀子

生年月日:1992年(平成4年)10月3日

身長:170cm

出身地:新潟県

最終学歴:横浜国立大学理工学部

所属事務所:UUUM

ゆきりぬは整形をしていない

ゆきりぬさんは結論から言うと、整形はしていません。

その話題は2021年に公開された動画でも語っています。

ゆきりぬさんは整形疑惑が出たことから、この動画を出すことになったと語っています。


疑惑の元となったのは、2016年の動画内の顔と、2021年の顔を比べられたことです。

確かに鼻がよりシュッとして高くなっており、唇もぷっくりと変わり、印象です。

そしてゆきりぬさん自身も、「同一人物には思えないですよね。」と同意しています。

なぜここまで変わったかというと、メイク方法を変えたからだそうです。

動画内でゆきりぬさんは、順を追って説明を始めます。

すっぴんのゆきりぬさんは、まずは髪型について、過去の動画では黒髪ショートだったため、当時に近いウィッグをかぶります。

ウィッグをかぶってほぼ昔の姿に戻ったゆきりぬさんは、二重幅だけは昔に戻れないとお話しています。

それも整形ではなく、皮膜式のアイプチを普段からしていたため、二重幅が広くなったそうです。

そこからはメイクをスタートし、カラーコンタクト、ベースメイク、アイメイク、ハイライト、チークなどで仕上げていきます。

見ていて特にポイントと思ったのは、涙袋やノーズシャドウ、ハイライト、リップライナーなどで、立体感を出すことです。

そうすることによって、骨格ごと変わったような雰囲気=整形したかのように見せていました。

最後は目尻につけまつげをつけ完成となり、確かに整形をしなくとも、整形級に変わった姿になっていました。

確かにこれは整形と言われても仕方がないくらい変化していました。

ですがゆきりぬさんいわく、なりたい姿に研究して変えることができたそうです。

メイクはそもそも自分の顔を分析したり研究することから始まり、どんな色が合うのかどういう色の乗せ方が合うのか、本当に何度も何度も試行錯誤を繰り返すものです。


自分が納得するかたちに出会うまで、相当努力されたのでしょう。

めんどくさかったりどうしても時間が無くてそこまですることができないという人が多い中、時間と手間暇をかけて今の自分が好きな姿を手に入れたゆきりぬさん。

そうした努力の結果が、このような誤解を生んでしまったことがわかりました。

昔の見た目から変わったと言われる理由

ゆきりぬさんはメイク方法を変えたことによって、見た目が変わったと言われています。

確かにYouTubeを始めた2016年当初はショートカットのナチュラルメイク、大きく見た目が変わった2021年は明るい髪色の韓国メイクで、見た目がだいぶ変わっています。

ただ、見た目に関しては、2023年現在ショートカットのナチュラルメイクになっており、昔の見た目の方が好きだったファンからは「こっちの方が好きだったから嬉しい」という声が上がっています。

また、ゆきりぬさんはYouTubeでの動画配信を始める前、ニコ生の配信の活動をしていました。

その中では、サンタコスチュームに身を包み、セクシーな姿を見せている場面があります。

2023年現在は知的で清楚な印象が強いため、その頃の姿に衝撃を受けた方が多いようです。

韓国での美容医療エピソード

ゆきりぬさんは、韓国で美容の施術を一日に詰め込んで受けるという動画を配信しています。

施術を受けた項目は本当にたくさんあり、眉アート、上半身・フェイシャルエステ、ポテンツァ、ヴィーナスビバ、オリジオ、ウルセラ、サーマクール、インモード、BBL、ニューアレコード、エクセルブイなど、呪文のような名前のものばかりです。

そして、本来であれば何日かに分けてするものを一日でやり切る、という動画になっています。

ラミチェというお店での施術の際は、笑気麻酔をしての施術でした。


笑気麻酔とは、笑気という気体を鼻から吸い込み、鎮静、睡眠、鎮痛の作用によってリラックスした状態になり、痛みや不安を感じにくくするというものだそうです。

サムネイルにも使用されていましたが、笑気麻酔を吸う姿が結構なおおごとに見えるため、その姿はまさに整形をとうとうしたのではないかという風に見えるものになっています。

ゆきりぬさんは、一日施術を受けて良かった点を以下の通りあげています。

・眉アートは本当にやって良かった(まゆ毛がナチュラルに生えているように見える)

・鼻の毛穴や頬の高い位置の毛穴がきれいになった

・フェイスラインのたるみがなくなった

ということで、美容に興味のある方はとても参考になる動画になっています。

“リケジョYouTuber”ゆきりぬ、韓国での“顔面工事”報告 経過も公開

阿部亮平と似ていると話題に

ゆきりぬさんはSnowManの阿部亮平さんと似ていると話題になっているようです。

ゆきりぬさんの顔の特徴は目が大きくくっきり二重、目が顔の中心に寄っている、スッと通った鼻です。

そして阿部亮平さんもまた、同じような特徴を持っています。

阿部さんもまた、目が大きく中心に寄っていて、スッと通った鼻が特徴のため、そのように言われていると考えられます。

また、見た目だけではなく、阿部さんも上智大学大学院理工学研究科修了という優秀な成績の持ち主で、ゆきりぬさんも横浜国立大学理工学部出身のため、理系インテリという面でも似ています。

見た目だけではなく、頭の良さまでも似ているとは、すごいですね。


関連記事
ゆきりぬにオワコンの噂。年収は現在(2023)もすごい?会社を経営&子役の過去

ゆきりぬが嫌いと言われる理由。炎上理由は黒歴史!ガーシーとの関係&頭いいと評判

ゆきりぬ、彼氏の通称は矢作。結婚予定はない?経験人数を動画で公表

阿部亮平の髪はくせ毛?耳かけや茶髪、金髪、短髪など髪型遍歴まとめ

てんちむが整形告白、整形前もかわいい。矯正グッズが人気&骨格やパーソナルカラーの反響

てんちむ、昔の壮絶エピソード。ギャル時代はヤンキーだった?天てれ時代以降の経歴調査!

かねこあや(金子じゃねん)の整形疑惑。整形前、昔画像と顎を比較。タトゥーは手首