伍代夏子の年収がすごい!自宅は富ヶ谷?青森の別荘が豪華。愛犬との生活&猫の噂は人違い

伍代夏子(ごだいなつこ)さんは、1987年9月21日にシングル「戻り川」でデビューした女性演歌歌手です。

実は、「伍代夏子」としてデビューするまでに、3度違う名前で歌手デビューしています。

1982年7月7日に「星ひろみ」、その後「加川有希」になり、1度本名の「中川輝美」でデビューした後に、4度目のデビューとして「伍代夏子」となり、ようやくヒット曲に恵まれました。

そんな伍代さんの年収についてや、自宅マンションや青森にお持ちだという別荘、一緒に暮らす愛犬「りくくん」との生活についてなど、お伝えします。

伍代夏子のプロフィール

本名:山田輝美

生年月日:1961年(昭和36年)12月18日

身長:160cm

出身地:東京都渋谷区

最終学歴:鷗友学園女子高等学校卒業

所属事務所:株式会社ボイスミュージック

伍代夏子の年収はどれぐらい?

伍代夏子さんの年収に関しては、もちろんご本人から発表されているわけではないので、はっきりとした金額は明らかになっていません。

ですが、数千万円から1億円ほどの年収は手にしているだろうと言われています。

伍代さんは1987年9月21日にシングル「戻り川」でデビューして以来、常に演歌界の第1線で活躍されています。


そんな順風満帆のように見える伍代さんですが、売れるまでに4度もデビューを繰り返しているのは有名な話です。

特に1度目のデビューの時には驚くような事があったそうです。

1982年7月7日に「星ひろみ」としてシングル「恋の家なき子」でデビューしましたが、仕事はスナック回りの営業ばかりで、酔った客のセクハラなどに悩み円形脱毛症にもなってしまったそうです。

ですが、デビューから4ヶ月経った頃、ピアノのレッスンのために事務所を訪れると鍵がかかっており、事務所はもぬけの殻になっていたそうです。

事務所の外では強面の男たちが事務所のドアをドンドン叩いていて、恐怖を感じたそうです。

そんな思いをした歌手デビューでしたが、2022年には歌手デビュー40周年を迎え、2022年7月20日にシングル「人生にありがとう」をリリースしました。

デビュー当時は鳴かず飛ばずだった伍代さんでしたが、40年も歌手として活動し、億を超えるような年収を手にする日が来るとは思わなかったのではないでしょうか。

2023年のお誕生日には62歳を迎えられる伍代さんですが、ほぼ毎年シングルをリリースし、頻繁にコンサートを開催しておられます。

歌手活動以外の仕事ですと、2022年3月から、日本和装ホールティングスの子会社「メインステージ」の社外取締役を務めておられます。

演歌歌手と着物は切っても切り離せない間柄です。


伍代さんも演歌歌手をしてきたこの40年間は、着物を着続けてきました。

メンステージ側も、「芸能界屈指の和装美人の伍代さんとタッグを組み、さらなる事業拡大を図りたい」と、伍代さんへ期待を寄せているようでした。

伍代さんの社外取締役就任に関しても、大きなお金が動いたのではないでしょうか。

自宅マンションは富ヶ谷。青森の別荘が超豪華

伍代夏子さんのご自宅は、渋谷区の富ヶ谷にあるマンションだと言われています。

実は伍代さんはご出身も富ヶ谷で、ご実家は富ヶ谷で魚屋さんを営んでおられたそうです。

地元を大事にしておられるのか、現在でも富ヶ谷にお住まいなのですね。

1999年に杉良太郎さんとご結婚されましたが、現在の渋谷のマンションは杉さんとご結婚する前に購入しており、そこに杉さんも共に暮らし始めた、という流れだそうです。

伍代夏子さんのYoutubeの動画には、かなりの頻度でご自宅で撮影されているようで、リビングやキッチンの様子が伺えます。

いつもきれいにしておられて、高級感のあるシンプルな家具でセンスよくまとめられています。


また、伍代さんと杉良太郎さんは青森県むつ市に別荘をお持ちだそうです。

そちらの別荘は杉良太郎さんの持ち物で、なんと敷地の広さはディズニーランドの数倍もあるそうです。

別荘内には天然温泉もあり、休暇の時には夫婦でゆっくりするのが癒しになっているそうです。

愛犬との生活、猫好き説は藤あや子との混同

伍代夏子さんと夫の杉良太郎さんは、2022年から愛犬の「りくくん」と一緒に暮らしています。

りくくんの犬種はカニヘンダックスフンドです。

実はりくくんを飼い始めた当初、杉さんには内緒で自宅の2階で飼い始めたそうです。

杉さんは犬を飼うことに対しては、「旅行した時などにお留守番をさせるのがかわいそうだから」と反対していたそうです。

伍代さんが「すでに飼っている」と告白したところ、杉さんは「買った」と聞き間違えたようで、「今ならまだ間に合うから、すぐに返してきなさい」と言われたそうです。

ですが、実際にりくくんに会わせると「りくー、りくー」とデレデレになっていたそうです。

伍代さんとりくくんの作戦勝ちですね。


そんな犬好きな伍代夏子さんですが、猫好きで有名な藤あや子さんと混同されることが多いようです。

お二人ともベテラン女性演歌歌手で動物好き、という共通点があるため勘違いされることが多いようですね。

関連記事
伍代夏子の旦那は杉良太郎!娘や息子が3人、養子は150人以上!離婚危機ではない

伍代夏子の実家は旗竿地。兄弟は姉1人、父親との別れ。家族同然のペット&性格は優しい

伍代夏子、若い頃の芸名変更。美人だが整形の噂。すっぴんがキレイ!私服や髪型が話題

伍代夏子の病気は肝炎とジストニア。現在(2023)の病状。引退を考えた過去&肝炎の啓発活動

杉良太郎と妻(伍代夏子)の再婚は略奪結婚だった?前妻と離婚した理由とは

藤あや子の自宅は目黒、別荘は山梨県。年収がすごい?バイクや車が好き

坂本冬美の自宅、豪邸に引っ越し。引退理由と休養。父親は交通事故死なのか