伍代夏子の旦那は杉良太郎!娘や息子が3人、養子は150人以上!離婚危機ではない

演歌歌手として活躍し、バラエティ番組などでも活躍する伍代夏子(ごだいなつこ)さん。

俳優の杉良太郎さんの奥様としても、とても有名ですよね。

そんな伍代夏子さんですが、娘さんや息子さんが3人いるという情報があったのですが本当なのでしょうか。

さらに、養子が100人以上いるという情報もありました。

そこで伍代夏子さんの旦那さんは杉良太郎さん、娘や息子や養子、さらに離婚についても詳しくお伝えしていきます。

伍代夏子のプロフィール

愛称:なっちゃん

本名:山田輝美

生年月日:1961年(昭和36年)12月18日

身長:160cm

出身地:東京都渋谷区

最終学歴:鷗友学園女子高等学校卒業

所属事務所:株式会社ボイスミュージック

伍代夏子の旦那は杉良太郎!

演歌歌手として、何度も紅白歌合戦などに出場している伍代夏子さん。

犬が好きだということも有名で、バラエティ番組などでも活躍されていますよね。

そんな伍代夏子さんの旦那さんは、俳優の杉良太郎さんです。

伍代夏子さんは2023年で62歳、杉良太郎さんは79歳となります。


17歳の年の差のあるお2人ですが、本当にお似合いですよね。

1999年に結婚をしたお2人。

馴れ初めは、伍代夏子さんが振り付けの師匠の勧めで杉良太郎さんの舞台を見に行ったことがきっかけでした。

その時、楽屋見舞いとしてエルメスの品を渡した伍代さん。

すると杉さんは「自分に気があるのかも」と思ったそう。

いろいろな物を普段からもらっているとは思うのですが、エルメスということで驚いたのかもしれませんね。

それからというもの、なんと杉さんは毎日のように伍代さんに電話をかけ続けたんだそうです。

さすがに毎日電話がかかってくるというのは驚きますが、芸能界の大先輩ですから嬉しかったのでしょう。

最初は恋愛関係という感じではなく、芝居についてや人生についてなどを話すことが多かったそうです。

しかし次第に、伍代夏子さんは杉良太郎さんから電話がかかってくるのを待つようになっていったとか。

それで、男性として意識し始めていることに気づいたんだそうです。

それから交際に発展し、なんと交際1ヶ月でのスピード婚。

あまりのスピードに、こちらがついていけなくなりそうですね。

しかし伍代夏子さんは、この時すでにご自身が「C型肝炎」を患っていることを知っています。


結婚になったときにもちろん打ち明けたそうですが、「2人で頑張っていこう」と声をかけられたんだそう。

結婚後も2人はそれぞれかなり仕事が忙しかったのですが、休日に青森県にある杉さんの別荘で過ごす夫婦の時間を大切にされています。

本当に素敵な夫婦関係なんだなと感じますね。

そしてC型肝炎も、杉良太郎さんの支えもあって50歳の頃に完治させています。

脱毛や貧血、微熱など大変な状況もあったようですが、夫婦で一緒に乗り越えていったんですね。

それからも夫婦ともに、芸能界で長く活躍されていますよね。

おしどり夫婦としても有名で、夫婦共演もとても多いです。

伍代夏子には娘や息子が3人いる。養子は100人以上!

そんな伍代夏子さんですが、調べてみると娘や息子が3人いるということが分かりました。

子供を出産したわけではない

結婚されたのは37歳の時でしたので、そこから出産されたのかと思いますよね。

しかし調べてみると、3人のお子さんはすべて杉良太郎さんの前妻との子であることが分かりました。

杉良太郎さんは、1972年にOLの方と結婚。


7年越しの恋が実り、結婚されたそうですよ。

その後長男、長女、次女と3人のお子さんに恵まれました。

しかし1998年に離婚。

その翌年に伍代夏子さんと結婚されたのですね。

その後2人の間には子供はいませんので、伍代夏子さんはご自身が出産したお子さんはいません。

結婚をしたのが30代後半であり、なおかつC型肝炎も患っていたため、お子さんのことは考えていなかったのかもしれませんね。

そして杉良太郎さんのお子さんは、俳優として活躍中。

長男は、俳優の山田純大さんです。

映画やテレビドラマに多数出演中で、親子で俳優として活躍していて本当にすごいですよね。

2人の娘さんについては情報がなかったので、特に芸能活動はされていないのかと思います。

養子が150人以上いる!

伍代夏子さんと杉良太郎さんの間にはお子さんがいませんが、なんと養子は100人以上いるとか。

養子が100人以上というのが信じられないのですが、いったいどういうことなのか調べてみました。

杉良太郎さんはもともと、慈善活動にかなり力を入れられてきました。


数十億円以上という私財を使って、世界中の子供達のためにできる活動をしています。

主に行ってきたのは、チャリティー公演や孤児院・障害者施設への援助。

その中でもベトナムは特別で、バックラー孤児院にいる子供たちの生活に衝撃を受けたんだそうです。

ただ支援するだけではなく、「お父さん、お母さんが欲しい」という子供たちを見て、ある決意をします。

それは、バックラー孤児院の子供全員を里子にすること。

その人数は150人を超え、困っている人や苦しんでいる人を放っておけない杉良太郎さんの信念が伝わりますよね。

よって、伍代夏子さんにとってもこの子供たちは、自分の子供のように思っているはず。

自身に子供はいなくても、旦那さんの活動によってさまざまな子供たちと触れ合っていることと思います。

伍代夏子と杉良太郎に離婚危機はなし!

とても仲がよさそうなご夫婦ですが、離婚危機があったのではないかという情報がありました。

全くそのようには見えないのですが、何か問題があるのでしょうか。

調べてみたのですが、特に離婚危機である、別居しているという情報は見当たりませんでした。

今も、とても仲良く生活されていると思います。

インスタにも2人が写った写真もたくさんアップされており、仲の良さもうかがえます。

実は2015年に、杉良太郎さんが病気で手術をしたことがありました。


この時に別々のお正月を過ごしたということが分かり、これが別居したのではという噂になってしまったのかもしれません。

それは仕方ないことですし、仲が悪くて別居しているということはなさそうですよね。

これからも夫婦仲良く、世界中の子供たちのためにもまだまだ元気で頑張ってほしいですね。

関連記事
伍代夏子の実家は旗竿地。兄弟は姉1人、父親との別れ。家族同然のペット&性格は優しい

伍代夏子の年収がすごい!自宅は富ヶ谷?青森の別荘が豪華。愛犬との生活&猫の噂は人違い

伍代夏子、若い頃の芸名変更。美人だが整形の噂。すっぴんがキレイ!私服や髪型が話題

伍代夏子の病気は肝炎とジストニア。現在(2023)の病状。引退を考えた過去&肝炎の啓発活動

杉良太郎と妻(伍代夏子)の再婚は略奪結婚だった?前妻と離婚した理由とは

杉良太郎の息子は山田純大。娘も芸能界?養子は100人以上の子供達

藤あや子、旦那の職業はマッサージで年齢30代?再婚後の生活&現在(2023)の元旦那は死去