伍代夏子、若い頃の芸名変更。美人だが整形の噂。すっぴんがキレイ!私服や髪型が話題

演歌歌手の伍代夏子(ごだいなつこ)さんは、若い頃下積みの時代が続いて芸名を何度も変えていたそうです。

とても美人ですが、整形したのではと言われる理由がいくつかあります。

薄化粧でほぼ「すっぴん」でも、十分にきれいな伍代さんの写真が話題になったことも。

真似したいと思う人は多く、私服や髪型にも注目が集まっています。

伍代夏子のプロフィール

本名:山田輝美(やまだてるみ)

生年月日:1961年(昭和36年)12月18日

身長:160cm

出身地:東京都渋谷区

最終学歴:鷗友学園女子高等学校卒業

所属事務所:ボイスミュージック

伍代夏子、若い頃は芸名を何度も変更

魚屋の娘として生まれた伍代夏子さんは、幼い頃から歌うことが大好き。

美空(みそら)ひばりさんも魚屋の娘だったことを知ると、「私も美空ひばりのようになりたい」と演歌歌手を志しました。

何とかしてチャンスをつかみたいと思っていた15歳の時に、モデルとしてスカウト。


渋谷でスカウトマンが声掛けしているのを見て、何気なくアピールしたと言います。

このような話まで隠さずにしてくれるところが、伍代さんの魅力でしょう。

さて、歌手として1982年に「星(ほし)ひろみ」という芸名でデビューしましたが所属事務所が突然倒産。

かわいそうに思ったレコード会社が、事務員として働く道を用意してくれました。

1985年に加川有希という芸名で再デビューし、元プロ野球選手の平松政次(ひらまつまさじ)さんとデュエットも出しています。

しかし、どの曲もヒットには至りませんでした。

そして、1986年には本名の中川輝美という名前で「夢きずな」を発売。

しかし残念ながら、その時も全く売れなかったと言います。

あきらめずに歌手活動を続けた結果、伍代夏子という芸名で1987年に出した「戻り川」がついに35万枚のヒット。

1990年発売の「忍ぶ雨」も大ヒットして、年末のNHK紅白歌合戦に出場するまでになったのです。

デビューしてしばらくの間苦労が続きましたが、あきらめずに頑張り続けてすごいですよね。

しかし、33歳だった1994年にたまたまC型肝炎にかかっていることがわかってしまった伍代さん。

「これからどんどん飛躍していこう」という時に、何という不運だったのでしょう。

不幸中の幸いだったのは、発症していなかったため経過観察でしばらく様子見していたということ。


そして48歳の時に新薬が出て、仕事を休まなくてできる治療を受けることになったそうです。

しかし実際治療を始めてみると副作用がとてもひどく、微熱や貧血に加えて脱毛の症状が出現。

苦しい治療は1年半も続きましたが、伍代さんは頑張り抜いて克服できたそうです。

伍代夏子は美人だが整形の噂&ほぼすっぴんでもキレイ!

ここでは、伍代夏子さんの整形疑惑や「すっぴん顔」を披露した時のことを見ていきます。

美人だが目など不自然で整形疑惑がある

伍代夏子さんが芸能界に「星ひろみ」という名前でデビューした時のレコードジャケットを見てみましょう。

面影がほとんどなく、まるで別人のように感じると思う人が多いようです。

目や顔の輪郭に加えて、鼻の形も違和感を感じます。

ひょっとすると、濃すぎるアイメイクのせいで顔が違うように感じてしまうかもしれません。

というのも、その後加川有希に芸名変更して出した「ロマンティックしましょう」のジャケットを見ると「伍代夏子さんだ」とはっきりわかるからです。

顔のあご骨は、2023年現在と比較すると張っているので削ったようにも見えます。

さらに目頭をよくチェックすると、切開している感が否めません。

顔のマッサージで小顔になるという話もあるくらいですから、輪郭は整形したとは断定できないでしょう。


しかし、目頭は完全に整形したのではないかと言われても仕方がないですね。

ただし、別に整形しなくても元々美しい顔立ちをしていたことも過去画像から十分わかりました。

ほぼすっぴん姿で登場

伍代夏子さんは、演歌歌手として人気が出た頃から年を取っていないと言っても過言ではないほど2023年現在も若々しいです。

とても60代には見えないですし、いつも素敵な笑顔でいるのも印象的。

伍代さんはインスタグラムに私生活の様子も載せてくれているのですが、テレビで見るよりかなり薄い化粧で撮った一枚が話題になりました。

ビールを片手に乾杯しているのですが、この「ほぼすっぴん姿」がとてもきれいだったのです。

思わずこちらもビールとつまみを用意して、伍代さんに向かって乾杯したくなります。

伍代夏子の私服はシンプルで髪型も真似しやすい

伍代夏子さんの私服はシンプルで飾らないスタイルが多く、髪型も含めて真似がしやすそうです。

オフの姿をインスタグラムに数多く載せてくれていますが、とにかくシンプル。

トレーナーやシャツなどの丸襟にジーンズ姿が多く、顔立ちが整っているのをより強調させているように感じられるのです。

トップスは単色のことが多く、ワインレッドやパープルがとてもよく似合っていました。

伍代夏子さんは、歌手としてステージに上がる時は衣装の着物に合わせて髪の毛をアップにしていますよね。


前髪もまとめてサイドに流しており、おでこが出たスタイルです。

私服姿の時は服装に合わせてシンプルで、髪を下ろしていることがほとんど。

前髪も無造作に下ろしており、サイドに長めのシャギーが入っているのではないでしょうか。

伍代さんの髪型は、年齢に関係なく真似ができそうですね。

関連記事
伍代夏子の旦那は杉良太郎!娘や息子が3人、養子は150人以上!離婚危機ではない

伍代夏子の実家は旗竿地。兄弟は姉1人、父親との別れ。家族同然のペット&性格は優しい

伍代夏子の年収がすごい!自宅は富ヶ谷?青森の別荘が豪華。愛犬との生活&猫の噂は人違い

伍代夏子の病気は肝炎とジストニア。現在(2023)の病状。引退を考えた過去&肝炎の啓発活動

藤あや子の若い頃の活躍。綺麗な写真集&トレーニングやダイエット、食事が美の秘訣

藤あや子のすっぴんと素肌が綺麗!メイクや美容法のこだわり。化粧品紹介&白髪染めなし

藤あや子の私服はジーンズなど洋服派。スニーカーが好きで多数所有&ネイルも素敵