堂珍敦子の現在と5人の子供たち。看護学校へ入学。離婚原因と経緯について

CHEMISTRYの堂珍嘉邦さんと結婚をした堂珍敦子(どうちん あつこ)さん。

2019年1月1日にCHEMISTRY・堂珍嘉邦さんとの離婚を発表。

子供は5人いる中、離婚をされたことは世間に衝撃が走りました。

事あるごとに離婚危機をウワサされていたお二人ですが、『ついにか…』という結果に。

その決め手になったのが『レストラン騒動』と言われています。


一体、何があったのでしょうか。

また、5人のお子さんに恵まれている彼女、長男と末っ子の入学式と同時にご自身も入学されたそうです。

堂珍敦子のプロフィール

芸名:敦子

本名:森田 敦子

生年月日:1978年7月17日

身長:168cm

出身地:奈良県

最終学歴:専門学校在学中

所属事務所:オスカープロモーション

堂珍敦子の現在

2019年元旦に離婚報告をされて以降、『敦子』と芸名を改めている堂珍敦子さん。

離婚後も堂珍嘉邦さんは、お子さんに関わっていくことを表明しておられましたが、基本はシングルマザーとなります。

なんといってもお子さんは5人ですから、想像するだけで大変そうです。

そんな彼女の生活が、2019年4月4日放送のフジテレビ系『アウト×デラックスSP』、同28日放送のTBS系『有田哲平・高嶋ちさ子の人生イロイロ』で語られています。

とくに前者では、11kgという洗濯物に洗濯機を1日2回まわしていることを明かしています。

また、スーパーで購入するお肉の量は5kgだそうで、育ち盛りのお子さんの食欲がうかがえます。

そんな彼女の子育ての友が、堂珍嘉邦さん…ではなくお酒だそうです。

なんでも、夕飯を作るときには、ワインやレモンサワーを飲んでから取り掛かるとのことです。

ワインで煮込むとか、お料理に使うわけではないようです。

そんな彼女はお酒での失敗も多く、子供たちと外食に行った際には、計17杯を嗜まれたとのことです。


もちろん、これには肝臓もオーバーワークとなったようで、帰路にリバースを繰り返されたといいます。

ときには、タクシーでカバンの中にリバースなんてこともあったようです。

『JJ』『VERY』と専属モデルを務め上げた実績を思えば衝撃的です。

お子さんも一緒のときにこれだけやらかすのですから、なかなかストレスも溜まっておられるのでしょうか。

また、ときには、飲み放題のお店で楽しくなってしまい、お子さんのお迎えをすっぽかしかけたこともあったのだとか。

結局、ダッシュで間に合ったそうですが、まだ千鳥足になっていなくてよかった限りです。

このお迎えとは、保育園や学校ではなく病院へのお迎えだったそうですが、これが前者ならば、問題視されていたであろう事態でした。

『うぃ〜』とか言いながら迎えに来ようものなら、保育園の先生にも窘められそうです。

さらには、気持ち良く酔っ払っていても『冷たい雨』と称して娘さんにお風呂で水のかけるなど、なかなか厄介なこともあったそう。

これを受けて、お子さんからは1日3杯までと制限を設けられたといいます。

また、ご自身もとある学校へ通われているそうですよが、2022年はさらに新たな段階に進まれることを報告しています。

春からは新しいステージで学び続けます❗️この歳になって、学べる環境に感謝

ブログの顔出しも久しぶりのことでした。

堂珍敦子の多彩な5人の子供たち

2004年12月1日に第1子となる長男を出産した敦子さん。

産休を経て、30代の主婦向けのファッション雑誌「VERY」の専属モデルとなって、芸能活動を再開しています。

それから2006年7月号より、三浦りさ子さんの後任となり「VERY」の表紙モデルを務めています。

しかし第2子を妊娠したため、2007年6月号を最後に井川遥さんと代わりました。

同年の11月17日に第2子となる次男を出産しています。

そして2009年6月1日に第3子、第4子とな男女の双子を出産。

最後に2014年2月末に第5子となる四男を出産されています。

すなわち、敦子さんは4人の男児と1人の女児のママということになります。

以下にお子さんの情報を整理しました。

・長男:2004年12月1日生まれ (2021年現在で17歳を迎える・高校生)

・次男:2007年11月17日生まれ (2021年現在で14歳を迎える・中学生)

・三男:2009年6月1日生まれ  (2021年現在で12歳を迎える・小学生) ※双子

・長女:2009年6月1日生まれ  (2021年現在で12歳を迎える・小学生) ※双子

・四男:2014年2月末生まれ (2021年現在で7歳を迎える・小学生)

なんと1番上のお子さんと1番下のお子さんの年齢差は10歳もありました。

現代ですと、これだけ子沢山というのも珍しいことでしょう。

そこで気になるのが、お子さんの学校情報です。

今回調査した結果、なんと長男さんは高校受験で「青山学院高校」に受かり、通っていることがわかりました。


大変頭がいいことがうかがえます。

また、長男さん以外のお子さんの学校を調査しましたが、こちらは有力な情報を見つけることができませんでした。

しかしながら、今後長男さんのように「青山学院高校」を受験する可能性もあり得るでしょう。

となると、追々このあたりの情報は明らかになるかもしれません。

2019年4月に放送されたテレビ「人生イロイロ超会議」では、長男さんと長女さんの顔が公開され、大変話題になりました。

さすがは美男美女の両親のDNAを引いているといったところでしょうか。

もしかすると、彼が大学生になった時には青山学院大学のミスターコンテストに出場するかもしれません。

また、長女さんはモデルにスカウトされたことがあるのだそう。

スカウトされるのも納得の美貌の持ち主です。

愛称「こっちゃん」で番組に登場した長女さん。

なんと将来は「ピアニスト」「医者」「モデル」という3つの夢があるのだそう。

しかし、この中のどれをめざせばいいのか、こっちゃん自身も悩んでいるのだといいます。

そんな彼女の通っている小学校は「青山学院の初等部」という噂がありますが、こちらは信ぴょう性は定かではありません。

もしかすると、医者になることを見越して「慶應義塾の初等部」に通っているという可能性も考えられるでしょう。

今後こっちゃんは3つの夢のうち、どの夢を追うのでしょうか。

将来が楽しみな限りです。

堂珍敦子と堂珍嘉邦が離婚を発表

2019年1月1日、堂珍嘉邦さんの公式ブログで、敦子さんとの離婚が公表されました。

2014年から別居そして離婚するのでは、と噂されていたのですが、現実となってしまいました。

以下、堂珍嘉邦さんのコメントです。

この度、私堂珍嘉邦は昨年末離婚した事をご報告いたします。

この様な形に至るまで、沢山の時間をかけ話し合って来ましたが、

お互いの将来を考え別々の道を選択するという結論に至りました。

今後はお互い親として変わらず子供達の成長を見守ってまいります。

これからも音楽活動により一層力を入れて邁進していく所存です。

堂珍嘉邦

その後、同じく1月1日の夕方、堂珍敦子さんも公式ブログで離婚報告をしています。

「離婚」という言葉を使わず、少し抽象的なメッセージではありあすが、新たな出発という表現をしています。

また、芸名も「堂珍敦子」から「敦子」に変更したこともあわせて発表。

この度新たな出発をすることとなりました。名前も敦子と変わり、心機一転今後も感謝の心を忘れずに子供達とともに前を向いて頑張っていきます!そんな私の奮闘記をブログを通して楽しんでいただけたら幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって幸多き一年となりますようにウインク

敦子

ポジティブで前向きな文章で好感が持てます。

堂珍敦子の離婚の決め手はレストラン騒動?

2004年にCHEMISTRY・堂珍嘉邦さんと結婚された堂珍敦子さん。

できちゃった婚から始まり、合計5人のお子さんに恵まれたお二人ですから、さぞラブラブなのかと思いきや離婚してしまいました。

離婚の理由には、いろいろと噂があります。

CHEMISTRYの堂珍さんと不仲の原因になったのは、レストラン騒動も一つと言われています。

実際には、かなり以前から離婚のウワサが絶えませんでした。

2014年には別居を報じられています。

さらに、2015年6月8日に行われたミュージカル『RENT』の製作発表イベントです。

このとき、CHEMISTRYはすでに活動自粛、堂珍嘉邦さんは役者として同作に出演されていました。

そのため、ここでは事前にお二人の関係について報道自粛が促されていたのです。

しかし、その禁を破って、あるリポーターが堂珍敦子さんが観に来るかどうかを問います。

直接、別居問題に触れたわけではないのですが、堂珍嘉邦さんは大きく手を挙げ『さあ…?』といったご様子だったそうです。

しかしその顔は明らかに不快、事務所はこの質問にカンカンだったといいます。

何故、お二人の関係に周囲がここまでセンシティブになってしまったかというと、CHEMISTRYの活動休止も関係しているようです。

これを機に、それまでとは違い、家にいる時間も増えたという堂珍嘉邦さん。

しかし、これがむしろ堂珍敦子さんにとっては煩わしかったそうです。

『今までいなかったくせに…』という感じのようです。

この結果、別居、そして今回の離婚については、『レストラン騒動』がきっかけとなったそうです。

これは、ある時敦子さんがお子さんを連れてレストランへ行った時のことでした。

お子さんが騒がしく、他のお客さんに注意を促されたといいます。

それに応じ、お子さんを叱った堂珍敦子さんでしたが、しばらくするとまた騒ぎだします。

すると、先ほどのお客さんがまたやってきて、『マクドナルドでも行け』という旨を通告してきたというのです。


これには、堂珍敦子さんも激昂…この時、彼女は堂珍嘉邦さんが居てくれたらと感じたそうです。

子供を1人育てるだけでも大変なのに、5人の子供を一人で世話をすることが多かった敦子さん。

堂珍敦子さんからすれば、肝心なときにいつも居ない夫ということでしょうか。

しかし、居ないときに邪険にされた堂珍嘉邦さんも可哀想な気もします…。

CHEMISTRYのヒット曲『My Gift to You』のサビのような関係にはなれなかったということですか…。

堂珍嘉邦さんも、本当なら、いつまでもそばにいてあげたかったことでしょう。

堂珍敦子は離婚および別居に関しては否定していた

2019年1月、公式に発表された離婚ですが、先述した通り、2014年当時にも離婚の報道がされていました。

ただ、堂珍敦子さんは公式の場で離婚も別居も否定しました。

出席したマスコミが離婚について質問したが、敦子の所属事務所が「別居も離婚もない」と回答

でも開設したブログには夫の堂珍嘉邦が一切登場せず、やはり別居しているのでは?という見方がいまだ強かったのです。

現在は、再び学校に入学した堂珍敦子さん。

離婚してしまいましたが、これからも前向きにポジティブにママとして、学生として頑張ってもらいたい限りです。

堂珍敦子が看護学校へ入学

5人の育児の傍ら、ご自身も専門学校へ入学された堂珍敦子さん。

長男の中学校の入学式と末っ子の保育園の入園指揮とともに、ご自身も入学式を迎える旨がかつてブログで綴られていたようです。

ブログで長男の中学校の入学式と、末っ子の4男の入園式があったと書かれていました。

敦子さん自身の入学式もあったというのです。

ブログでは長男の顔が隠されているものの、ツーショットが掲載されています。


その学校の名前などは明かされていませんが、どうやら看護系の専門学校のようです。

彼女の目的は、助産師になることとも言われています。

たしかに、5人も出産されていますから、経験は豊富。

看護師免許を持っていないと助産師になれないそうですから、すでに彼女は看護師免許をお持ちなのではないかと予想されています。

ちなみに、最近では漢方セミナーのゲストなどもされているようです。

何歳になっても学ぶ意欲があるというのは、素晴らしいことではないでしょうか。

5人の子供のママでありながら、再び学生生活を楽しむというのが堂珍敦子さんらしいところでしょう。

VERYモデルまとめ
VERY(ヴェリィ)歴代モデル一覧。インスタアカウント&結婚や離婚まとめ

VERY関連記事
VERY斎藤寛子の自宅に夫の気配ないのがインスタで発覚?!旦那の職業とは

小川淳子の夫・子供について。脳腫瘍で死去。チェスティと輝かしい経歴

野沢和香が今も結婚せず独身の理由は?ヨガレッスン&キャップ(ベイフロー)が評判!

山城葉子、夫(中島敏)とは結婚せず?娘の学校と服&3人目の子供について

家長晶のモデル経歴&出身と旦那、息子の今。最近は長女出産でインスタ&ブログ休止?

コメント