川畑要、彼女がいた過去!再婚なし。現在(2024)の活動。実家は亀有&父親や兄との関係

2001年にツインボーカルユニット「CHEMISTRY」としてデビューした川畑要(かわばたかなめ)さん。

圧倒的な歌唱力で一気に有名になり、同年12月にはNHK紅白歌合戦への出場も果たし、この年は「CHEMISTRYの年」と呼ばれました。

また、ソロ活動も行い、歌だけではなくアパレル事業なども展開しています。

今回はそんな川畑さんの彼女や再婚について、現在の活動や、実家、父親、兄のエピソードについてお話していきます。

川畑要のプロフィール

愛称:かわばっちゃん

本名:川畑要

生年月日:1979年(昭和54年)1月28日

身長:173cm

出身地:東京都葛飾区亀有

最終学歴:葛飾区立亀有中学校卒業

所属事務所:タートルエンタテイメント

川畑要の元彼女は安西ひろこ

川畑さんは現在独身で、交際中の彼女がいるかどうか事実は確認できませんでした。

しかし、過去に川畑さんは、安西ひろこさんと付き合っていたという熱愛報道が出ていました。

2001年にお泊りデート報道が出たお二人。


当時グラビアアイドルとしての活動や、バラエティ番組にも多数出演していた安西さんとの交際報道に、世間はとても注目していました。

二人の仲睦まじい姿は週刊誌にもキャッチされ、家族ぐるみのお付き合いだったそうで、結婚秒読みとも言われていました。

ですが川畑さんが安西さんに内緒で他の女性と遊んでいたことがわかり、そこから二人の関係は崩れ始めて行きました。

そして、6年間に及ぶ交際の末、二人は破局を迎えてしまうことになったそうです。

原因は安西さんがうつ病を患っていたからという噂もありますが、実際のところはどうなのか確認できませんでした。

当時の破局報道が出たときには、結婚秒読みだっただけに、世間はとても驚きました。

ですが、当時20代のお二人でまだまだお若いですし、恋愛にも色々ありますから、二人が前向きに決めた決断ならばファンの方も言うことはないでしょう。

しかしながら有名人同士の恋愛はとても難しいんだなということがわかりますね。

川畑要は再婚していない

川畑さんは2008年3月にモデルの高橋美紀さんと結婚しましたが、2013年5月に離婚を公表しています。

2024年現在まで、再婚はしていないようです。

いま彼女がいるという噂もないため、直近で再婚するということはほぼないと思われます。

過去に様々な恋愛をしてきて、今は仕事に打ち込んでいるのかもしれません。

2008年当時生まれた娘さんも、15歳という思春期真っ只中の年頃なので、再婚にはより慎重になると思います。

ですのでもしも再婚といった報道が出たら、恐らく娘さんも含めたくさん話し合いを重ねた結果のおめでたい話題になることでしょう。

もしもそのような報道が出たら、暖かく見守ってあげたいですね。

現在(2024)の活動

川畑さんは2024年現在、人気絶頂の頃と比べるとメディア出演は減っておりますが、音楽活動は行っております。

2023年には配信シングルを3枚出すなど、積極的に活動されているようです。

また、同年11月にはディナーショーの開催、2024年にはCHEMISTRYとしての全国ホールツアーもスタートします。

やはり川畑さんと言えば音楽活動ですね。

メディアでの露出が少なくなってきていたので、活動されていること自体、あまり知らなかったのですが、まだまだ精力的に取り組んでおられるようです。

そして、2019年にはアパレルブランド「Locus40(2024年現在:LOCUS)」を立ち上げていました。


大人のストリートウェアをコンセプトにした、シンプルかつちょっとした遊び心とメッセージ性のあるアイテムを展開したブランドです。

2019年、川畑要がLocus40をスタート 2021年、ブランド名をLOCUSへと刷新し再始動 「大人のストリートウェア」をコンセプトにシンプルだがちょっとした遊び心、メッセージ性のあるアイテムを展開 ディレクターが肌で体感してきたカルチャーや想いをデザインに落としながらものづくりをしています

サイトを見てみると、川畑さんがよく着ているようなストリート系の洋服などのアイテムを展開しています。

ファンの方や気になる方はぜひ覗いてみると良いと思います。

また、そのほかにも、2020年からYouTubeチャンネルを開始していました。

チャンネル内では歌ってみた動画や、お買い物動画、DIY動画など、様々なジャンルに挑戦している姿がおさめられています。

音楽活動やアパレル事業、YouTubeなど、バラエティに富んだ活動をしている川畑さん。

今後また新たなジャンルに挑戦する姿を見られるかもしれません。

これからの活動も楽しみですね。

実家は亀有、父親や兄とのエピソード

川畑さんの出身は東京都葛飾区亀有で、実家は亀有に現在もあります。

実家に帰省する様子を、YouTubeチャンネルでも公開しています。

亀有と言えば「下町」というイメージがありましたが、近年は再開発が進行しているそうです。

亀有駅の近くではリリオ商店会が開業されたり、大規模ショッピングセンター「アリオ亀有」があるなど、イメージとのギャップがあるようです。


しかしながら、地域密着型の6つの商店街もあり、路地裏にはスナックや居酒屋が軒を連ねるディープスポットも残っている場所もあります。

川畑さんの実家はどのような街の雰囲気なのでしょうか。

とても気になりますね。

父親とのエピソード

亀有で育った川畑さんですが、お父さんはトラック運転手をしていました。

若い頃、歌手を目指し、アマチュアでレコードをリリースしたこともあるそうです。

川畑さんの歌唱力は、父親譲りなのかもしれませんね。

しかしその後「徹子の部屋」に出演した際に明かされた話があります。

それは、川畑さんが17歳のときに、お父さんは失踪しているそうでう、そこからは一度も会っていないと語っていました。

当時、川畑さんは警察のお世話になったことがあり、迎えに来てくれたのはお父さんでした。

その日は家族で食事をして、川畑さんはお父さんが迎えに来てくれたことや、家族そろって食事ができたことに喜びを感じていました。

しかしその次の日、お父さんは出て行ってしまい、それから帰ってこなかったと語っています。

出演当時、まだ失踪中とのことで、「元気でいてくれたら嬉しい」とお話しされていました。

兄はユーチューバー

川畑さんにはお兄さんがいます。

しかもなんとお兄さんはYouTubeチャンネルを開設しているそうです。

公表はしていませんが、知人が「お兄ちゃんの許可を得ています」と紹介した上で、「要っちのお兄ちゃんのYouTube」と紹介していました。

チャンネルの内容は食べ呑み歩きが多いようです。


川畑さんのご家族がやっているチャンネル、川畑さんのファンの方はとても気になるのではないでしょうか。

ぜひ見てみてください。

関連記事
川畑要、結婚した元嫁・高橋美紀はモデル。離婚理由は不倫?子供と交流あり

川畑要、タトゥーまとめ。整形説はデマ?髪型の変化。筋肉がすごい&ダイエットサプリ監修

安西ひろこの結婚と現在(2023)。旦那は?元カレは川畑!ラグビー好きは嘘&住まいは相模原?

堂珍嘉邦は再婚せず彼女の噂もいない。性格まとめ&実家は広島の農家

堂珍嘉邦、離婚理由の噂まとめ。元嫁・森田敦子はモデル。子供5人&長女と長男が美形

堂珍嘉邦は若い頃からかっこいい!現在(2023)も老けない&整形疑惑はデマ

堂珍敦子の現在(2023)と5人の子供たち。看護学校へ入学。離婚原因と経緯について