久保田直子の実家は町田!父親は高給取りで家族もエリート?学歴も華やか

飾らないトークが魅力的なテレビ朝日アナウンサー・久保田直子(くぼたなおこ)さん。

「好きなテレ朝女子アナランキング」では3位にランクインを果たし、番組で共演したマツコさんと有吉さんからも愛されています。

ここで、久保田さんの実家の町田や父親と家族について、また学歴についてお伝えしていきます。

久保田直子のプロフィール

本名:久保田直子

生年月日:1981年(昭和56年)9月28日

身長:159cm

出身地:東京都町田市

最終学歴:立教大学社会学部卒業

所属事務所:テレビ朝日

久保田直子の実家は町田!

久保田さんの実家は東京都町田市です。

町田市といえば、落ち着いた住環境と都心へのアクセスの良さで都心のベッドタウンとして人気。

カフェなどの店も多く、子育て支援が手厚いことで公園などの遊び場も多いです。


東京都でも南部の方なので緑が多い街並みです。

天真爛漫な久保田さんは下町で元気いっぱいに育ったようですね。

久保田さんの特技が陸上やマラソンと思いきり体育会系なのは、幼少期にたくさん身体を動かしていたからかもしれません。

町田市内でも、久保田さんの地元は町田市木曽町のあたりです。

自身のブログで町田木曽団地商店街が通っていた小学校の近くだということを告白しています。

団地付近には友達がたくさん住んでいて、放課後よく遊んでいたとのこと。

町田木曽町は大規模な団地が立ち並ぶエリアなので、お年寄りや子育て世代など幅広い年齢層の方がいたことと思われます。

女子アナはお嬢様のイメージですが、久保田さんは幼少期、ごく普通の少女として育ったようですね。

町田市木曽町付近は俳優の竹内涼真さんの出身でもあるとのことです。

竹内涼真さんは地元に恩返しをする番組『爆買い☆スター恩返し』に出演し実家があった町田山崎団地を紹介しています。

すると久保田さんは「まさか竹内さんと近くに住んでいたなんて」とブログで喜びを綴っていたのでした。

幼少期は町田で一般の子供たちと混ざって育った久保田さん。

しかし小学5年生から中学受験を意識し始め、小学校の途中から転校しています。

そして受験前は塾に通うようになり私立中学を受験。


見事合格し世田谷区の私立鷗友学園女子中学校へ進学しています。

鷗友学園女子中学は電車でも町田から片道1時間かかるので、家族ごと学校の近くに引っ越していると考えられます。

中学から受験をさせるとは、久保田さんの両親は教育熱心だったようですね。

久保田直子の父親は高給取り

久保田さんの父親については、一般人のため詳細な情報は公開されていません。

しかし小学校のときから塾に通わせていることや、中学から大学まで都内の私立に進学させていることを踏まえると高給取りと考えられます。

また、久保田さんは高校のとき1年のフランス留学にも行っています。

ヨーロッパは物価が高いので、留学費用も相当なものだったでしょう。

フランスに送り出していることからも、経済的に余裕がある家庭だったようですね。

久保田さんを公立小学校に通わせているのは、将来に備えて学費と生活費の貯金をしていたかもしれません。

このことから、父親はある程度は裕福ですが、お金持ちとまではいかないとも推測出来ます。

ちなみに、久保田さんのずんぐり大きな手は父親譲りなんだとか。

大柄でがっしりしている方なのでしょう。


また久保田さんは父親の影響で大学からゴルフをやるようになり、家族ぐるみでゴルフ好きなんだとか。

ゴルフといえば接待がつきものですので、もしかしたら父親は会社員の営業で、取引先と接待をしているのかもしれませんね。

久保田直子は家族もエリート?

久保田さんの母親は一般人のため、職業などは明かされていません。

しかし、娘に似て美人で元気な方でしょうね。

母親はいちごジャムやおせちを作ったりと料理が得意なんだとか。

大人になっても仲が良く、一緒に歌舞伎を見にいくことをブログで綴っています。

また久保田さんには10歳年上の姉がおり、妹に負けずエリート。

CAをしており、久保田さんが小学校のときから働いているとのことです。

つまり、新卒でCAとなりずっと続けていると考えられます。

姉もさぞ美人なことでしょうね。

CAは競争率が高く、なってからもハードで辞める人が多い仕事です。


ハードな生活を何年も続けていることから、優秀で忍耐強い人と見られます。

久保田さんは姉の職業に憧れ、制服を着てみたいと願望をこぼしています。

念願かなって、番組の企画で制服を着た際はとても嬉しそうにしていました。

久保田さんにはもう1人姉がいるようですが、その方については情報が見つかりませんでした。

3人の娘を育て、教育にお金をかけているところからやはり久保田さんの家庭は裕福なようです。

いつまでも明るく、パワーがある久保田さん。

下町で育ち、姉たちと喧嘩しながらたくましく成長したようですね。

久保田直子は学歴も華やか

ズボラで有名な久保田直子さんですが、やはりアナウンサーとだけあって学歴も華やかです。

中学高校は女子校の私立鷗友学園に進学しています。

私立鷗友学園は偏差値67程度あり、東京の私立中学の中でもトップクラスの学力です。


制服も可愛らしく、いかにもお嬢様といった感じですね。

高校では1年のフランス留学へ行き、楽しくおてんばに過ごしていた様子。

日本では出来なかったパーマヘアにチャレンジしていたことをブログで明かしています。

さて高校生、フランス・リヨンに留学時代。日本ではできなかった、人生初パーマ!に挑戦!出来上がりを見たフランス人の美容師さん、『ギャハハー!アナタ、羊🐏みたい!』とお腹かかえて大笑いしていました

帰国後は高校で1つ下の学年に入ったため、クラスに馴染めず苦労したんだとか。

放課は同じ学年の教室に遊びに行って過ごしていました。

しかし、ある日友達に「もう来るな」と言われてしまいます。

友達は下の学年の後輩たちに、「久保田さんと仲良くしてあげて」とお願いしてまわっていたそうですよ。

その後は立教大学社会学部に進学。

大学では準ミス立教に輝いたり、雑誌の読者モデルになったりと華々しい学生生活を送りました。

やはり女子アナというと、変わった経験をしてきているものですね。


関連記事
久保田直子は若い頃からアクティブ。かわいいと人気!髪型はショートが定番&カラコンで炎上

久保田直子、結婚せず旦那や子供はいない。独身の理由はズボラだから?彼氏の噂

大下容子の兄と父は医者。実家は病院経営で被災地に義援金。家族について

大下容子の年収と役員待遇について。学歴は慶應義塾大学卒、同期は有名アナウンサー

斎藤ちはるの高校や大学はどこ?明治大学?父は元アメフト選手!

島本真衣と元夫の離婚原因とは。結婚式から1年で不仲?再婚の噂、子供はなし

下平さやかの旦那は長野久義!もう子供を生んでいた?結婚した現在の様子は?