高橋洋子は現在(2024)も人気!引退状態で介護の過去。姉はボイストレーナー&弟は作曲家

エヴァンゲリオンのテーマ曲などを歌って、長年人気の歌手・高橋洋子(たかはしようこ)さん。

2024年現在は新曲発売やライブに加えて、テレビにもよく出ています。

2000年代前半は、仕事が途絶えてほぼ引退状態になった為に介護の仕事をしていた時期もあったとか。

兄弟も歌関係の仕事に就いており、姉はボイストレーナーで弟は作曲家だそうです。

高橋洋子のプロフィール

本名:高橋洋子(たかはしようこ)

生年月日:1966年(昭和41年)8月28日

身長:167cm

出身地:東京都

最終学歴:洗足学園音楽大学中退

所属事務所:ポッシブル

高橋洋子は現在(2024)も精力的に活動中

高橋洋子さんは、2024年現在とても忙しい日々を過ごしているようです。

2023年5月にマキシシングルEVANGELION ETERNALLYを発売したのですが、これが非常に注目を集めています。

「罪と罰・祈らざる者よ」という曲は「シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバースxバンダイナムコ」のプロモーションソングに。


これまでのエヴァンゲリオンの雰囲気や要素を集めて表現した曲ということで、ぜひ手元に置いておきたい一枚になっています。

かっこ良さと、何かに立ち向かう気持ちを沸き起こさせてくれる素晴らしい曲です。

そして、高橋さんはTBS系番組「世界くらべてみたら」に出演し、メキシコまでロケに行ってきました。

アニメソングのカラオケイベントをでっち上げて、参加者に紛れて本人が登場し「残酷な天使のテーゼ」「魂のルフラン」を歌ったそうです。

日本のアニメは世界で爆発的な人気を誇りますから、会場は大いに盛り上がったことでしょう。

また、一夜限りのライブ「YOKO YAKAHASHI EVANGELION ultimate Live「月十夜」」が東京のZepp・Shinjukuで行われ、高橋さんがエヴァンゲリオンだけの楽曲を14曲も歌ったそうです。

さらに2023年6月にはNHK「うたコン」に出演し、サウジアラビアでもライブを行いました。

7月には日本テレビ系音楽番組「THE MUSIC DAY 2023」に出演しています。

高橋さんが歌ったエヴァンゲリオンの曲は何年経ってもファンの心を掴んで離さないようで、ステージでもとても盛り上がり見ていて楽しいです。

そして下の世代も新たにファンになっていくので、無限のループが出来上がっているかのよう。

8月にはHermitというグループ名義で、デジタルシングル「月あかり」も配信開始になっています。

「残酷な天使のテーゼ」とはまた雰囲気が違った、異世界の雰囲気が漂う不思議な感じの歌でした。

さらにエヴァンゲリオンのレコードが海外で発売されたそうで、高橋さんのファンがまた増えそうですね。

8月にはTBSの人気バラエティ番組「モニタリング」に出演し、おばあちゃん姿に変装して美声を聴かせる「ドッキリ」を試みました。


高橋さんは「モニタリング」に毎年のように出演し、毎回異なった仕掛けで美声を聴かせてくれています。

きっと、番組内の評価も相当高いのではないでしょうか。

そして、2003年9月10日には北海道で開催される「SORAON2023」にも出演と忙しい日々を過ごしているようです。

これらのことから、高橋さんは2024年も大人気で歌の仕事を続けていることがわかりました。

高橋洋子は一時期引退して介護職に就いていた

2024年現在の忙しさからすると考えられない話ですが、高橋洋子さんは一時的に仕事が無い時代があったようです。

あまりに仕事がなくて、「一時期引退していた」と思われているのだそう。

2000年代前半は仕事がなかったため、事務所とレコード会社を辞めてフリーの状態になった高橋さん。

その間、芸能界の仕事ではなく何と「介護」の仕事をしていたといいます。

しかもその期間が、5年も続いていたといいますからびっくりさせられました。


ずっと人気の曲を歌い継がれてきて、歌の仕事が切れることは無さそうに思えたからです。

普段は介護の仕事をして、歌の仕事が入った時だけテレビ出演やレコーディング・ライブ活動などをしていたといいます。

高橋さんの人気復活は、何といってもアニメの人気が上がったことでしょう。

さらに、インターネットとスマートフォンの普及で簡単に過去の名曲を聴けるようになったこと。

素晴らしい曲は時代に関係なく、多くの人に受け入れられるということでしょう。

高橋洋子の姉はボイストレーナーで弟は作曲家

2020年に突如として高橋竜子(たかはしりゅうこ)さんという双子の姉の存在が明らかになり、話題になりました。

アニメ&実写「ギャルと恐竜」のテーマソングを歌っているらしいのですが、竜子さんの画像が高橋洋子さんと驚くほどそっくりで衝撃的。

双子でうり二つと言われるほど似ているケースもありますが、似すぎて2人が横に並ぶと見分けが付かないでしょう。

実は、竜子さんは双子ではなく、「高橋洋子さん本人」だったことが明らかに。

ちょっとしたお遊び的なサプライズの演出だったのですね。

高橋さんには実際に姉がおり、ボイストレーナーをしているそうです。

コーラスとして楽曲に参加したこともあるそうですが、名前や詳細は分かっていません。

高橋さんには、弟がいて「たかはしごう」さんという作曲家なのだとか。

音楽とフィットネスを組み合わせたエクササイズのインストラクターでもあるといいます。

幼い頃からヴァイオリンを習っている一方、スポーツも万能だったそうです。


かっこ良いこともあり、メンズノンノの専属のモデルもしていたそうですから知らないうちに雑誌で目にしていたかもしれません。

また、歌を出したりドラマに役者として出演したりもしていました。

関連記事
高橋洋子の若い頃は苦労続き?整形で顔変わった?死亡事故の噂はデマ

高橋洋子はバックダンサーなぜつけてる?印税や年収がすごい?学歴まとめ

高橋洋子の旦那は一般人?結婚は1995年?娘の学校はイギリス&家族に音楽関係者が多い

高橋真梨子は現在(2023)も活動中!病気はがんではない。激やせが話題&引退理由はデマ

高橋真梨子は若い頃から色気がある!生い立ちが複雑。母親や父親との別れ&実家は広島

大塚愛、現在(2023)は病気も回復し歌手活動!年収は?辞めた理由とは?韓国で人気

大塚愛、かわいい全盛期は若い頃?昔の曲が若い世代にも人気!似てる芸能人とは