高橋洋子の若い頃は苦労続き?整形で顔変わった?死亡事故の噂はデマ

高橋洋子(たかはしようこ)さんは人気アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のテーマ曲『残酷な天使のテーゼ』で知られる歌手です。

ロングヒット曲を持つ歌手であるがゆえに順風満帆の芸能人生を歩んできたかに思えますよね。

しかし、意外にも彼女も若い頃は色々と難しい時期を過ごしたようです。

また、最近の彼女に関して「整形した」「顔変わった」などの疑惑がありますが、本当なのでしょうか。

他にも死亡事故に巻き込まれたという恐い噂もまとめて調べてみました。

高橋洋子のプロフィール

愛称:不明

本名:三井洋子

生年月日:1966年(昭和41年)8月28日

身長:166cm

出身地:東京都

最終学歴:洗足学園音楽大学中退

所属事務所:SONIC BLADE

高橋洋子の若い頃

高橋洋子さんは幼い頃から音楽に親しんできました。

しかし、彼女の歌手人生は決して順風満帆だったわけではありません。

高橋さんの若い頃について探ってみました。

若い頃の恩師はあの大物ミュージシャン

若い頃の高橋さんは、他のアーティストのライブ・CDにコーラスとして参加していました。


そんな時代に出会った彼女にとっての恩師とはどんな人物なのでしょうか。

幼少期よりピアノに合唱にと音楽に親しんできた高橋さんは大学も音楽大学へ進学しオペラ歌手を目指していました。

1985年に駒澤大学の軽音サークルのメンバーとヤウパワーというバンドを結成すると、レコード会社主催のコンテストで入賞しています。

そんな彼女は19歳のときにある大物ミュージシャンのコーラスのオーディションを受けることになるのです。

大物歌手とはあの久保田利伸さんで、高橋さんは彼がいなければ今の自分はないとまで語っています。

オーディション当日は、ラフな格好で向かったわりに、緊張でブルブル震えてしまったため確実に落ちたと思って帰路についたのだとか。

しかし結果は見事合格でした。

実は後に明らかになったことには、10人の審査員のうち9人は声もさることながら外見が垢抜けないという理由で不合格を出していたと言います。

しかし、久保田利伸さんだけが「音程がよく、ちゃんと歌える声」といい合格を出してくれていたのです。

その時久保田さんが無名の高橋さんの才能を見抜いてくれなければ、彼女が歌手を続けていたかどうかは分かりません。

そういう意味で、久保田利伸さんは若い頃の高橋洋子さんにとっての恩師と呼べる存在なのです。

アメリカ留学を経てエヴァンゲリオンの歌を担当

1995年に6か月のアメリカ音楽留学を経た高橋さんは、彼女の代表作といえるエヴァンゲリオンの歌の仕事と出会います。

1991年にソロデビューを果たし、レコード大賞新人賞を受賞した高橋洋子さん。

しかしその後はヒット曲に恵まれず仕事が減っていったそうです。


そんな彼女はもう一度歌を学びなおそうと一念発起し、米ロサンゼルスに音楽留学します。

米国から帰国後は仕事を見つけるのに苦労したそう。

そこで、知り合いの作曲家・大森俊之さんに相談したところ『新世紀エヴァンゲリオン』のエンディングテーマのカバー企画への参加が決まります。

さらにレコード会社の提案でオープニングテーマ『残酷な天使のテーゼ』の歌を担当することが決定したのです。

2023年現在で、この大ヒットソングを歌ってから28年が経つにも関わらず、高橋洋子さんといえばやはりエヴァンゲリオンの歌の人と認識している人がおおいですよね。

彼女が31歳で出会ったこの歌は、彼女にとっても世間にとっても忘れられない仕事となりました。

一時引退していた時期も

アニメのヒットと共に『残酷な天使のテーゼ』もジワジワとヒットした高橋さんですが、その後も楽な道のりを歩んだわけではありません。

2000年に当時所属していた事務所日音アーティストおよびレコード会社ポリドールを退社しました。

フリーになった彼女は依頼があれば芸能活動を行ってはいましたが、主な仕事はケアワーカーという介護職だったのです。

既に子供がいたこともあり、その後5年は介護の現場で必死になって働いたようです。

その後結局は芸能界に復帰した彼女ですが、その時の事は「自分を見つめなおす時間になった」と振り返っています。

高橋洋子に整形疑惑、顔変わった?

高橋洋子さんには整形をして顔が変わったという噂があります。

彼女の顔の変化や整形にまつわる話題を調査してみました。

昔の高橋さんといえばこの顔ですよね。


ハーフっぽいとはいいませんが、目鼻立ちははっきりした濃いめの顔立ちです。

2023年現在の顔がこのようになっています。

心なしか目が中心によっていて、頬がふくれているように見えなくもありませんね。

年齢を重ねれば誰しも顔が変わったりはしますが、この変化は不自然と感じるファンが多かったようです。

ネット上には次のようなコメントが見られます。

2023年の投稿が目立つことから、整形したとしたらこの年にした可能性が高そうです。

多く見られるのは、瞼が二重瞼になった・ヒアルロン酸注入を行ったように見えるという指摘。

世間が指摘するように高橋さんは整形をしたのでしょうか。

高橋洋子の死亡事故はデマ

高橋洋子さんについて調べていると「死亡事故」という恐ろしいワードが浮上してきます。


彼女は大きな事故に巻き込まれてしまったのでしょうか。

20tトラックに追突されたのは別人

高橋洋子さんは20tトラックと追突するという交通事故に遭っています。

しかし、よくよく調べてみるとこの高橋洋子さんは、歌手・高橋洋子さんではなく、格闘家・高橋洋子さんという同姓同名の別人です。

格闘家・高橋さんは、この事故について自身のブログで詳細を明らかにしています。

これによると2018年8月9日16時ごろに東名高速を走行していたところ20t超のトラックとぶつかったといいます。

彼女が乗っていた乗用車は兄が運転しており、助手席に座っていた自身以外には70代の両親が乗車していました。

不幸中の幸いで家族全員が無事生き延びたといいます。

とはいえ、その後は回復まで長い時間を要していて、接骨院・整形外科への通院が終わったのも翌年1月末のことあります。

本人が「生きてることに感謝」というくらいですから、大変な事故だったのでしょう。

事故に遭ったのは同じ名前を持つ別人だったわけですが、ともあれ命が助かってよかったですね。

2018年トルコでの事故も間違い

2018年9月にトルコで日本人女性2人が路面電車はねらる事故が発生しました。

当時の新聞の報道によると事故が起こったのは同国最大の都市イスタンブールの旧市街です。

事故に遭った2人は路面電車の線路を横切ろうとしたところ事故にあい、そのうちの一人が数日後に亡くなっています。


2023年現在調べたところ、事故に遭った方の名前が掲載された大手メディアの記事などはありません。

しかし、ネット上にはこの時事故に遭った女性が高橋さんと同姓同名だったという情報があります。

恐らくそのために、歌手・高橋洋子さんが事故に遭ったのではと間違った人がいたのでしょう。

1人の命が失われた路面電車の事故、歩行者は交通事故に繋がるような危険な行為は絶対にしないようにしたいですね。

関連記事
高橋洋子は現在(2023)も人気!引退状態で介護の過去。姉はボイストレーナー&弟は作曲家

高橋洋子はバックダンサーなぜつけてる?印税や年収がすごい?学歴まとめ

高橋洋子の旦那は一般人?結婚は1995年?娘の学校はイギリス&家族に音楽関係者が多い

高橋真梨子は若い頃から色気がある!生い立ちが複雑。母親や父親との別れ&実家は広島

大塚愛、かわいい全盛期は若い頃?昔の曲が若い世代にも人気!似てる芸能人とは

稲垣潤一、病気で死別した前妻と現在の妻。自宅&年収は?若い頃と変わらぬスタイルとは

奥田民生の若い頃!かっこいいと話題。ファッションもおしゃれ&ユニコーンの変化