和久田麻由子の髪型、ショート&ボブが話題。前髪の変遷とオーダーのコツまとめ

美しさとかわいらしさを兼ね備えるNHKの人気アナウンサー・和久田麻由子(わくだ まゆこ)さん。

平日夜に放送の「ニュースウオッチ9」や、2021年の東京オリンピック開会式中継でMCを務めるなど活躍が目立ちますね。

幅広い層に支持される彼女の魅力を際立たせているのは、すてきな髪型のようです。

今回は和久田さんのショート、ボブに関する話題、前髪の変遷をチェックします。

併せてオーダーのコツを確認し、和久田さんのようなヘアスタイルを目指してみましょう。

和久田麻由子のプロフィール

愛称:わくまゆ

本名:和久田麻由子

生年月日:1988年11月25日

身長:不明

出身地:神奈川県

最終学歴:東京大学経済学部

和久田麻由子の髪型をチェック。ショート&ボブが波瑠に似ていると話題

ロングやミディアムの印象があった和久田さん。

しかし2020年8月11月放送の「ニュースウオッチ9」で、髪の毛をばっさり短くしていました。

クールビューティーのイメージから一転し、活発でかわいらしい雰囲気になりましたね。

ショート、ボブ姿はこれまでとは違った魅力を醸し出しており、どんなヘアスタイルも似合うことが証明されたといえます。

民放のアナウンサーのようなアイドルらしいかわいらしさとは異なる、清楚な雰囲気が和久田さんの魅力です。


髪の毛を短くしたことで、より清楚さが増して涼しげな印象になったといえますね。

視聴者からも、和久田さんの新たな髪型を称賛する声が多く出ていました。

さらにネット上では、いきなり髪の毛を短くした理由を憶測する声もいくつか見られました。

とくに深い理由はなく、気分を変えたかっただけなのかもしれませんが、「離婚が原因」と考えた人もいるようです。

和久田さんは2019年2月、一般男性と結婚しています。

もし離婚したとすれば、約1年での「スピード離婚」として週刊誌にも取り上げられたことでしょう。

しかし実際には離婚したという情報も根拠もありません。

和久田さんは今も旦那さんと幸せに暮らしているのでしょう。

髪の毛を短くした理由は、ただの気分転換である可能性が高そうですね。

やや失礼な憶測が飛び交っていますが、それだけ和久田さんの髪型に注目している人が多い証拠といえます。

積極的にバラエティ番組にも出演する民放のアナウンサーと引けを取らない、人気の高さがうかがえますね。

ちなみにショートにした和久田さんは、女優の波瑠さんによく似ていますね。

小顔で大きな瞳という共通点に、同じショートを組み合わせたことで、思いのほか似ていることがうかがえるでしょう。

美しくかわいらしい和久田さんの魅力を堪能できる髪型といえます。

すだれ前髪はショートと合わせてボーイッシュに

和久田さんのヘアスタイルに関しては、前髪も好評のようでした。

髪の毛を右側のつむじに合わせて分け、前髪は横に流すスタイルが彼女の定番です。

ほとんど前髪がないように見える場合もありますが、ショートにしてからは左側にだけ、前髪を作っていました。

また90年代以降に流行した「シースルーバング」、いわゆる「すだれ前髪」のときもあります。

ショートに前髪を作ることで、ボーイッシュかつかわいらしい雰囲気の演出に成功していますね。

和久田さんは中学校と高校時代、英語演劇部に所属していました。


高校2年生のときには、ブロードウェイミュージカル『Guys & Dolls』で男役を演じたそうです。

男役の経験があることからも、和久田さんは元々ボーイッシュな髪型がよく似合う人だったのでしょう。

ロングやミディアムの時代には、あまり想像できなかった一面といえますね。

和久田麻由子の前髪の変遷。ヘアスタイル、オーダーのコツ

和久田さんのようなヘアスタイルにしたい人は、それぞれ好みに合わせてオーダーする必要があります。

なぜなら彼女の髪型は、短期間でよく移り変わるためです。

とくにポイントとなる前髪については、「すだれ前髪」にしたとしても、伸びてくるとすぐに横へ分けてしまいます。

そうかと思えば、いきなり「センター分け」を実践する場合もありました。

和久田さんのどのスタイルが良いか迷う人は、ひとまず「すだれ前髪」を作ってもらいましょう。

伸びてきたら横に流すことで、和久田さんのスタイルを辿れるのです。

またつむじの位置にもよりますが、片側にボリューム感を出すことで、和久田さんらしさを演出可能です。


女性らしい印象を強めるには、毛先にレイヤーを入れてみるのもおすすめ。

和久田さんはあらゆる髪型を実践してきたため、ひとまず変遷をチェックして、好みのヘアスタイルを見つけてみてくださいね。

関連記事
和久田麻由子が結婚。旦那は早稲田で駅伝出場?子供、休みの理由は妊娠か

和久田麻由子の実家は金持ち?フランスとの縁、川崎市育ち。家族や兄弟について

和久田麻由子の年収が安い&経歴が凄い。岡山放送局から紅白司会へ。英語力も抜群

和久田麻由子の学歴。ミス東大辞退とラクロス部在籍。高校は女子校&小学校について

林田理沙の年収は600万?現在(2023)は降格で異動?痩せた&髪ボサボサで心配の声

鈴木奈穂子の髪型まとめ。現在(2023)ショートボブで前髪あり&ファッションは選んでもらう

武田真一の病気はデマ。痩せた原因は?白髪姿が話題。かつら疑惑&若い頃がイケメン

コメント