中村繪里子の結婚と夫。日笠陽子との仲は?高校中退で中卒の噂。爆笑のゆうパック伝説

『THE IDOLM@STER』シリーズの天海春香や、『宇宙戦艦ヤマト2199』シリーズの桐生美影などを演じる中村繪里子(なかむら えりこ)さん。

多数のキャラクターソングを歌唱し、音楽でもファンを魅了しています。

今回は、そんな中村さんの結婚に迫ってみました。

仲の良い声優や学歴、ゆうパックにまつわる伝説なども、一緒に見ていきましょう。

中村繪里子のプロフィール

愛称:えりりん、中村先生

本名:不明

生年月日:1981年11月19日

身長:155cm

出身地:神奈川県

最終学歴:高校中退(学校名は不明)

所属事務所:アーツビジョン

中村繪里子は結婚している

中村繪里子さんは、2019年に結婚を発表しています。

旦那さんは一般人のようで、名前や顔写真は不明です。

突然の結婚報告に、ファンからは驚きと祝福の声が上がっていました。

正式な入籍の前に発表していた?

「応援してくれるファンに少しでも早く伝えたい」という思いから、入籍してすぐに結婚を公表したという中村さん。


しかし、Twitterで報告した時点では、まだ手続きが完了していなかったのだとか。

2020年に、ラジオで当時のことを振り返っていました。

営業時間内に提出するとその場で受理してくれるんですけど、19日になった瞬間に窓口に行ったので深夜で。そうすると預かってくれるだけで、翌日の営業時間に確認してから受理されるんですよね。

どうやら、婚姻届けが受理される前に発表してしまったようです。

ラジオやイベントなどでも、ときどきおっちょこちょいな面を見せることがある中村さん。

フライングの発表を知ったファンからは、「中村さんらしい」という感想が投稿されていました。

きっかけはカレー

ラジオ出演の際、中村さんはプロポーズについても語っています。

旦那さんからではなく、中村さんからのプロポーズだったそうです。

そのきっかけとなったのは、なんとカレー。

旦那さんが作ってくれたマッサマンが驚くほどおいしく、思わず結婚を申し込んだのだとか。

こちらも、なんとも中村さんらしいエピソードです。

意外なきっかけを知り、「おいしいカレーを作れるようになりたい」と思ったファンも多かったようです。

日笠陽子と仲良し

中村さんは、同じ声優の日笠陽子さんと仲が良いことで有名です。

2009年から2017年まで放送された『おどろき戦隊 モモノキファイブ』は、中村さんと日笠さんがパーソナリティーを務める人気のラジオ番組でした。

この番組で爆笑トークを繰り広げた2人は、ファンの間でも仲良しとして知られることになります。

2020年には番組の復活イベントが開催され、久しぶりに2人のトークを聞いたファンは歓喜していました。

中村さんの結婚が2019年だったため、イベントの中では結婚の話題も登場したようです。

ちなみに、日笠さんも既婚者であり、2015年に一般人男性と結婚しています。

パーソナリティーの2人がどちらも結婚したことに時の流れを感じ、感慨深い思いを抱く人も多かったのではないでしょうか。

モモノキファイブの放送がまた始まれば、既婚者となった2人のトークを再び楽しむことができそうです。

高校中退で中卒の噂

中村さんには、「高校を留年した上に中退した」という噂があります。

公式のプロフィールなどでは確認できない情報ですが、ラジオやネット番組などで、本人が何度か語ったことがあるようです。

なぜ中退したのかは詳しく話していないようで、理由についての噂はありません。

当時から芸能界へ入ることを考え、いろいろと活動していたために、学業の方に力を入れられなかったのでしょうか。

中退する際は悩んだと思われますが、2023年現在までの成功を見ていると、結果的にはよかったのかもしれません。


ちなみに、通っていた学校については公表しておらず、中村さんの母校がどこかはわかりません。

おそらく、出身地である神奈川県のどこかでしょう。

アニメにもなったゆうパック伝説

中村さんの有名なエピソードとしては、ゆうパックを開封する際の面白ハプニングがあります。

これは、なかなか開かなかったフタが勢いよくはね上がり、中村さんの顔を直撃するというもの。

隣で見ていた今井麻美さんも、思わず笑っています。

中村さんは反対側が開くと思っていたようなので、とてもびっくりしたことでしょう。

この出来事は、2011年に『THE IDOLM@STER』がアニメ化された際、担当キャラクターに置き換えて完全再現されています。


中村さん演じる天海春香に箱のフタがぶつかり、今井さん演じる如月千早が吹き出してしまうというシーンです。

アニメを見たファンは、「あの伝説のエピソードを拾ってくれたのか」と大興奮していたようです。

関連記事
仁後真耶子は仕事なくても金持ち?結婚相手は弟じゃない&筋肉がすごい

今井麻美の現在(2023)、結婚の噂。彼氏は関智一?料理にトラウマ&若い頃は写真が苦手

下田麻美が結婚。ものまねで話題のアイマス声優。井上麻里奈との番組&今は消えた?

平田宏美、結婚した旦那は下野紘の噂なぜ。子供は2人。握力弱すぎの件

たかはし智秋が結婚しない理由。細谷佳正が兄弟?関智一が大好き&抜群の演歌歌唱力

沼倉愛美、引退はアーティスト活動のみ。結婚相手は逢坂良太&馴れ初めは共演?

原由実、結婚しても引退せず。男児を出産。ラルクとラーメンが大好き

コメント