鈴木亜美の子供は長男が小学生、次男はイヤイヤ期。長女の病気&出産年齢まとめ

鈴木亜美(すずきあみ)さんはあみ~ゴの愛称で親しまれた元アイドルですが、今では3人の子供の母親です。

そんなあみ~ゴの宝物である長男・次男・長女3人にまつわるエピソードやそれぞれを産んだときの出産年齢をまとめてみました。

鈴木亜美のプロフィール

愛称:あみ~ゴ

本名:鈴木亜美

生年月日:1982年(昭和57年)2月9日

身長:159cm

出身地:神奈川県座間市

最終学歴:日出女子学園高等学校卒業

所属事務所:エイベックス・マネジメント

鈴木亜美の子供、長男は小学生

鈴木亜美さんの長男は2023年現在小学校1年生。

そんな長男に関する情報を集めてみました。

卒園式親子ショット

2023年3月には、インスタグラムで長男の卒園式での親子ショットを公開しました。


ジャケットと蝶ネクタイを身にまとった長男は目元が隠してありますが、それでも嬉しそうな笑顔をしているのがわかりますね。

鈴木さんは卒園式に際して”感動で涙が溢れました”とコメントしています。

保育園には3年間通ったとあるので、入園した頃は3歳だった息子も今では6歳のお兄ちゃんです。

子供の成長ぶりへの驚きと喜びがあふれた1日となったことでしょう。

小学校入学に向けての購入品を紹介

2023年4月からは小学校入学ということで、入学準備で購入したものを公開しています。

軽くてかっこいいランドセルや上履き、文房具など入学準備にたくさんお買い物した様子。

本人が黒が好きということで、防災頭巾や筆箱など黒いものが多いです。

おじいちゃんが買ってくれたというランドセルは高級そうですが、それ以外はイトーヨーカドーや100円ショップで買ったというので案外庶民的なのですね。

この動画以外にも鈴木さんのYouTubeでは子育てに関わるものが数多くみられます。

チャンネルを時々のぞいていると、参考になる動画があるかもしれませんよ。

ちなみに小学校入学式の日の様子もYoutubeで公開しています。

学校まで歩いて向かっている様子から、自宅から近いところにある学校なのでしょう。


ランドセルを背負うわが子を見てママも嬉しそう。

保育園の友達もたくさんいて学校は楽しそうというので一安心の様子も見せています。

子供がどんどん成長していく様子をみているだけで、こちらも幸せな気持ちになりますよね。

鈴木亜美、次男・あーにゃのイヤイヤ期で反省

鈴木さんの次男の本名は明かされていませんが、YouTubeでは”あーにゃ”と呼ばれています。

鈴木さんがあーにゃのイヤイヤ期の経験をシェアしているのでご紹介しましょう。

2022年9月に次男についてのブログ記事が公開されました。

当時2歳の次男が赤ちゃん返りし甘えん坊全開だったという内容。

しかし、よく子供を観察してみるとどうやら単なるイヤイヤだけでもない事に気づいたというのです。

曰く、自分がやりたいこと・納得できないことを伝えたいだけのこともあるということ。

本人としては自分の要望や考えを言葉で上手く表現できないためにフラストレーションがあるのでしょうね。

その場合、親の方がしっかり話を聞いてあげて、どうすればいいか導いてあげるとすぐに収まるというのです。

なるほど、子供がどうしてそういう行為をとっているのか、その本当の理由を分かってあげることが大事なのですね。

さらに鈴木さんは、自分のことを上手く言葉で表せずにイライラするのは、子供だけでなく大人にもあることと自身のことも顧みています。

子供だからといって何でもイヤイヤ期でくくっては良くないと反省している様子です。


確かに、子供はそれぞれ違う人格を持っていて、子供がやることにも1つ1つきちんと意味がありますよね。

それを”その時期の子供なら誰にでも起こるイヤイヤ期だから”と片づけないで、しっかり向き合ってあげることは重要なことです。

子供の本当の思いに気づき、寄り添ってあげられる鈴木亜美さんは素敵なママですよね。

鈴木亜美の長女、過去に病気もダウン症ではない

鈴木亜美さんには娘も1人います。

SNSなどで姫と呼ばれる長女ですが、病気という噂は本当なのでしょうか。

鈴木さんのブログを読んでいると、長女が誕生後すぐにRSウイルス感染症にかかったと報告しています。

なんでも生後3週間くらいから咳が出始め、息をするのが苦しそうだったといいます。

そこで、大きな病院で診療してもらったところ、RSウイルス感染症で風邪をひいたということがわかったのです。

RSウイルス感染症は、新生児の場合は呼吸が止まったりすることもあるので命に係わる大変な病気。

鈴木さんの娘の場合は、早い段階で発見しすぐに入院できたため大丈夫だったようです。

娘は8日間入院したといいますが、上の子もいる上にコロナ禍ということもあり母親の亜美さんが一緒に入院するのは断念したといいます。

生まれたばかりの娘と離れ離れだった期間は、体の半分がなくなったように辛かったと明かしていました。

その後、病院での治療の甲斐あって無事に退院した長女。

子どもの異変にいち早く気づいてあげることの重要さを感じさせられるエピソードですよね。

ちなみに、世間には鈴木さんの子供が病気でダウン症らしいという噂があるようです。


恐らくその噂は、このウイルス感染症の体験が誤解されて広まったのが原因と考えられます。

しかし、実際には鈴木さんが明かしているように娘の病気はRSウイルス感染症でダウン症ではありませんし、長女は今ではすっかり健康な様子です。

姫は目元がパッチリして、一番ママに顔立ちが似ていますね。

鈴木亜美の出産年齢まとめ

昔はあみ~ゴの名前で親しまれた元アイドルの鈴木亜美さんですが、今ではすっかりいい母親ですよね。

鈴木さんが出産した時の年齢は上の子から順に以下のようになります。

長男:2017年1月、34歳で出産。

次男:2020年2月、38歳で出産。

長女:2022年8月、40歳で出産。

彼女が一般男性と結婚したのは2016年の7月のこと、7歳年下の夫と結婚した時点で妊娠3か月であることも同時に発表されました。

長女の出産の時には、自身の年齢が40歳ということも考慮し無痛分娩を選択したという鈴木亜美さん。


出産後には産後の徒労感や体の痛みが少なく楽だったと体験談をシェアしてくれました。

子育てについて積極的に情報発信している鈴木亜美さん、子供たちの成長が楽しみです。

関連記事
鈴木亜美の夫は桑原元気?再婚なし。警察官の噂はデマ。年収低め?職業歴まとめ

鈴木亜美、自宅マンションを公開!引っ越し好き。年収は高い?愛車はJeep

鈴木亜美、父親の職業は公表せず。母親が美人、兄はエイベックス社員&実家が貧乏

鈴木亜美、若い頃の全盛期は勢いがすごい!可愛いアヒル口&似てる芸能人は田中美保

鈴木亜美、整形の噂を否定!目が変なのは目頭切開したから?顔の変化を昔と比較

鈴木亜美、元彼氏は滝沢秀明?高岡蒼甫と交際報道。中田ヤスタカ説はデマ?松浦勝人と不倫?

鈴木亜美の髪型まとめ。ショートボブやパーマの過去。現在(2023)ショート&眉毛整形デマ