鈴木亜美の髪型まとめ。ショートボブやパーマの過去。現在(2024)ショート&眉毛整形デマ

1998年、オーディション番組「ASAYAN」で1位となり、華々しいデビューを果たした鈴木亜美(すずきあみ)さん。

歌手活動だけではなく、現在は3人の子供に恵まれ、主婦タレントとしてバラエティ番組でもご活躍されています。

また、鈴木亜美さんはビジュアルも注目されています。

今回はそんな鈴木さんの髪型の経歴や、ショートボブやパーマの過去、2024現在の髪型や眉毛についてお伝えしていきます。

鈴木亜美のプロフィール

愛称:あみ~ゴ

本名:鈴木亜美(出生名)

生年月日:1973年(昭和48年)4月3日

身長:178cm

出身地:北海道江別市大麻

最終学歴:北海学園大学経済学部卒業

所属事務所:CREATIVE OFFICE CUE

鈴木亜美の髪型経歴まとめ

鈴木さんの髪型で一番に思い浮かぶのは、ショートやボブなどの短めのヘアスタイルではないでしょうか。

メディアに出られるお仕事なので、様々なヘアスタイルを見せていますが、やはり鈴木さんの髪型と言えば、ショートカットが一番はじめに浮かびます。

鈴木さんは1998年のデビュー当時、ショートカットでした。

このショートカットが似合うかわいらしい子は誰なんだと、当時話題になりました。


デビュー時は黒髪のショートカットで、初々しさが残る印象です。

パーマなどはかけておらず、ナチュラルなヘアスタイルになっています。

当時17歳でデビューした鈴木さん。

とてもかわいらしく、あどけない表情が魅力的です。

こちらは2014年当時32歳の鈴木さんです。

ボブとミディアムの中間の長さで、ストレートヘアーとなっています。

少し丸みのあるようなカットになっており、かわいらしさが際立つ印象です。

2022年、子育て真っ只中の鈴木さん。

この頃の鈴木さんはロングヘア―でパーマはかけておらずストレートのヘアスタイルを披露しています。

色の明るさは変わらず明るめで、とても大人っぽい印象です。

マスクで口元が隠れていますが、目元だけでもとてもキュートですね。

このように鈴木さんは、ショートヘアーからミディアム、ロングと、様々なヘアスタイルを見せてくれています。

そしてどれもかわいらしく、そのときの鈴木さんに合ったヘアスタイルになっています。

ショートボブやパーマの過去

鈴木さんの髪型と言えば、ショートカットのイメージがとても強いですよね。

ですが、ショートより少し長めで、ボブよりも短い「ショートボブ」スタイルがかわいいと話題になっていました。

ショートボブの髪型の特徴というと一見難しいですが、見分け方はとても簡単です。

ボブより後ろが短く、前から見たときは丸いシルエットになります。


ショートより丸みがあるため、どうしても短い髪型はかっこいいイメージが強くなりますが、ショートボブは女性らしさが残ります。

そして、スタイリングによってナチュラル、カジュアル、キュートなど、様々アレンジをすることができるそうです。

鈴木さんのショートカットはとてもきれいでかっこいいイメージがありますが、ショートボブはとても女性らしさが際立ちますね。

ワンピースと合っていて素敵なスタイリングになっています。

鈴木さんはあまりパーマのイメージがありません。

しかし過去にパーマをかけたヘアスタイルも見せてくれていました。

2016年当時34歳の鈴木さんは、パーマをかけ、カラーも明るめに染めていますね。

ストレートヘアーの清楚なイメージから打って変わって、とても元気で明るい、夏らしいヘアスタイルになっています。

それにしてもどんな髪型も似合ってしまうなんて、魅力的な女性であることがわかりますね。

現在(2024)の髪型はショートボブ

鈴木さんの2024年現在の髪型はショートボブです。

2022年5月にご自身のYouTubeチャンネルにて、髪をバッサリと切る動画をあげています。

切った理由は3人目の出産に向けて、めんどくさいから、とのことでした。

確かに、出産や育児などで髪のお手入れなどが大変になるため、ショートカットにする女性はたくさんいますよね。

鈴木さんは2人目を出産した2020年2月から伸ばしていたとのことで、約2年ぶりのボブヘアーになったということでした。

鈴木さんはこの1か月後に更に髪が短くなっています。


思いっきりカットした勢いで「更に短く」と思ったのかもしれません。

ショートヘアは、顔や輪郭がはっきりと見えるようになります。

そのため、鈴木さんの美人な顔がより引き立って見え、一番似合う髪型というイメージにも繋がります。

また、ショートヘアは明るく元気、活発なイメージがあるため、とてもぴったりなのではないでしょうか。

家事や育児、仕事などで髪のお手入れに時間をかける暇がない、尚且つ自分のイメージに合うショートヘアは、鈴木さんにとってメリットだらけの髪型なのです。

眉毛整形はしていない

鈴木さんはとてもかわいらしいルックスですが、中でも眉毛は特徴的です。

確かに見てみると「への字」の形をしていて、若干個性的です。

鈴木さん自身も眉毛の上がり方が癖があることは自覚しているようで、インスタグラムでは娘の写真をアップ。

自分の眉の上がり方に癖があって嫌だったけど、娘ならかわいい、とコメントしていました。

そして、この特徴的な眉毛に対して、「眉毛切開」をしているのはないか、という噂がありました。

結論から言うとしていません。

眉毛切開とは、たるみの出やすい上瞼のたるみを取る治療方法だそうです。

鈴木さんはデビュー当時から今まで眉毛は変わっておりません。

写真によってはへの字に吊り上がっていたり、やわらかいアーチ状の形をしていたりするものもあります。

ですがこれはメイクである程度直すことができます。

また、特にたるみを気にするほど上瞼が厚いわけでもないため、そのような治療をしたとは考えにくいです。


悩んでいるというへの字眉ですが、凛とした女性のイメージもあり、とても素敵ではないでしょうか。

歌唱力や愛らしさはもちろん、髪型や眉毛など、鈴木さんらしさが詰まったビジュアルもあるからこそ、ファンがたくさんいらっしゃるのだと思われます。

関連記事
鈴木亜美、整形の噂を否定!目が変なのは目頭切開したから?顔の変化を昔と比較

鈴木亜美、若い頃の全盛期は勢いがすごい!可愛いアヒル口&似てる芸能人は田中美保

鈴木亜美の夫は桑原元気?再婚なし。警察官の噂はデマ。年収低め?職業歴まとめ

鈴木亜美、元彼氏は滝沢秀明?高岡蒼甫と交際報道。中田ヤスタカ説はデマ?松浦勝人と不倫?

鈴木亜美の子供は長男が小学生、次男はイヤイヤ期。長女の病気&出産年齢まとめ

鈴木亜美、父親の職業は公表せず。母親が美人、兄はエイベックス社員&実家が貧乏

鈴木亜美、自宅マンションを公開!引っ越し好き。年収は高い?愛車はJeep