三嶋一輝の結婚した嫁、子供と結婚式について。私服が話題&絵の上手さに絶賛

三嶋 一輝(みしま かずき)さんは2023年現在も、横浜DeNAの中継ぎエースとして存在感を放っています。

マウンドでの活躍もさることながら、プライベートに関する噂も注目を集めていました。

今回は三嶋さんの結婚や嫁さん、私服や絵などパーソナルな部分について見ていきます。

三嶋一輝のプロフィール

本名:三嶋 一輝(みしま かずき)

出身地:福岡県福岡市

生年月日:1990年5月7日

投球・打席:右投両打

ポジション:投手

所属球団(選手歴):横浜DeNAベイスターズ (2013~)

三嶋一輝が結婚!妻は一般の女性

まずは三嶋一輝さんの結婚や気になる嫁さんについて見ていきましょう。

三嶋さんが結婚を発表したのは入団5年目となる2017年1月のことでした。

嫁さんになった女性は有名人ではなく一般の女性とされており、プライバシーを考慮しているため配偶者の名前や写真などは一切公開はされていません。


一方で夫婦の出会いや嫁さんのルーツなどは三嶋さんが明かしていました。

嫁さんは新潟県出身の同い年で、知り合ったのは法政大学に在籍していた2014年夏。

初対面からわずか半年後に交際へと発展したそうですが、三嶋さんが惹かれた部分として挙げたのは”野球のことを全く知らなかったこと”という意外なポイントでした。

下手に野球に詳しいと家に帰ってからも小言を言われる可能性があるので、いっそのこと全く知らない方が選手目線からすると居心地が良いのかもしれません。

また、実家が飲食店を経営していることもあってか料理の腕もバツグンらしく、さらにアスリートフードマイスター資格の勉強をするなど体と心の両面を支える覚悟が伺えます。

写真こそ公表されていませんが関係者によると”顔立ちのはっきりしたスレンダー美女”と言われているので、もしかしたら三嶋さんが一目惚れした可能性もあるでしょう。

いずれにしても、守るべき存在ができた三嶋さんの更なる活躍に期待するばかりです。

三嶋一輝の子供や結婚式について

ここでは三嶋一輝さんの子供や結婚式の情報をチェックしていきましょう。

2017年1月に結婚した妻との間に子供が誕生したという発表は見当たりませんでしたが、2018年オフに行なわれた契約更改の会見で「嫁さんと子供に贅沢をさせたい」と発言。

子供が誕生した時期については取材の中で「2017年の後半」と述べている程度で、他の情報は嫁さんと同様に公開されていないので名前も性別も不明となっています。

今回は子供の詳しい情報に接することはできませんでしたが、年俸が上がった際に”贅沢をさせてあげたい”と支えてくれた家族を思いやる優しいパパの姿を知ることができました。

もうひとつのテーマである三嶋さん夫婦の結婚式については目立った情報も無いので、もしかすると家族などの親類や親しい知人だけで執り行われたのかもしれません。

三嶋さんほどの選手であれば大々的な結婚式を挙げても不思議ではありませんが、自分の家族だけでなく新婦側の意見もあるので色々なパターンがあっても良いでしょうね。

三嶋一輝の私服がオシャレだった

この項目では三嶋一輝さんの私服ファッションについて見ていきます。

チームでも屈指のイケメンとしてファンから親しまれている三嶋さんですが、私服のファッションも「ウォーカープラス」などに取り上げられるほどの評判でした。

結婚する前は個性的なデザインの服を着ることも有ったそうですが、妻から「ヤバイ」と言われ以降は黒や白など落ち着いた色合いの私服を着用するようになったそうです。

シンプルな着こなしはファンからも人気で、ツイッターには私服を撮影した投稿もありました。

私服に関して特定のブランドを買っていることは無いそうですが、ネックレスは大学生の頃から憧れていた「クロムハーツ」を気に入って愛用しているそうです。

結局のところ、カッコイイ人は何を着ても絵になるといったところでしょうか。

漫画家も認める三嶋一輝の絵

最後に「横浜DeNAの画伯」という異名を持つ三嶋一輝さんの絵心を見ておきましょう。

有名人の間の”画伯”は極端に絵が上手い人、もしくは極端に下手でネタにされている人の場合がありますが、三嶋さんの場合はどちらなのか気になりますよね。

ファンの間でも有名なのは2019年のトークショーで披露した三浦大輔監督の似顔絵。

特徴のリーゼントを大きく描くことで笑いを込める一方、ハマの番長の愛称で知られる三浦監督の眼光の鋭さもシッカリと描くというセンスを見せています。

三浦監督のイラストを公開して以降は画伯の異名が定着し、シーズンオフに行なわれる横浜DeNAのイベントでは「ハマの画伯王決定戦」が行なわれていました。

一部の情報では三嶋さんの祖母は絵の先生だったという話もあることから、絵の上手さは突然変異ではなく祖母からの遺伝だったという可能性が高いでしょう。


また、絵の上手さについては漫画家のカネシゲタカシさんも絶賛していました。

プロも太鼓判を押すほどの画力とセンスの持ち主であることを考えると、現役引退後の第二の人生として漫画家に転身するということも夢物語ではありませんね。

今回の件をまとめると、三嶋さんの画力はプロも認める腕前だったということが分かりました。

関連記事
三浦大輔、結婚した妻は高校の先輩。自宅と愛車のベンツ、馬との感動エピソードとは

柴田竜拓、嫁との結婚。子供は1人。かわいいと評判&筋肉や髪型にこだわりあり

宮崎敏郎、結婚せず彼女もいない。家族や母との関係。筋肉がすごい&天才的バッティング

国吉佑樹、ハーフの父親は沖縄出身。嫁・桐山紗知との子供は3人。現在(2023)も現役

今永昇太に結婚歴なし。新川優愛との噂。好きなタイプまとめ&かわいい顔や面白い性格で人気

梶谷隆幸が結婚した嫁はArin。結婚式は豪華?出身高校は島根の開星&愛車の物損事故

倉本寿彦、結婚した嫁や子供は公表せず。家族に妹あり。現在(2023)独身ではない

コメント