野村佑希(日ハム)、彼女や結婚は現在(2024)なし。性格に意外な面&好きなタイプはガッキー

2023年シーズン、開幕4番を任されたファイターズの若き主砲、野村佑希(のむらゆうき)さん。

本拠地である北海道では、STV札幌テレビ放送「どさんこワイド朝」の番組内で冠コーナーを持つほどの人気を誇っています。

期待の若手で、高身長、イケメンとなると、プライベートの話も気になりますよね。

そこで今回は、野村さんの彼女や結婚にまつわる情報や、性格、好きなタイプなどについてお伝えしていきます。

野村佑希のプロフィール

愛称:ジェイ

本名:野村佑希

生年月日:2000年(平成12年)6月26日

身長:187cm

出身地:アメリカ合衆国ミシガン州ハウエル

最終学歴:花咲徳栄高等学校卒業

在籍球団:北海道日本ハムファイターズ

現在(2024)まで野村佑希に彼女や結婚の噂なし

もはやファイターズの顔の一人といってもいい野村さん。

注目度も高そうですが、2024年現在まで彼女の噂や結婚の報告はありません。

彼女がいたら、誕生日は一緒に過ごしたりプレゼントをもらったり…なんて話も出てきそうです。


しかし、2023年の誕生日はオフだったのにもかかわらず、チームメイトとの夕食だったようです。

翌6月27日に那覇でライオンズとの試合があり、前日から沖縄入りしていたので仕方ないですかね。

ただ、「どさんこワイド」では誕生日の思い出も語っていました。

松本剛さん、細川凌平さん、郡拓也さんと行った夕食で、サプライズがあったといいます。

食事が終わったあと、店員さんがハッピーバースデイの歌を歌いながらケーキを持ってきてくれたそうです。

細川さんたちが食事に向かう前に用意し、仕込んでいてくれたとのこと。

チームメイトに愛されていますね。

あまりに女性の話が出てこないので、高校生のころに始められた野村さんのインスタをチェックしてみました。

しかし、こちらも高校の卒業式にクラスで撮影したと思われる写真以外、女性が映ってすらいないのです。

火のない所に煙は立たないものですね。

彼女の噂がないので、結婚は遠いのかと思いきや、ご本人は結構早く結婚するだろうと予想されていました。

2021年に行われた吉田輝星さんと○×形式で答えるインタビューで、「早く結婚するのはオレ」の質問に〇で答えられていました。

遊びに出ないと出会いもないのに、「早い」といわれると、すでに結婚を意識した彼女がいるのではないかと勘ぐってしまいますよね。

外に遊びに出なければ、写真を撮られることもないですしね。


実際どうなのか、ますます気になる回答でした。

ちなみに、野村さんは、子供が好きそうです。

お姉さんの子供である姪っ子が可愛くて仕方ないようで、「どさんこワイド」で話していましたね。

姪っ子さんとの写真を見ていると、イクメンパパになる野村さんの姿が想像できます。

姪っ子さんの可愛さに刺激され、子供欲しさに早めに結婚に踏み切る可能性もあるかもしれません。

野村佑希の性格は意外にもドキドキするのが苦手

野村さんは、まじめで前向きなイメージがあるようですが、どうですか。

高校3年生のときには、チームのキャプテンを任されていたので、監督や仲間からの信頼が厚かったでしょう。

人望があり、熱心なタイプと思われます。

同期の吉田輝星さんも、野村さんのことを最初はまじめだと思われていたそうですよ。

チームの同世代はボケる人ばかりで、野村さんは貴重なツッコミ担当として、面白い存在になっているようです。

インタビューなどからも、ツッコむ姿は想像できますよね。


また、立ち直りが早い印象もあります。

1年目でまだプロの生活に慣れていなかった2019年8月に、左股関節亜脱臼を患ったときのことです。

全治5ヵ月といわれていたなか、予定より早く、強くなって復帰してきました。

迷いのないスイングで、スピードが上がっていたのだとか。

その後も、ケガを乗り越えては、成長していく野村さん。

かなり強いメンタルをお持ちだと思われます。

そんな野村さんの意外な一面をみられるのが、札幌テレビ放送「どさんこワイド朝」の番組内にある野村さんの冠コーナー「ジェイのひとりごと」です。

2023年8月8日の放送回では、動画サイトの見方を1つ上の先輩・清宮幸太郎さんに怒られると告白されていました。

野村さんは、動画を飛ばし飛ばし見るそうです。

ホラー映画も、怖いシーンになりそうになると飛ばして、怖いものが出てこないのを確認してから見直すとのこと。

この理由が、「ドキドキが嫌い」からだといいます。


鼻骨骨折をした翌日にも試合に出場した野村さん。

そんな人が、「ドキドキが嫌い」って意外じゃないですか。

ちょっと可愛くみえてきてしまいますよね。

動画のエピソードの前に清宮さんと毎朝散歩する話をされていますが、散歩の途中に出会うおばあさんと挨拶を交わすらしいです。

すれ違う人にあいさつできる人って素敵ですよね。

野村佑希の好きなタイプは新垣結衣

野村さんの好きなタイプは、新垣結衣さんのような女性かもしれません。

好きな有名人について質問され、新垣さんの名前を挙げたことがありました。

ただ、高校2年生のときのインタビューなので、年を重ねて変わっている可能性はあります。

彼女の存在がみえてこない野村さんですが、女性に興味はあるようです。

吉田輝星さんと受けたインタビューで、女の子が好きなことを唐突に公表されてしまっていました。

どこまで本当かはわかりませんが、どうせならルックスや性格のタイプまで発表しておいてほしかったですよね。

ちなみに野村さんは、食べ物では鍋が大好きなようです。

「パ・リーグTV」の公式チャンネルで明かしていましたね。

お店のものというより、家庭で白菜と豚肉を、ポン酢にヒタヒタに浸して食べるのが好きだそうです。

手料理を食べてもらう状況はなかなか作れないかと思われますが、鍋でポン酢を用意しておいたら評価が上がり、チャンスにつながるかもしれません。

プロ野球選手なので、食べ物は大切になってきますよね。


食事の管理がしっかりできる人というのが、最低条件になってくるかもしれません。

美味しく食べられて、さらに体づくりにいい影響を与えてくれる食事を提供してくれる人ができたら、さらなる活躍が期待できそうです。

関連記事
野村佑希(日ハム)はハーフではない。父親はスバル勤務?母親もスポーツ。国籍選択&英語苦手

新垣結衣の歴代彼氏。大谷翔平との関係。山下智久、錦戸亮、綾野剛との噂まとめ

新垣結衣の結婚はいつ?馴れ初めは共演。入籍してない説。話題の結婚指輪&結婚式情報なし

新垣結衣、星野源と別居&離婚説はデマ。引退、独立はしていない

新垣結衣、性格の魅力&なぜ人気かを分析!後輩への優しい神対応とは?喫煙説はデマ

新垣結衣の好きなタイプは優しい人!恋愛観は受け身&好きな食べ物や好きな色まとめ

野村祐希(俳優)の彼女はIVAN。馴れ初めは知人の紹介&結婚しなかった破局理由