白井悠介の兄は声優ではない。結婚式を挙げた兄からサプライズ&実家は佐久市の画材屋

白井悠介(しらいゆうすけ)さんは、2011年に放送されたアニメ「未来日記」の生徒役でデビューした男性声優です。

初めてメインキャラクターを演じたのは、2015年に放送されたアニメ「美男高校地球防衛軍LOVE!」の鳴子硫黄役です。

甘く優しい声で多くの女性ファンを魅了しています。

そんな白井悠介さんの兄も声優をしているという噂や、兄の結婚式でのエピソード、実家が長崎県佐久市にある事についてなど、お伝えします。

白井悠介のプロフィール

愛称:しらいむ

本名:白井悠介

生年月日:1986年(昭和61年)1月18日

身長:174cm

出身地:長崎県佐久市

最終学歴:アミューズメントメディア総合学院卒業

所属事務所:EARLY WING

白井悠介の兄は声優にならなかった

白井悠介さんが声優になったきっかけは、2歳年上のお兄さんだったそうです。

白井さんとお兄さんは、小さい頃から一緒にゲームをしたりアニメをしたり、趣味が同じだったようで非常に仲が良かったそうです。

そんなお兄さんが声優を目指していたことから、自身も声優になることを志したそうです。


声優という職業は知っていましたが、長崎県という地方に住む自分が声優を目指すというのは考えてもみなかったそうです。

ですが、お兄さんが高校を卒業する時に、「声優になるために上京して専門学校に通う」と決意したことで「声優って目指してもいいんだ」と初めて思ったそうです。

お兄さんは宣言通り声優を目指すために上京し、声優の専門学校に入学しました。

遅れること2年後に、白井さんも声優を目指して上京しましたが、父親に「自分も声優になりたい」と打ち明けた時は「まさかお前もか!」と驚かれたそうです。

それでも、夢を目指す息子に対しご両親は「チャレンジしてみなさい」と、背中を押して送り出してくれたそうです。

ちなみに、お兄さんが声優の学校に通っていた時には、現在声優で活躍している逢坂良太さんと同期だったそうです。

白井さんは夢を叶え声優になりましたが、お兄さんは声優になることはなく、2023年現在はご実家が営んでいる画材屋である「白秀堂」を継いでおられるそうです。

「白秀堂」はYoutubeチャンネルがあり、その動画のナレーションで白井さんのお兄さんの声を聞くことができます。

お兄さんも白井さんと同様甘い系の優しい声で、かなり声質はご兄弟で似ている印象です。

ちなみに、白井さんは3兄弟の次男ですが、白井さんから見るとお兄さんと弟さんはかなり優秀だそうです。

白井さんが兄弟の中でも1番の問題児で、兄弟唯一のトラブルメイカーだったと幼少期を振り返っていました。

同じ夢を追っていたお兄さんは声優にはなりませんでしたが、白井さんは声優への道を開いてくれたお兄さんに大変感謝されているそうです。

過去に出演したラジオ番組ではお兄さんとのエピソードに触れ、「兄の分まで頑張りたいです」と語っていました。

お兄さんも、自分が見ていた夢を実現してくれている弟を誇りに思われているのはないでしょうか。

兄の結婚式で嬉しいサプライズ

白井悠介さんのお兄さんが結婚し、披露宴に出席した白井さんにちょっとしたサプライズが用意されていました。

それは、披露宴のお色直しの時に、白井さんの出演するアイドリッシュセブンの「RESTART POiNTER」をかけてくれた事だったそうです。


「RESTART POiNTER」は、大人気スマートフォンアプリ「アイドリッシュセブン」で発表された楽曲です。

楽曲には「再出発」という意味が込められているため、人生の新しい扉を開く結婚披露宴にはピッタリの楽曲ですね。

お色直しの際に司会の方から「この楽曲は、新郎の弟様である悠介さんがご出演されていますアイドリッシュセブンから、RESTART POiNTERという曲です」という案内がされたそうです。

お兄さんの大切な日にご自身の歌っている楽曲を使用してもらえて、白井さんは非常に嬉しかった上に、驚いたそうです。

お兄さんも白井さんが驚いてくれて、喜ばれたのではないでしょうか。

実家は長崎県佐久市の画材屋

白井悠介さんのご実家は長崎県佐久市にある「白秀堂」という画材屋さんです。

白井さんも白井さんの兄弟もアニメやマンガが好きだったったのは、絵を描くという環境が身の回りに整っていたからかもしれませんね。

2023年現在は3代目として、白井さんのお兄さんがお店を継いでおられるそうです。

お店では、なんと白井さんのオリジナルグッズが買えるそうです。

白井さんがホストとなり毎回ゲストの声優を呼んで色々なことをする不定期のイベント「しらいむの部屋」とのコラボレーションとして、白井さんのブロマイドを額縁に入れてサインを入れたものなど、ファンにはたまらないグッズが制作されています。

白井さんのファンは、たくさんの白井さんのグッズを持っておられるでしょうが、実家とのコラボレーションというのは他の声優さんのグッズではなかなかないのではないでしょうか。


白井さんならではのグッズですね。

これからも白井さん、並びにご実家の「白秀堂」のご活躍を楽しみにしたいですね。

関連記事
白井悠介、結婚した嫁・原田まりるは作家。いつから結婚してる?子供1人&結婚指輪の噂

白井悠介、増田俊樹と仲良し。写真集やラジオも好調

白井悠介、嫌いの声は炎上騒動から?面白いと話題のハエ形態模写&ナダルの声真似が人気

白井悠介は病気ではない。年収が高い噂&若い頃からイケメンで髪型もおしゃれ

増田俊樹の弟はどんな人?出身高校や地元広島について。内田真礼とは仲のいい友達

江口拓也の出身高校や専門学校、茨城市出身で養成所はどこ?過去から経歴まとめ

梅原裕一郎は生田斗真に似てる&兄弟説が浮上。同性からもかっこいいと絶賛