白井悠介、嫌いの声は炎上騒動から?面白いと話題のハエ形態模写&ナダルの声真似が人気

白井悠介(しらいゆうすけ)さんは、「アイドルマスター SideM」の若里春名役や、「アイドリッシュセブン」二階堂大和役などで知られる男性声優です。

2011年に「未来日記」の生徒役でデビューし、2015年に放送されたアニメ「美男高校地球防衛軍LOVE!」で鳴子硫黄役を演じ、初主役を務めました。

甘く優しい声質で、多くの女性ファンを魅了しています。

そんな白井悠介さんがサッカーワールドカップについてのつぶやきで炎上してしまった件や、テレビで披露したハエの形態模写が面白いと話題になった件、芸人のナダルさんと声が似ている件についてなど、お伝えします。

白井悠介のプロフィール

愛称:しらいむ

本名:白井悠介

生年月日:1986年(昭和61年)1月18日

身長:174cm

出身地:長崎県佐久市

最終学歴:アミューズメントメディア総合学院卒業

所属事務所:EARLY WING

白井悠介が嫌いな理由はサッカーW杯での炎上?

白井悠介さんのことが「嫌い」「苦手」という方がいらっしゃいます。

声優は表に出る職業ですので、「好き」も「嫌い」も人気のバロメーターなのですが、「嫌い」と言っている多くの方は、白井さんが起こした炎上騒ぎをきっかけに良い印象を持てなくなってしまったようです。

その炎上の発端になったのは、2018年6月19日にロシアのサランスクで行われたサッカーワールドカップの対コロンビア戦で、日本が2対1で歴史的な勝利を収めた試合でした。


超強豪のコロンビアを相手に、誰もが予想していなかった日本の勝利に沸き立つ中、白井さんはTwitterにて「完全なるラッキー勝利ですね(^^;」とつぶやきました。

すると、「あれほど頑張っている選手の姿を見てラッキー勝利なんてよく言える」「何様だ」といった反応を受け、炎上騒ぎになってしまいました。

確かに、コロムビアは試合開始3分でカルロス・サンチェス選手がハンドの反則を受け、その後にレッドカードを受けて退場となり10人になるなど、日本にラッキーな状況がなかったわけではありません。

ですが、香川真司選手のPKでの得点や、本田圭佑選手のコーナキックを大迫勇也選手がヘディングで決めるなど、サムライブルーの活躍が素晴らしい試合でした。

白井さんは以前から声優界でも大のサッカーファンとして知られ、熱狂的なリバプールファンとしてこれまでにもインタビューなどを受けていました。

そんなサッカー通の白井さんとしては、サムライブルーの勝利に喜んでおられたとは思いますが、選手の数的優位な状況などを踏まえての「ラッキー勝利」のつぶやきにつながったのだと思われます。

ですが、声優という表に立つ立場の方がお祝いムードの中でつぶくには、少し配慮に欠けていたかもしれませんね。

幸いそれほど大きな炎上騒ぎに発展はせず、騒ぎは治まりました。

白井さんの図太いところは、「炎上覚悟のサッカー視聴生配信!」とその炎上騒ぎを利用したタイトルをつけて、Youtubeでの配信などを行なっている点です。

「炎上覚悟」とは銘打ってありますが、実際は自宅でアイスを食べたりしながら飼い猫とリラックスムードで日本チームを応援しておられました。

それ以降では、2022年に週刊誌の報道で元アイドルの女性と結婚し、子供がいたことを報じられ、プチ炎上しました。

記事では白井さんにも突撃取材しており、白井さんは「落ち着いてから発表しようと思っていました」と説明しました。

「週刊誌でバレるなんてかっこわるい」などと批判もありましたが、多くの反応は「結婚おめでとう」や、不妊治療の末に授かった第一子だということで、祝福の声の方が多くありました。

面白いと評判の「ハエの形態模写」

白井悠介さんは、2023年3月30日に放送されたテレビ番組「アウトxデラックス」に出演しました。


その番組の中で「ハエの形態模写」を披露し、「面白い」と話題になりました。

「ハエの形態模写」とは、白井さんが「美男高校地球防衛部LOVE!」という初主演を務めたアニメの派生Web番組で披露したネタで、声優ファンの間では以前から話題になっていました。

そのWeb番組の中で一発芸を披露するという流れになり、あまりにも何もなかったため咄嗟に思いついた「ハエの形態模写」を披露すると「キモい」と話題になった、と紹介されていました。

「アウトxデラックス」のスタジオでも「ハエの形態模写」を披露すると、マツコ・デラックスさんは「キモいというよりも痛い!」とコメントしていました。

ナダルの声真似が話題

白井悠介さんは、以前から喋る声がお笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルさんに似ていると話題になっていました。

白井さんもナダルさんも、低音の効いたいわゆる「いい声」なのですが、妙に色っぽさを感じる滑舌なども似ている要因ではないでしょうか。

白井さんはYoutubeなどでナダルさんの声真似を披露していますが、確かに目を瞑って聞けばどちらの声か判断するのは難しいでしょう。

白井さんは「踊る!さんま御殿」や「有吉ゼミ」などのテレビ番組に出演した経験がありますが、そのたびにSNSで「ナダルかと思った」と話題になります。

いつか一緒に共演して、お2人が会話しているところを見てみたいですね。


関連記事
白井悠介は病気ではない。年収が高い噂&若い頃からイケメンで髪型もおしゃれ

白井悠介、結婚した嫁・原田まりるは作家。いつから結婚してる?子供1人&結婚指輪の噂

白井悠介の兄は声優ではない。結婚式を挙げた兄からサプライズ&実家は佐久市の画材屋

白井悠介、増田俊樹と仲良し。写真集やラジオも好調

増田俊樹の性格は面白い?好きなタイプ&恋愛観、好きな色に迫る

西山宏太朗はクラーク記念国際高校。中学&養成所はどこ?免許証写真が陰キャと話題

梅原裕一郎の入籍はデマ。西山宏太朗とリアルBLジョーク。腹筋や筋肉がすごい&面白い性格