羽多野渉は弟と仲良し。若い頃がかっこいい!女装姿もかわいいと話題

羽多野渉(はたのわたる)さんは、2001年にアニメ「よばれてとびでて!アクビちゃん」の台東ケン役、小平先生役でデビューした男性声優です。

代表キャラクターは、「黒子のバスケ」の実渕玲央役、「ユーリ!!! on ICE」のギオルギー・ポポーヴィッチ役、「アイドリッシュセブン」の八乙女楽などです。

2011年12月21日にはシングル「はじまりの日に」で歌手デビューも果たしています。

そんな羽多野渉さんの弟について、若い頃がかっこいいと話題になっている事について、女装姿がかわいいと話題になったことについてなど、お伝えします。

羽多野渉のプロフィール

愛称:わちゃ

本名:羽多野渉

生年月日:1982年(昭和57年)3月13日

身長:171cm

出身地:長野県東筑摩郡朝日村

最終学歴:長野県松本蟻ヶ崎高等学校卒業

所属事務所:81プロデュース

羽多野渉には弟がいて仲良し

羽多野渉さんを検索すると、「弟」というワードがサジェストされます。

多くの方が羽多野さんの弟について検索しているようです。

羽多野さんのご実家は祖母、両親、弟の5人家族だったとご本人が語っている通り、弟が1人いるそうです。


大人になっても弟さんとは仲が良いようで、時々Twitterなどで弟さんとの話題が投稿されています。

以前には、弟さんの家の荷造りなどを手伝いに行ったりしているそうです。

弟さんも羽多野さんに似ていたら、きっとイケメンの兄弟でしょう。

弟さんについて色々気になりますが、一般人のため残念ながら名前や顔写真などは一切公開されていません。

ですがなぜ、多くの方が羽多野さんの弟さんについて検索しているのでしょうか。

1つ理由として考えられるのは、羽多野さんと同じ81プロデュース所属の佐藤拓也さんの存在が関係しているかもしれません。

羽多野さんと佐藤さんは、ニコニコ生放送で2014年4月から2015年4月まで配信していたWeb番組「8bit BROTHERS」で共演していました。

その「8bit BROTHERS」は羽多野さんが兄、佐藤さんが弟という八尾藤(はちびとう)兄弟という設定で出演し、毎回懐かしのゲームをプレイして楽しむという番組でした。

色違いのスカジャンを着て同じように髪型をキメ、息のあったトークを繰り広げるお2人を見て、本当に兄弟と思われた方がいたのかもしれませんね。

実際、羽多野さんと佐藤さんのコンビへの人気は根強く、「8bit BROTHERS」が終了しても「羽多野渉・佐藤拓也のScat Babys Show!!」というラジオ番組が2016年10月以来、2023年現在も続けて放送されています。

「羽多野渉・佐藤拓也のScat Babys Show!!」では兄弟という設定ではありませんが、相変わらず息のあったトークを聞かせてくれます。

若い頃がかっこいい

羽多野渉さんは、非常に優しそうなルックスをされており、若い頃もかっこいいと話題になっていました。

また、マイルドな声と表情や、少し天然なキャラクターから「かわいい」と言われる事も多いようです。


どちらにしても女性ファンが多くいらっしゃるようですね。

これだけ女性ファンが多いのですから学生時代もモテたのかと思いきや、バレンタインデーの思い出は、後輩の女子にチョコを手渡されて喜んだのも束の間、「同じクラスのA先輩に渡してもらえませんか?」とパシリにされてしまったそうです。

それでもちゃんとチョコをお目当の人物に渡してあげるという優しい性格をお持ちです。

女性ファンの多い羽多野さんですが、2018年4月2日に自身のブログで女性声優の橋本まいさんとご結婚された事を発表しました。

羽多野さんにはいわゆる「リアコ」と呼ばれる「リアルに恋をしてしまう」ファンが多かったのか、羽多野さんの結婚にかなりショックを受けておられる様子の方が多数おられました。

確かに、非常に優しそうな羽多野さんと結婚できるなんてうらやましいと思う方は大勢いるでしょう。

ショックを受けている方も大勢いましたが、祝福されている方ももちろん大勢いらっしゃいました。

女装がかわいいとも話題

羽多野渉さんは、これまでにイベントなどで女装している姿を何度か披露したことがあります。

ファンの方々はあまりのかわいさに「女としての自信がなくなるほどかわいい」と、完敗宣言をするほどかわいいと話題になっていました。

女装はもちろん羽多野さんの趣味でやっているのではなく、「鳥海浩輔・安元洋貴の禁断生ラジオ」というラジオ番組に羽多野さんがゲスト出演した際にその場のノリで女装するすることが決定してしまった企画でした。

ちゃんと女装した時の源氏名まであり、「ももいろクローバーZ」をもじった「おなもみクローバーZ」という名前をお持ちです。


同番組のイベント「禁断生BOYS COLLECTION 2016」では、オリジナル曲も披露し、アイドル並みのかわいいダンスを披露し会場を盛り上げました。

ステージに登場すると、会場に詰めかけたファンから黄色い声援が飛び交いました。

羽多野さんもノリノリで、まんざらでもなさそうな雰囲気でした。

関連記事
羽多野渉と結婚した嫁・橋本まいは声優!子供なし。束縛が激しい&結婚指輪も結婚式もない?

増田俊樹の弟はどんな人?出身高校や地元広島について。内田真礼とは仲のいい友達

増田俊樹は残念なイケメン?メガネ姿&筋肉がかっこいい。コラボ香水も話題

蒼井翔太の姉は男前。実家は福井?高校でスカウト&大学には進学せず

KENNは結婚して既婚の噂なぜ。タッキー似てる&弟は一般人。性格と評判まとめ

白井悠介の兄は声優ではない。結婚式を挙げた兄からサプライズ&実家は佐久市の画材屋

神谷浩史の年収は?経歴まとめ。出生は松戸で牛久高校出身。父や兄弟はどんな人?