プリンセス天功、結婚せず旦那なし。子供なく娘はデマ。独身は変わらず?父親の顔が錦戸亮?

プリンセス天功(ぷりんせすてんこう)さんは日本の女性イリュージョニストの1人ですが、海外でも絶大な人気を誇っています。

プリンセス天功さんは「2代目引田天功」で、初代引田天功さんは男性でした。

ですが、父親の跡を継いだというわけではありません。

そんなプリンセス天功さんが世間を騒がせた結婚宣言についてや、旦那や子供や娘がいるのか、それとも独身なのか、実の父親についてなど、お伝えします。

プリンセス天功のプロフィール

本名:板倉満里子

生年月日:1959年(昭和34年)6月29日

出身地:新潟県新井市

最終学歴:新潟県立新井高等学校中退

所属事務所:吉本興業

プリンセス天功、結婚宣言も旦那はいない。子供や娘の噂はデマ

結論から話しますと、プリンセス天功さんにはこれまでに結婚経験はありません。

ですが、過去に大物ハリウッドスターとの結婚宣言をし、日本のマスコミを騒がせました。

ハリウッドスターとの結婚宣言

プリンセス天功さんは、2000年11月に日本のスポーツ紙の取材で、突然結婚宣言をしました。


天功さん曰く、お相手の男性はハリウッドで活躍する俳優とのことで、出会いは遡ること5年前の1995年ごろだったそうです。

天功さんとお相手の男性は、ハリウッドにあるユニバーサルスタジオで別々の撮影をしていて出会ったそうです。

超高級住宅街・ビバリーヒルズやューヨークにあるお相手の自宅でデートを重ね、すでに婚約済みとのことでした。

肝心のお相手のハリウッドスターの正体については、「あまりにビッグネームすぎて、発表したら殺されるかもしれない」と明かしませんでした。

お互いが契約している会社との兼ね合いがあり、まだ公にできないとのことでした。

日本のマスコミは結婚相手について、キアヌ・リーブスではないか、チャーリー・シーンではないか、ジム・キャリーではないか、と候補を挙げていました。

その中でも有力視されたのがジャン=クロード・ヴァン・ダムさんでした。

ジャン=クロード・ヴァン・ダムさんは当時5度目の結婚中でしたが、「親日家で格闘技経験者」という天功さんが取材でお相手について出したヒントにピッタリ当てはまっていました。

結婚宣言で日本のマスコミから大注目を浴びた天功さんは、「ハネムーンは宇宙で行う」と宣言し、ロシアでの宇宙飛行訓練を受けていると発表しました。

なんと宇宙でのハネムーンにかかる費用は、約48億円もする予定だったそうです。

そんな中、天功さんのお相手としてこちらも注目を集めていたジャン=クロード・ヴァン・ダムさんが映画のPRのために来日すると、日本のマスコミからの質問は映画に関することはそっちのけで、天功さんとの結婚についてに集中しました。

ところが、ジャン=クロード・ヴァン・ダムさんの答えは「プリンセス・テンコー?それは誰?」といったものでした。

それを受けた天功さんは、「私は結婚相手について、ヴァン・ダムさんとは一言も言ってない」と回答し、結婚のお相手については最後まで語ることはありませんでした。


その後は、いつの間にかハリウッドスターとの結婚話も報道されなくなり、天功さんは結婚することなく独身を貫いています。

娘は元アイドルではない

「プリンセス天功さんの娘さんが元アイドル?」と話されていることがありますが、その情報は間違いです。

プリンセス天功さんにはお子様はいらっしゃらないようです。

噂になったのは、初代引田天功さんの娘・引田智子さんのことだと思われます。

智子さんは、1985年にデビューしたアイドルグループ・少女隊に「トモ」という名前で参加していました。

「トモは引田天功の娘」という話からプリンセス天功さんの娘と勘違いされた方が多くいたのだと思われますが、プリンセス天功さんとは何の関係もありません。

今も独身を貫いている?

プリンセス天功さんは2023年現在も結婚したと言う報告はないため、独身を貫いておられるのだと思われます。

これまでにハリウッド俳優の男性との結婚宣言や、金正日元総書記の愛人、と熱愛に関する噂はありましたが、どれもイリュージョンのように謎に包まれていて、あまり現実味のある話ではありませんでした。

天功さんは、人生をかけてイリュージョンを表現しておられるのかもしれませんね。

父親が錦戸亮そっくり

プリンセス天功さんの後援会会長は佐川急便創設者であり会長の佐川清さんですが、実は天功さんの父親が佐川さんと同級生で友人だったという縁があったそうです。

佐川さんは友人の娘の天功さんのために、トラックを改造して移動可能な舞台を作ってくれたり、非常に協力してもらえたそうです。


また、関ジャニ∞の番組出演した際、天功さんの父親は元関ジャニ∞の錦戸さんとそっくりだったと告白しました。

天功さんが錦戸さんに父親の写真を見せると、「俺や・・・」と驚くほど似ていたそうです。

天功さんはお綺麗ですが、その美貌は父親譲りなのかもしれませんね。

関連記事
プリンセス天功の若い頃がかわいい!北朝鮮に拉致されかけた&ぬいぐるみの盗聴器事件

プリンセス天功、現在(2023)は吉本所属!住まいは六本木&契約終了で今後どうなる?

プリンセス天功は年収30億以上?資産は油田!埋蔵金の噂。時給5000万&ペットは猛獣

錦戸亮 イケメンの横顔は赤西仁と似てる?筋肉と笑顔のギャップが人気!

セロ(マジシャン)の現在(2023)!結婚した嫁。消えた理由。昔は極貧&平愛梨のネタバレ

マギー審司は現在(2023)ワイドに活動。車中泊に賛否両論。実家が名古屋の嫁&子供との生活

Mr.マリックの素顔!若い頃パロマ勤務。サングラス由来。別名まとめ&弟子はふじいあきら