プリンセス天功は年収30億以上?資産は油田!埋蔵金の噂。時給5000万&ペットは猛獣

アメリカでの知名度が非常に高く「マジシャン・オブ・ ザ・イヤー」や「ベスト・エスケープアーティスト大賞」に輝いたイリュージョニスト・プリンセス天功(ぷりんせすてんこう)さん。

二代目・引田天功(ひきたてんこう)としても知られ日本でも大人気ですが、エンターテイメントの世界のみならず、その私生活においても情人離れしたものだと言えます。

この記事では、プリンセス天功さんの驚きの収入額と、謎に包まれた埋蔵金やペットについても紹介します。

プリンセス天功のプロフィール

愛称:水玉ちゃん

本名:板倉満里子(いたくらまりこ)

生年月日:1959年(昭和34年)6月29日

身長:160cm以下・詳細不明

出身地:新潟県新井市

最終学歴:新井市立新井中学校卒業

所属事務所:吉本興業

プリンセス天功、年収30億以上?資産は油田!

プリンセス天功さんは自身のプライベートについて、ほとんど何も明らかにしていません。

イリュージョニストとしてのミステリアスなイメージを大切にしているのだろうな……、と思われましたが、どうやら、それだけではないようです。

アメリカ企業との契約によって自身のパーソナルデータを詳しく公開することができず、年齢も永遠に24歳のままという設定になっており、普段着る服にまで制限がある内容なのだといいます。


一説によると、その企業との契約金は初年度130億円で、以降は年間30億円だったのだとか。

サバン・エンターテイメントとの契約金130億

プリンセス天功さんは、かつてアメリカに存在したテレビ番組の制作を手掛けるサバン・エンターテイメントと契約期間25年に及ぶ契約を結んでいます。

この会社は「スパイダーマン」や「X-MEN」など、大ヒットシリーズを数多く手掛ける一流の制作会社です。

プリンセス天功さんは、このサバンが制作し1995年11月から全米で放送されたテレビアニメ「テンコー&ザ・ガーディアンズ・オブ・ザ・マジック」という作品に主役として登場しています。

子供向けの作品ではありますが、各話ごとに実写でも姿を現しイリュージョンを披露していたといいます。

このアニメは子供たちの間で「セーラームーン」と並ぶほどの大人気となり、バービー人形シリーズとしてテンコー人形まで売り出され、800万体も売れたという逸話が残されています。

アメリカは契約社会であり訴訟が頻繁に行われる国でもあるため、このサバン・エンターテイメントとも詳細で多岐にわたる契約が結ばれたのだそうです。

その契約金は、なんと、初年度130億円で2年目以降は年間30億円の25年契約だったのだとか。

それと引き換えに、年齢は24歳を維持し日本人との結婚は許されず、普段着も制限を受けるなど厳格なルールが定められたといいます。

ということは、初年度だけ考えたら年収130億ですか……、もちろん、その収入の全てプリンセス天功さん個人のものになる訳ではないでしょうが、桁違いの年収であることは間違いありませんね。

イリュージョニストというとちょっとした芸人のように感じていますが、もはや実業家や超一流スポーツ選手レベルですね。

契約書には様々な条項が盛り込まれており、普段着など、あの独特な“プリンセス天功スタイル”を貫かねばならないという。

この契約は2020年に切れていますから、最近の年収はこれほどではないのかも知れません。

プリンセス天功さんの公式ブログは最近更新されておらず、2023年は新年のあいさつのみで、2022年も同様です。


2020年と言えばコロナの年ですからショービジネスも大打撃を受けたと思われますが、これも何かの運命的なものなのでしょうか。

資産は油田と島と瞳より大きなダイヤ

プリンセス天功さんは年収のみならず、所有する資産もずば抜けているようです。

それは自身で購入したものではなく、人からぽんっとプレゼントされたものだというのですから驚きです。

様々な資産家との交流も深いという彼女は、油田をプレゼントされたことがあるのだとか。

その油田は枯渇した廃墟ではなく「ジャンジャン出る」といいます。

油田はじゃんじゃん出てて,管理が出来ないのでその国の銀行に全部出た油田のお金が毎週毎週入ってる

ほかにも、ホテルが建っている大きな島をプレゼントされており、資産として保有しているのだとか。

クルーザーやビルを贈られたこともあるようですが、油田や島に比べたら小物みたいな感覚なのでしょうか。

瞳より大きなダイヤを受け取ったともいいますし、人を惹きつける不思議な魅力をお持ちなのでしょうね。

天功埋蔵金が日本の5箇所に&最高時給5000万!

プリンセス天功さんはとんでもない資産をお持ちだそうですが、その一部を埋蔵金として埋めたのだとか。

だから私、天功埋蔵金作ったんです

お笑いタレント・くっきー!さんが、お笑いタレント・ 千原ジュニアさんの公式YouTubeチャンネルにて、プリンセス天功さんの超人ぶりを語ったそうです。

それによると、プリンセス天功さんが「天功埋蔵金」なるものを作り、日本のとある県の山中に埋めたのだとか。

彼女は、あるかどうか分からない面白いものとして「徳川埋蔵金」をあげ、それと同じようなミステリアスなものとして天功埋蔵金を埋めたのだそうです。


埋蔵金は3箇所に分散して埋められたといいますが、それぞれが、お笑いタレント・松本人志さんの年収に相当する額なのだとか。

一説によると、松本さんの年収は10億円ほどとされていますので、まさに埋蔵金と呼ぶに相応しいものですね。

この3箇所に加えて2箇所増やし、全5箇所に埋めるということです。

となると総額50億ですか……、とんでもない額ですが、ダイヤが詰まった時計にも興味がないというプリンセス天功さんは、それほどまでに資産が有り余っているのでしょうか。

また、くっきー!さんはプリンセス天功さんが1公演で稼ぐ金額にも言及。

「1回だけで、えげつない額」だという彼女の公演による収入は、なんと、時給換算で5000万円なのだとか。

プリンセス天功さんに出演を依頼した主催者は、いつの間にかとんでもない金額が消失しているという事実に気づいているのでしょうか……。

とはいえ、それを上回る収益を生むからこそのイリュージョンなのでしょう。

ペットはホワイトタイガーにサーバルキャット

プリンセス天功さんは、もともと動物が大好きで2015年には日本レスキュー協会特別顧問にも就任しています。

愛猫家であり愛犬家だという彼女は、日本にはいない種類の猫や犬を初めて輸入したこともあるそうです。

そんな彼女と共に暮らすペットには、一般的なペットの枠におさまりきらない猛獣もいるのだとか。

プリンセス天功さんの公式ブログでたびたび紹介されているペットは、なんと、ホワイトタイガーです。

それ以外にも、ベンガルトラとサーバルキャット、ピューマを飼っているそうです。

まるで、どこかの動物園を訪れて公演を開いた時の記念写真のようですが、これらは数多くある自宅にて撮られた写真だそうです。


すっかり懐いている様子ですし、とても大切な家族だということが伝わってきますね。

関連記事
プリンセス天功、現在(2023)は吉本所属!住まいは六本木&契約終了で今後どうなる?

プリンセス天功、結婚せず旦那なし。子供なく娘はデマ。独身は変わらず?父親の顔が錦戸亮?

プリンセス天功の若い頃がかわいい!北朝鮮に拉致されかけた&ぬいぐるみの盗聴器事件

Mr. マリックの現在(2023)。病気で顔面麻痺。自宅でも衣装&年収は高いが家庭崩壊

水前寺清子、熊本の老人ホームは15億の寄付で設立&桜新町の自宅豪邸がゴミ屋敷の過去

井上陽水、休止中の現在(2023)&噂される引退。自宅は等々力の高級マンション、病気もなく生活

引田天功(初代)の死因が事故はデマ。娘が2人、結婚は2回&弟子にプリンセス・テンコー