栗原瞳は現在(2024)結婚している!学歴は公表せず。経歴まとめ&仮面ライダーに出演

栗原瞳(くりはらひとみ)さんは、2002年に「仮面ライダー龍騎」の島田奈々子役で本格的に女優デビューしました。

2003年には「仮面ライダー555」にも、スマートレディ役で出演しているため、特撮ファンには有名です。

その後、2008年に大河ドラマ「篤姫」に出演するなど、活躍の場を広げていました。

そんな栗原瞳さんの2024年現在の活動や結婚したという話について、学歴や経歴、2作品に出演した仮面ライダーについてなど、お伝えします。

栗原瞳のプロフィール

本名:栗原瞳

生年月日:1981年(昭和56年)9月2日

身長:160cm

出身地:茨城県

所属事務所:(株)TIARA-FRONTIER

栗原瞳、現在(2024)は結婚している!

栗原瞳さんは自身のブログにて、2010年の12月24日に入籍されたとの報告をファンに向けて投稿しました。

現在はすでにブログを見ることができなくなっているため、お相手についての情報やコメントなどは見ることができなくなっています。


しかしながら、どれだけ調べても夫に関しての情報がまったくないため、一般人の男性と結婚されたのではないかと思われます。

当時栗原さんは21歳で結婚されたので、芸能人の結婚としては比較的若い年齢での結婚だったと言えるのではないでしょうか。

もしかしたら学生時代からお付き合いをされていた方だったのかもしれませんし、出会ってすぐにピンと来た方だったのかもしれませんね。

2024年現在までに離婚された、といった情報もないため、結婚生活は続いているのではないでしょうか。

栗原さんはご結婚後も女優の仕事は続けておられ、2010年には映画「武士道シックスティーン」や、2011年には映画「つづく」、2012年には人気テレビドラマ「相棒 Seadon10」にも第14話に高村清美役としてゲスト出演されています。

2014年にオリジナルビデオ作品として発売された「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!劇場版・序章【真説・四谷怪談 お岩の呪い】」に真壁栞役で出演されたのが、2024年現在までの最後の仕事となっています。

正式な公表はないため憶測になりますが、結婚から4年が経ち、お子様を授かられて女優業をお休みされている可能性もありますね。

2022年には島田奈々子役を演じた「仮面ライダー龍騎」、2023年にはスマートレディ役を演じた「仮面ライダー555」が、それぞれ20周年を迎えました。

どちらの作品も20周年を記念したイベントや映画などが公開され、久々に栗原さんの姿が観れるのではないかと話題になりましたが、どちらの作品にも栗原さんの参加はありませんでした。

約10年の間活動がないままですが、所属事務所の(株)TIARA-FRONTIERのウェブサイトには所属タレントとして一番最初にプロフィールが掲載されていますので、芸能界から引退したわけではないようです。

2024年現在、栗原さんがどこでどういった生活をしてらっしゃるかは不明ですが、いつかまた女優さんとしての活動を始められるつもりなのではないでしょうか。

特に仮面ライダーへの出演が印象的な女優さんでしたので、特撮ファンの方々は栗原さんの復帰を待ち望まれていると思われます。

学歴の公表はないが日立市の学校?経歴まとめ

栗原瞳さんの学歴については、正式には全く公表されていません。

インターネットで調べてみると、茨城県日立市出身の元プロサッカー選手・塩田仁史さんと同じ小・中学校で同級生だったという情報がありました。

もしその情報が正しければ、日立市立田尻小学校、日立市立滑川中学校に通われていたと思われます。

塩田さんのプロフィールを見ると栗原さんと同学年のため、それなりに信憑性はあるのではないでしょうか。


中学を卒業した後、どこの高校に進学したのかや、高校に進学したかどうかも明らかになっていません。

2002年に「仮面ライダー龍騎」に出演した以前の経歴は、2001年に放送されたスペシャルドラマ。

「OLビジュアル系 最強デブ&驚異の紗理奈1人5役 メーク美人VS整形美人 恋の結末」に出演しています。

しかし役名もついていないため、どのような場面に出演されていたかは不明です。

当時はマグネットプロダクションという芸能事務所に所属されていました。

ですが、所属に至った経緯や、所属前に何をされていたかなどの経歴も、一切明らかになっていません。

仮面ライダー龍騎と555に出演!

2022年に「仮面ライダー龍騎」、2023年に「仮面ライダー555」と、2年続けて仮面ライダーに出演されていた栗原瞳さん。

特撮ファンには馴染み深い女優さんです。

しかも演じた役柄が全く違うタイプだったので、演技力の高さも印象的でした。

そんな「仮面ライダー女優」と言っても過言ではない栗原さん。

ですが、実は「仮面ライダー555」の4年後に放送された「仮面ライダー電王」にも第7と第8話に斉藤優美役としてゲスト出演されています。


名前付きの役で、3作品の仮面ライダーに出演されている女優さんは栗原さん以外にはいないでしょう。

もしも今後女優として復帰された時には、ぜひまた仮面ライダーに出演して、別作品出演最多記録を更新して欲しいですね。

関連記事
村井克行、現在(2023年)の芸能活動なし。平子理沙との不倫騒動&結婚や子供の情報もない

半田健人の現在(2023)&裁判について。結婚した妻は芳賀優里亜?事務所のせいで芸能界を干された?

藤田玲に結婚や彼女の噂。父親が外人でハーフ、神田沙也加との共演

行定勲が結婚した嫁や子供について。出身高校と事務所、韓国との関係

須賀貴匡には現在(2023)、結婚も彼女もなし。実家は寿司屋。イケメンヒーローとして人気

津田寛治の現在(2023)はがん・病気で痩せた?ドラマで車椅子の理由や特捜9降板理由は

津田寛治が結婚した嫁・和美。羽田美智子は親友。娘と息子は一般人