川畑要、タトゥーまとめ。整形説はデマ?髪型の変化。筋肉がすごい&ダイエットサプリ監修

川畑要(かわばたかなめ)さんは「ASAYAN超男子オーディション」を勝ち抜き、「CHEMISTRY」のメンバーとして2001年にデビューしました。

デビュー曲「PIECES OF A DREAM」はオリコンで1位を獲得、1stアルバム「THE WAY WE ARE」はトリプルミリオン達成とあっという間にトップアーティストの仲間入りを果たします。

今回はそんな川畑さんの髪型や筋肉などのこだわりについてお伝えしていきます。

川畑要のプロフィール

本名:川畑 要(かわばた かなめ)

生年月日:1979年(昭和54年)1月28日

出身地:東京都 葛飾区

血液型:A型

身長:173㎝

川畑要のタトゥーまとめ

川畑さんは、背中と両腕、お腹など何か所もタトゥーを入れています。

日本ではあまり印象のよくないタトゥーですが、トップアーティストの中にはタトゥーを入れている人もいるようです。

その中でも川畑さんのタトゥーは範囲も広くかなり大胆、内容もこだわりが詰まったもののようです。


川畑さんは中学卒業後、アルバイトを転々としながら歌手を目指しましたが、最初にタトゥーを入れたのはそれ以前、中学生の頃だったらしいです。

左腕には優しさの象徴である女神や、祈る手が描かれており、1979.01.28という生年月日が刻まれているのも確認できますね。

また、右腕には強さを表す獅子が描かれています。

背中には「友愛」を表す「BROTHER HOOD」という文字があり、親友とともに入れたものだそうです。

お腹には自身の星座である水がめのような絵が描かれているように見えます。

他にも英字が刻まれているようですが、判別は難しいです。

川畑さんが自分のタトゥーをはっきり見せたり、内容を紹介するようなことはないため、上半身裸で踊っている「This Night」などのPVで確認するしかありません。

川畑さんはアメリカのR&B歌手に憧れているといいますから、タトゥーも彼らに近づきたくて入れているのかもしれませんね。

川畑要、整形の可能性は低い?髪型の変化

川畑さんはデビュー当時と比べるとかなり雰囲気が変わっているようです。

顔の変化は整形ではない?

デビュー当時はワイルド系でヒゲ面に帽子をかぶり、サングラスを顎下にぶら下げると言う個性的なスタイルで人気だった川畑さん。

ここ最近は爽やか系にシフトチェンジし、ふんわりとセットした金髪でヒゲもなくずいぶん若返ったように見えます。

柔らかい雰囲気で笑顔も見られ、同じ人とは思えないくらいの変わりようです。

あまりにも変わったために整形ではないか、との噂も出ていますが目や鼻など一つ一つのパーツをよく見てみるとほとんど変化はありません。


よって整形の可能性は低いと思われます。

顔が変わったといわれる一番の原因は痩せたことです。

デビュー当時は丸顔でしたが、年齢を重ねていくにつれ余分な脂肪が落ち、今はスッキリとしたシャープな輪郭になっています。

さらに川畑さんは歯の矯正治療もしたようです。

もともと歯並びは悪くなかったのですが、よく見ると左右の犬歯が少し目立っていました。

現在はそれがなく歯の色も真っ白なので、前歯をセラミッククラウンにしたのではないかと言われています。

「芸能人は歯が命」と言われるほど歯の印象は大切ですし、ボーカリストとしても歯並びはとても重要ですね。

髪型は坊主から金髪へ

川畑さんは、若い頃は坊主頭にバンダナをまいたり、帽子をかぶっていました。

最近は金髪スタイルが定番となっているようです。

川畑さんはかなり硬い髪質でクセもあるようですが、カットやスタイリングがおしゃれでかっこいいと評判です。

中でも最も人気のある髪型は、2012年のソロデビュー「TOKYO GIRL」のジャケットにもある、金髪に丸いシルエットが印象的なスタイル。

前髪は額が見えるくらい短くし、フェイスラインを包むような形にカット、全体的に短めナチュラルに仕上げ、襟足はすっきりさせます。

髪色は明るめのゴールドです。

耳の上を短く刈り込み、トップを長めにするツーブロックも人気です。

前髪は分け目をかなり右に、斜めにカットしてアシンメトリーな雰囲気を作ります。


髪色は明るめのマットゴールドで根元の色が少し暗めになっているので立体感が出ておしゃれですね。

川畑要の筋肉がすごい!ダイエットサプリを監修

川畑さんは、身体を鍛えるのが趣味だそうです。

インスタに筋トレの写真をよく投稿していますが、それは「人に見られている」ことを意識するためだとか。

確かに「見られなくなったら怠ける」というのも分かる気がしますね。

僕はトレーニングが好きで身体を鍛えていますけど、これもやっぱり人に見られなくなったら少しはなまけると思いますね。「こんなにストイックにやる必要ないよ」って思っちゃうと思います。

筋肉は裏切らない、やったらやっただけついてくると熱く語る川畑さん。

そのメニューはかなり本格的で、格闘技系のジムに通い、ボクササイズやランニングなどもこなしているのだとか。

一見、それほどマッチョに見えない川畑さんですが、上半身特に上腕二頭筋がすごいです。

ジムだけではなく、家でも自主トレをしているという川畑さんですが、ライブの途中に一瞬ステージ袖に出たタイミングでも筋トレをしている様子が目撃されています。

ストイックにトレーニングに励むことで、しなやかで強靭な肉体が作られているのですね。

川畑さんが自身のインスタで、トレーニング後の鍛えあげた身体の写真を投稿すると、ファンからは、「今までで最大じゃないですか?」「腕が太くなってタトゥーが小さくなったように見える」と驚嘆の声が上がりました。

川畑さんはダイエットを効率よくサポートするサプリメント「ワンズアップ」の監修も行っています。


必須アミノ酸HMBが2000mg配合されており、トレーニングや筋トレにぴったりの栄養補給ができるということです。

トレーニング、ダイエットはけして楽なものではないため、自分に合う方法で行うのが最もよさそうですね。

関連記事
川畑要、結婚した元嫁・高橋美紀はモデル。離婚理由は不倫?子供と交流あり

川畑要、彼女がいた過去!再婚なし。現在(2023)の活動。実家は亀有&父親や兄との関係

堂珍嘉邦は若い頃からかっこいい!現在(2023)も老けない&整形疑惑はデマ

安室奈美恵が痩せたダイエット方法とは?ダンス?食生活?体脂肪は何パーセント?

安西ひろこは整形で浜崎あゆみに似てる?ファッションはしまむら!性格が悪い?真面目?

堂珍敦子の現在(2023)と5人の子供たち。看護学校へ入学。離婚原因と経緯について

クリスタルケイ、結婚せず現在は彼氏なし。自宅を公開&病気でツアー中止