柿澤勇人の父親は芸能関係者、母親は介護士。兄嫁は村主千香&祖父が人間国宝で家系図すごい

柿澤勇人(かきざわはやと)さんは、2022年に放送されたNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に源実朝役で出演し、「イケメンすぎる実朝!」と話題になりました。

元々は劇団四季に所属していたミュージカル俳優でもあり、歌も踊りも演技もできるパーフェクトイケメンです。

それほどの素質を持つのは、実は柿澤さんの出身が人間国宝の祖父を有する由緒正しい芸事の家系の出身だからかもしれません。

そんな柿澤勇人さんの父親と母親について、兄の嫁が元フィギュアスケートの村主千香さんという話や、祖父が人間国宝に認定されており、家系図にはすごい人ばかりが並んでいる件についてなど、お伝えします。

柿澤勇人のプロフィール

本名:柿澤勇人

生年月日:1987年(昭和62年)10月12日

身長:175cm

出身地:神奈川県

最終学歴:首都東京大学卒業

所属事務所:ホリプロ

柿澤勇人の父親と母親は誰?

柿澤勇人さんの父親の家系は、「清元節」という三味線を伴奏にして物語を語る浄瑠璃の流派の1つを代々受け継いでいます。

そのため親族のことが話題に上ることも多い柿澤さんですが、父親と母親についてはあまり触れられていません。

父親も芸事関係者

柿澤さんの父方の家系は伝統芸能を受け継いでいますが、柿澤さんの父親は次男でしたので、後継者ではないそうです。


とは言え、代々伝わる大きな流派ですので、柿澤さんの父親もその道に携わる仕事をしていそうです。

芸事に携わっているとは言え一般人にあたりますので、名前や顔写真などは公表されていません。

柿澤さんの父親ですので、きっとイケメンでおられるでしょう。

父親の性格については、「不器用で口下手」と過去にテレビ番組で語っていました。

柿澤さんは学生時代にサッカーに打ち込んでおられ、サッカー選手を本気で目指していましたが、上には上がいることを実感して挫折しました。

そんな時に「ライオンキング」の舞台を見て、「これだ!」と思い、ミュージカル俳優になりたいと父親に話したそうです。

それを聞いた父親は「ミュージカル俳優で成功するなんて、サッカー日本代表になるよりも難しいからやめなさい」と猛反対されたそうです。

ですが、柿澤さんはミュージカル俳優として成功し、2023年現在は大河ドラマにも出演するほどの俳優になりました。

並々ならぬ努力と熱意をお持ちだったのでしょう。

芸能界入りを猛反対していた父親ですが、今ではすっかり「親バカ」になっているそうで、柿澤さんが表紙を務めた冊子を大量に持ち帰ってきたそうです。

口下手かもしれませんが、そういった行動に心が表れていて、なんともかわいい父親でほほえましいですね。

母親は介護士

柿澤勇人さんの母親は介護士をされている方だそうです。

一般の方のため、名前や顔写真は公開されていません。


ですが、酔った勢いでTwitterに「俺はマザコン」と投稿してしまうほど母親が大好きで、非常に仲が良いそうです。

2人だけでお酒を飲んだり、柿澤さんの舞台をよく見に来られるようです。

息子さんの活躍が見れるのは、母親としてさぞかし嬉しいでしょうね。

柿澤さんのSNSの投稿などで見れる母親とのやりとりから、母親はかなりノリがよくて明るい方のようです。

トーク番組やバラエティー番組に柿澤さんと一緒に登場、なんてことになるとすごくおもしろいのではないでしょうか。

ぜひ見てみたいですね。

兄嫁はフィギュアスケートの村主千香!

柿澤勇人さんには1人お兄さんがいらっしゃいます。

お兄さんは一般人のため、名前や顔写真は公表されていません。

父親と同じように芸事に従事されているかもしれませんし、全然違う職業に就いておられるかもしれません。

そんなお兄さんの奥様は、元フィギュアスケーターの村主千香さんです。

つまり、同じく元フィギュアスケーターの村主章枝さんとは親戚関係、ということになりますね。


SNSでの投稿などを見ていると、非常に仲良くされているようです。

柿澤さんのお兄さんと村主千香さんの間には2人の男の子がいらっしゃいますが、おじさんとして非常に可愛がっているそうです。

元々の柿澤さんの家系でもすごい方ばかりなのに、ここで枝分かれして、またすごい家系になりましたね。

祖父が人間国宝で家系図がすごい!

柿澤勇人さんの祖父は、清元榮三郎さんという三味線奏者で人間国宝を保持されています。

また、曾祖父の清元志寿太夫さんは浄瑠璃の語り手として人間国宝を保持されています。

親子2代で人間国宝を保持したのは、柿澤さんの曾祖父と祖父が史上初だったそうです。

柿澤さんは、幼少期から祖父と話す時は敬語だったそうです。

当時の柿澤さんは理解していなかったそうですが、周りの親族がみなそう振舞っていたため、幼い柿澤さんもそうしておられたのではないでしょうか。

家系図の中に人間国宝を持っている人が1人いるだけでもすごいのに、2人も並んでいると思うと、圧巻でしょう。

その中で柿澤さん自身もすごい功績を残した人物として、すでに存在感を放っているのではないでしょうか。


関連記事
柿澤勇人、劇団四季の退団理由まとめ。シンバ役に抜擢の過去。歌唱力が抜群&歌上手いと評判

柿澤勇人の学歴まとめ。大学は7年で卒業。高校時代の転機&中学時代ジャニーズからスカウト

柿澤勇人、結婚せず嫁も彼女もいない。好きなタイプは料理上手な人&性格は努力家

柿澤勇人に似てる芸能人まとめ。整形でイケメン説に証拠なし。筋肉がすごい&肌もきれい

浦井健治の学歴。八王子出身で高校は?家族と兄弟、天然の性格&クウガで人気

笹本玲奈、双子説の姉とは似ていない。母親は宝塚女優&父親とのエピソード

大貫勇輔、父親と母親は元体操選手。兄弟はいない。祖父も体操&実家はダンス教室経営