水嶋ヒロの現在と仕事。会社経営と作家業。引退と復帰、所属事務所について

恵まれたスペックと男らしい生き様で、女性だけでなく男性からも絶大な支持を得ている水嶋ヒロ(みずしま ひろ)さん。

完璧すぎる水嶋さんはまるで漫画の主人公のようです。

一方で、プライベートでは歌手の絢香さんと結婚したことでも話題になりました。

また、彼女のバセドウ病が発覚してからは、妻を支えるために実業家として転身しているようです。

もう俳優業は辞めてしまったのでしょうか。

他にも、”小説家”としての水嶋さんの最新活動状況についても迫ります。

また、水嶋さんの所属事務所が倒産したとの噂もあるようです。

さっそくそれらの真相に迫りましょう。

水嶋ヒロのプロフィール

生年月日:1984年4月13日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:180cm

最終学歴:慶應義塾大学環境情報学部

水嶋ヒロの現在と仕事

複数企業で重役という重責を担っている水嶋ヒロさん。

会社経営については、次章にて詳しく掘り下げていきます。

投資家という一面もあり、国内外のベンチャー企業に投資もしているそうです。


俳優から、実業家・投資家として転身した背景には、「妻絢香さんの闘病を支えたい」という想いが隠されていると言われています。

そんな水嶋さんですが、実業家としての成功したことで、そちらの活動が多忙な様子。

一部では芸能界からの引退も囁かれているようです。

しかし、ご安心を。

2021年現在も、芸能活動も継続していました。

俳優だけでなくモデルとしても活躍していることがわかりました。

2018年には、新タキシードブランド「GREXiA」のイメージモデルに器用されています。

また、2019年には、LGエレクトロニクスジャパン株式会社のイメージキャラクターに抜擢されていることがわかりました。

さらに2019年には、ユーチューブチャンネルを開設しています。

動画を通して、料理やサッカーに勤しむ水嶋さんの様子を見ることができるようです。

チャンネル登録者は2021年現在で22万人と、彼が未だに根強いファンを抱えていることがうかがえます。

しかしながら、あまり表舞台に出る事が減った水嶋さん。

どうやら現在は家族との時間を再優先にしているんだとか。

2015年6月19日に生まれた子供がかわいくて仕方がないのかもしれません。

また、2019年10月9日には待望の第二子も誕生し、一層に家族の時間を大切にしたい時なのかもしれません。

しかしながら、子供が大きくなり手がかからなくなってきたら、芸能活動を行う時間が増えることもありそうです。

人間としても成長した水嶋ヒロさんが一体どんな演技を見せてくれるのか、今から期待が募ります。

会社経営と複数会社の重役として活躍中

2016年4月に「3rd i connections」を設立し、代表となった水嶋ヒロさん。

芸能人が個人事務所の代表を務める事は珍しいことではありません。

ところが水嶋さんが重役を務めるのは「3rd i connections」だけではなかったのです。

株式会社じげんのCLOや、マゼランリゾーツ株式会社のBranding Director、株式会社FIREBUGのコンテンツプロデューサーなど、複数の企業で重役を務めていることがわかりました。

一企業の重役を務めるだけでも大変な苦労なのに、3つの企業で役職に就いている水嶋さん。

さらに、2019年には、株式会社「Be Youthful」を立ち上げ、自社製品の販売にも力を注いでいるようです。

これだけの活動をしていれば俳優業に割く時間は殆どないでしょう。

ここ数年、ドラマや映画に出演していないのはこのためだったのかもしれません。

これまで多才ぶりを見せつけてきた水嶋さんですが会社の重役は一筋縄ではいかないようで

挙げたらキリがないくらい本当に壁にぶつかる

と試行錯誤の日々を送っている事を明かしています。

ただ、水嶋ヒロさんならどんな壁にぶつかったとしてもきっと乗り越えていることでしょう。

事務所退所の理由、引退覚悟の結婚?

執筆業に専念するために、所属事務所を退所した水嶋ヒロさん。

ですが実際は、事務所の社長を怒らせてしまったために解雇されたと言われています。

芸能人に恋愛が発覚した際に事務所が「本人に任せている」とコメントを出すことが良くあります。

これは建前であり、本当は事務所に報告するというルールがあるんだとか。

人気者になれば数か月先のスケジュール調整も必要になってきます。

リスク管理という意味でも、恋愛を報告させるのは当然と言えば当然でしょう。

ところが水嶋さんはこのルールを破り、事務所に内緒で結婚してしまいます。

事務所の社長が怒り解雇するのも当然と言えます。

頭が良いでしょういから解雇を予想していなかった、ということは無いでしょう。

ですので芸能界からの引退も覚悟の上での結婚だったのではないでしょうか。

自分のためにここまで覚悟をしてくれる男らしい一面に絢香さんも惹かれたのかもしれません。

水嶋ヒロの作家活動は休止中?

2010年10月31日、本名の齋藤智裕(応募時は斎藤智)名義で執筆した処女小説「KAGEROU」が、第5回ポプラ社小説大賞を受賞した際には、大変話題になりました。

肩書を伏せて応募していたため、対象決定後に編集者が著者に会ったところ、水嶋さんだったことが判明して驚いたといいます。

つまり、大賞を受賞したのは、水嶋さんの実力が”ホンモノ”だったということでしょう。

しかし、水嶋さんの作家活動はこれに留まり、以降は1編も新作をリリースしていません。

研音の退所理由が「執筆活動への専念」だったこともあり、次回作を期待していたファンからは「どうした?」と疑問の声も。

作家齋藤智裕の新作を待つファンは今も少なくありません。

今後の作家活動にも、期待したいところです。

芸能界復帰とアメリカ進出

研音を退社してから表舞台に出る事が極端に少なくなった水嶋ヒロさん。

しかし、実は俳優として海外ドラマに出演していたことがわかりました。

水嶋さんが出演したのは、2016年に放送されたアメリカの人気ドラマ「GIRLS」のシーズン5。

「GIRLS」は2012年に放送が始まったドラマで、これまでにシーズン6まで製作された人気作です。

日本では人気俳優の水嶋ヒロさんですが、アメリカでまだまだ無名の存在。

そのためドラマへの出演は、オーディションで勝ち取ったそうです。

アメリカのドラマなのでもちろんセリフは殆ど英語ですが、帰国子女の水嶋さんには全く問題なし。

英語が出来ると世界が広がるのは、一般社会も芸能界も同じのようです。

また、2018年に日本のドラマに約9年ぶりに出演。

ゲスト出演ながら大きな話題となり、水嶋さんの影響力の高さを改めて証明する結果となりました。

水嶋ヒロの所属事務所が不明?

佐藤健さんや菅田将暉さん、竹内涼真さんなど多くの人気俳優を世に送り出した仮面ライダーシリーズ。


今では若手イケメン俳優の登竜門とも言われています。

水嶋ヒロさんも、仮面ライダーカブトで主演を務めた事で人気俳優の仲間入りをした一人です。

イケメンかつ180cmという高身長。

運動神経も抜群で高校生の頃には全国高校サッカー選手権にレギュラーとして出場しベスト4。

更に幼少期をスイスで過ごしたため英語がペラペラで慶應大学卒というインテリ。

天から二物も三物も与えられた水嶋さん。

当然のように俳優としても大成功を収めドラマや映画に欠かせない若手俳優として注目の的でした。

2009年2月22日に歌手の絢香さんとの結婚を発表。

人気者同士の結婚ということで当時の日本は二人の話題で持ちきりに。

最愛の伴侶を得た水嶋さんは執筆活動に専念するという理由により、2010年9月20日に所属事務所「研音」を退社。

その後、2人のマネジメントを行う「A stAtion」という事務所を立ち上げます。

長らく夫婦ともに同じ事務所に所属していましたが、水嶋ヒロさんは2016年4月1日に自身が代表を務める「3rd i connections」を立ち上げて独立。

以降は、「3rd i connections」所属として、芸能活動を継続していました。

しかし、3rd i connectionsの登記簿を確認したところ、2020年10月19日に閉鎖していたことがわかりました。

詳細を見ると、登記簿には「清算」と書かれているため、破産したわけではないです。

しかしながら、時期から鑑みても、コロナウイルスによる不況の影響が関係しているのではないでしょうか。

以上から、2021年現在彼の所属事務所は”不明”というのが正しいかもしれません。

絶好調とみえた水嶋さんの事業計画も、時勢には抗えなかったというところでしょうか。

彼が今後の芸能活動の主軸をどこにおいて活動していくのか、その動向に注目が集まります。


水嶋ヒロの学歴。名門の桐蔭学園高校から慶応大学へ。英語が堪能な秘密とは

水嶋ヒロの娘について。子供は何人で何歳?学校はどこ?

水嶋ヒロ、父親は元サッカー選手&姉は準ミス慶應。自宅と愛犬について

水嶋ヒロ、妻・絢香との結婚生活。結婚式はバリ&結婚指輪のブランドとは

コメント