龍真咲、夫との結婚にレーサーや医師の噂。モナコで2拠点生活&浅井亮博と結婚説の理由

劇団100周年の式典を担った最後のトップスターである、元宝塚歌劇団月組の龍真咲(りゅうまさき)さん。

アイドル顔負けのルックスと、茶目っ気たっぷりのキャラクターで大人気でしたよね。

退団会見で退団理由を聞かれた際の「結婚準備です」から「相手はまだまだ誰かわからない」までの一連の笑いも最高でした。

当時はネタであった結婚を、実際にされた龍さんのご結婚相手が気になりますよね。

そこで今回は、龍さんの夫にかかわる噂をひとつずつ確認していきます。

龍真咲のプロフィール

愛称:まさお

本名:非公表

生年月日:12月18日(生年は非公表)

身長:171cm

出身地:大阪府東大阪市

最終学歴:城星学園出身、宝塚音楽学校卒業

所属事務所:スペースクラフト(~2019)、以後フリー

龍真咲と結婚した夫にレーサーや医師の噂

龍さんは、2019年11月22日にご結婚されました。

2日前の11月20日に、スポーツ報知のスクープを受け、ご自身のインスタで下のように報告されました。

当時、結婚式や披露宴の話はありませんでした。


しかし、2021年4月7日、龍さんのインスタに白無垢姿の画像が投稿されました。

添えられたのは「1年前の今日」という文字でしたので、2020年4月7日に結婚式を挙げられたようです。

2019年5月末で所属していたスペースクラフトを退社した龍さん。

「自分を見つめ直したい」と活動を休止して、充電期間に入られていました。

関係者の話によると、結婚などの予定はなく、心身共にいったんリセットし「自分を見つめ直したい」と考えているという。

休養前は、まだ交際に至っておらず、結婚や妊活に向けての休養ではなかったようです。

モータースポーツ関係だからレーサー?

ご結婚発表後、すぐに夫について書かれた記事も出ました。

本紙の取材によると、龍のお相手はモータースポーツ業界で働く男性Aさん。龍は今年6月から芸能活動を休止中で、8月から真剣交際をスタート。わずか交際4か月でのゴールインとなった。

こちらの記事に書かれた「モータースポーツ業界で働く」に注目が集まり、夫はレーサーではないかと推測されるようになりました。

一般的に、モータースポーツと聞くと、F1のような四輪自動車や、日本では鈴鹿の8時間耐久ロードレースが有名なオートバイを思い浮かべますよね。

しかし、スノーモービルやモーターボートなどもモータースポーツに含まれ、限定できていません。

また、モータースポーツ業界と広くいわれているため、レーサーとは限りません。


業界には、レーシングカーの設計、メカニック、また、チームの管理者など、さまざまな業種の方が携わっています。

もし、顔や名前がおもてに出ているレーサーがご結婚相手だとしたら、夫側からの情報も出てきそうなものです。

そのため、レーサーと断定してしまうことはできないのではないでしょうか。

出会いから4か月でのスピード婚という速さも相まって、夫がレーサーといわれるようになったのかもしれませんね。

夫が医師だと噂される理由

龍さんの夫について調べていくと、「医師」というキーワードが出てきます。

しかし、報道では、モータースポーツ業界で働く方といわれており、デマだと思われます。

では、なぜ医師の噂がでてくるのでしょうか。

理由として思いあたるのは、龍さんのご両親が歯科医師だといわれていること。

龍さんについて検索した方が、夫の情報とご両親の情報を間違えてしまった可能性が高そうです。

龍さん自身、夫について詳しいことは話されていないため、間違った情報も否定されず、消されることなく残ってしまっているようです。

龍真咲は夫が生活するモナコと2拠点生活

龍さんは、2021年5月21日にご自身のインスタを更新し、モナコで生活することを発表されました。

海外での生活がメインだという夫と生活する場がモナコのようです。


龍さん自身は、日本とモナコ半々の生活をされているそうです。

それにしても、大きなクルーザーですよね。

かなりの収入のある方でないと買えそうにありません。

「MAYU」と記されたお名前も気になります。

龍さんは以前、宝塚で同期だった沙央くらまさんとの対談で、モナコでの夫との生活について下のように話されていました。

彼は食通な人なので、モナコでも出汁からこだわって作ったり、発酵食品も常備してるの。日本に帰る前は彼が好きなものをたくさん作って冷凍ストックしてから出発するようにしてる。

夫について、海外での生活がメインで、食通、お酒をよく飲むということがわかる記事でした。

そして、食通なご主人のため、龍さんがかいがいしく丁寧に料理をしていらっしゃるのが伝わってきます。

世界には、各地域それぞれの出汁や発酵食品がありますが、その場合は別の言い方をしますよね。

あえて出汁や発酵食品という言葉を使っていると、なんとなく和食が連想されます。

ご主人は、日本の方、もしくは日本食を好まれる方なのでしょうか。

また、ヨーロッパでの生活が長くなるにつれ、日本とは違ったSDGsへの取り組みに触れるようになったそうです。


その経験を活かし、ジェンダー平等の推進などを目指すプロジェクト・HAPPY WOMANのアンバサダーに就任されています。

龍さんは、宝塚時代にも東日本大震災への募金活動など、社会貢献活動に尽力されていました。

今後、アンバサダーとしての活動も気になりますね。

夫が浅井亮博と噂される理由

龍さんの夫はレーサーなのではないかと噂されるなか、ある一人のレーサーの名前があがってきています。

それが、浅井亮博(あさいあきひろ)さんです。

浅井さんは、東京出身のレーシングドライバーです。

レース戦績などをみると、アジアを中心に活動されている方だと思われます。

モナコを拠点にしている龍さんとは、だいぶ距離が離れていることになります。

つまり、浅井さんが龍さんの夫ではないかという噂はデマである可能性が高いということです。

龍さんが結婚を発表されたときの記事に「モータースポーツ業界で働く男性Aさん」と書かれていました。

当時、その「A」から、イニシャルがAのレーサーを調べて、年齢などから浅井さんが龍さんの夫かもしれないと考察する記事が書かれていました。


その記事の影響で、龍さんの夫について調べると、浅井さんの名前が出てくるようになったと思われます。

宝塚の退団会見で「相手はまだまだわかりません」とボケられた龍さんですが、ご結婚後も詳しい情報はなく、「わかりません」というのが現状のようです。

関連記事
龍真咲、両親が歯医者。実家は裕福?子供出産が話題。妹が激似&芦屋は日本の拠点?

北翔海莉が結婚した旦那は藤山扇治郎。子供も役者。実家の父親は海上自衛隊&母親が脱税

早霧せいな、旦那や結婚歴なし。子供もいない。実家は佐世保&妹は千北英倫子

朝夏まなと、結婚せず夫や彼氏なし。性格は明るい。宝塚時代の恋愛&現在(2023)の活動

明日海りお、彼氏と結婚の噂。目撃情報と家。現在の活動について

珠城りょうに結婚歴なし。熱愛彼氏の目撃はデマ?現在(2024)の活動

宝塚の結婚事情
宝塚で結婚した人一覧!男役は結婚できない噂なぜ?結婚での退団者は減少