龍真咲、両親が歯医者。実家は裕福?子供出産が話題。妹が激似&芦屋は日本の拠点?

活動休止中に、交際4ヶ月のスピード婚を発表して話題になった元宝塚トップスターの龍真咲(りゅうまさき)さん。

龍さんのインスタから伝わってくるモナコでの生活は、かなりゴージャスで、セレブ観満載ですよね。

そんな龍さん、ご実家もお医者さんで裕福だと噂されています。

そこで今回は、龍さんのご両親の職業や、お住まいについての噂などを検証を交えながらお伝えしていきます。

龍真咲のプロフィール

愛称:まさお

本名:非公表

生年月日:12月18日(生年は非公表)

身長:171cm

出身地:大阪府東大阪市

最終学歴:城星学園出身、宝塚音楽学校卒業

所属事務所:スペースクラフト(~2019)、以後フリー

龍真咲、両親が歯医者で実家が裕福と噂

龍さんには、ご両親が医師で、幼少期から大変裕福な生活をしてきたといった噂があります。

さらに、歯医者さんだとまで限定されています。

その理由は、大阪歯科大学の同窓会・紫媛会の活動報告に「会員の先生のお嬢様が月組男役トップの龍真咲さん」という記載があったからだそうです。


残念ながら、その活動報告の確認はできませんでしたが、龍さんのご両親の少なくともどちらかは歯科医師であるようです。

龍さんは、本名を非公表にされています。

しかし、宝塚音楽学校時代に、川本真由と記された文化祭のパンフレットの存在が確認されていました。

龍さんの出身地である大阪府東大阪市には、川本歯科医院という歯科医院があります。

川本歯科医院のホームページで院長の顔が確認できます。

龍さんのインスタに高松へ家族旅行に行かれたときの写真がありました。

比べてみると、ヒゲの濃さに差があるとはいえ、同一人物のように見えます。

また、龍さんがインスタで実家の桜を紹介された写真の背景と、川本歯科医院周辺のストリートビューを見比べてみても一致点が多いようです。

川本歯科医院は、お父さんの方のご実家のようですね。

となると、お父さんが歯科医だったのでしょうか。

医院のホームページには、理事長としてお母さんと思われる方が掲載されており、ご両親とも歯科医師であった可能性も十分に考えられます。


龍さんのお母さんは、子供たちにしっかりと時間をかけてくれる方だったようです。

食事は、私は好き嫌いがないのですが、妹と弟は偏食で…。学校がお弁当だったので、三人三様のお弁当を作っていてくれました。

料理の上手な方で、健康に良い、ヘルシーでバランスのとれた食事で体を気遣ってくれたそうです。

開業医とはいえ、子供3人を育てながらお仕事をするのはかなり大変そうです。

もし、医師だったとしても、子育て中、お母さんは休まれていたかもしれませんね。

龍さんは幼少からいくつかの習い事をしていたと話されたことがあります。

また、宝塚音楽学校の試験に合格するためには、専用のスクールにも通う必要があるといいます。

これらの情報から考えるに、親が歯科医で裕福という噂は、かなり信ぴょう性の高いものといえそうです。

2023年に子供出産

2019年11月に、ご結婚された龍さん。

2023年8月4日、ご自身のインスタで出産を報告されました。

1つ前の投稿は、同年7月27日で、抹茶かき氷を前にした龍さんの写真でした。

ウエストの前面を絞れるタイプのワンピースで、お腹のふくらみが全く気にならないものでした。

それだけに、突然の発表に驚かれた方も多かったのではないでしょうか。


そして、同年9月3日に投稿されたインスタでは、元月組トップ娘役の愛希れいかさんとの観劇を報告されています。

全身写った画像もあるのですが、とても出産後間もない体とは思えない美しさで、これまた驚かされてしまいました。

子供さんの成長が楽しみですね。

妹が激似でかわいい

龍さんは3人兄弟の長女です。

下には、妹さんと弟さんがいらっしゃいます。

そして、妹さんは龍さんとよく似ていて、かわいいと話題になることがあります。

妹さんも龍さんのインスタで顔出しをされているので、顔を見たことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

お姉さんに似て、シュッとしたキレイな顔立ちをされていて、細身で座っていてもスタイルの良さが伝わってきますよね。

なんと龍さん、妹さんの結婚式は、「ベルサイユのばら」東京公演の千秋楽で出席ができなかったそうです。

丁度、下の動画が撮られた日でしょうか。

芸能のお仕事をしていると、親の死に目に会えないなんて話もありますが、こちらは、お母さんの計算ミスがあったとかなかったとか。


ご結婚後も一緒に旅行ができるなど、とても仲の良いご家族なのが伝わってきますね。

結婚後は芦屋に居住か

ご結婚後の龍さんは、兵庫県芦屋市に居住されているのではないかと噂されています。

その大きな理由となっているのが、こちらのX(旧Twitter)での投稿です。

2019年11月20日の結婚発表から、1ヵ月も経たず郵便物の送付先が公表されたので、居住地が芦屋にあるのだろうと推測されているのです。

芦屋といえば、お金持ちが多く居住する高級住宅街のイメージがありますよね。

龍さんのインスタから伝わってくるセレブな暮らしからすると、何の違和感もありません。

また、芦屋市は、宝塚時代にもよく遊びに行っていた場所だそうです。

龍さんのお気に入りのお店は、イタリアンレストランの「ラッフィナート」さん。

素材にこだわった、落ち着いた雰囲気のお店です。

ランチのおまかせコースが8,800円ということで、なかなか気軽に入れるお店ではないですが、特別な日の食事にいかがでしょうか。

コースで提供される、人参と雲丹のムースが、龍さんのおすすめだそうですよ。

郵便物の送付先に指定された郵便局や、近くにお気に入りのお店のある芦屋に日本での生活拠点があってもおかしくはなさそうです。


ジェンダー平等や、SDGs問題にも真摯に取り組まれている龍さん。

お母さんとなった今後の活動からも目が離せませんね。

関連記事
龍真咲、夫との結婚にレーサーや医師の噂。モナコで2拠点生活&浅井亮博と結婚説の理由

北翔海莉が結婚した旦那は藤山扇治郎。子供も役者。実家の父親は海上自衛隊&母親が脱税

早霧せいな、旦那や結婚歴なし。子供もいない。実家は佐世保&妹は千北英倫子

朝夏まなと、弟がジャニーズはデマ。実家は金持ち?本名は岩崎明日香&幼少期の写真

明日海りお、彼氏と結婚の噂。目撃情報と家。現在の活動について

珠城りょう、いとこが元準ミス日本!実家は和食派。母親はミス蒲郡?音楽学校で創価学会に?

柚希礼音、本名に韓国系の噂。父親や母親とのエピソード。兄との関係&実家は金持ち?