早霧せいな(さぎりせいな)さんは、2014年から2017年まで宝塚雪組の男役トップスターを務めました。
宝塚退団後もドラマ「ドラゴン桜」や舞台で活躍していましたが、このほど活動にピリオドを打つと発表され今後が注目されています。
今回は早霧さんのプライベートにスポットを当て、結婚や実家、妹についてお伝えしていきます。
早霧せいなのプロフィール
本名:千北 麻倫子(ちぎた まりこ)
生年月日:1980年(昭和55年)9月18日
出身地:長崎県 佐世保市
血液型:AB型
身長:168cm
早霧せいな、旦那や結婚歴なく独身。子供もいない
早霧さんは2023年現在、結婚はしておらず独身です。
これまでに結婚歴もないようなので子供もいません。
2016年に宝塚を退団する時のインタビューで、プライベートでしてみたいこととして「結婚」をあげていました。
自分としては結婚に目を向けたいけれど、「そこには誰もいない」と笑顔を見せました。
それは謙遜で、美人揃いの宝塚の中でもひときわ目を引くほどの美貌の早霧さんですから、本当は言い寄る男性が多くいることでしょう。
早霧さんは宝塚で多くの「理想の男性」を演じてきたため、現実の男性とギャップがあるのかもしれませんね。
早霧さんにとって結婚とは、ともに人生を歩んでいく家族という仲間を増やすことであり、結婚して自分の感覚がどう変わるのかに興味があるようでした。
結婚予定への質問には「女性としてあこがれはありますが、その前に、私は宝塚の男役にあこがれて、その道1本できたので、結婚にも目を向けてみたいですが、向けたところで誰もいません」と笑いながら答えた。
結婚願望はない?
時が経ち2020年の雑誌のインタビューでは、一転して「結婚願望はない」と語っています。
正直結婚願望はなかったんですよ。
今もたぶんない。
ただ、男と女がいて、結婚という結びつきがこの世に存在しているなら、それを体験しないのはもったいないなと思うんです。
一方、結婚という結びつきを体験しないのはもったいないかな、という気持ちもあり、一人は「寂しい」と「楽」という思いをいったりきたりしているとか。
何度同じ質問をされても嫌な顔一つせず、自分の今の気持ちを素直に包み隠さず語る早霧さんはとても素敵です。
一人で頑張ることは十分にやってきたけれど、結婚は相手がいないとできないんですよね、と語る早霧さん。
周りに幸せそうな人がたくさんいて、きっと人生が豊かになって仕事にも生きてくるのだろうと、結婚にはいいイメージを持っているようです。
素敵な早霧さんを射止めるのはどんな男性なのでしょうか。
結婚による引退ではない?
早霧さんは、2023年6月1日に「早霧せいな」としての活動にピリオドを打つことを自身のインスタグラムで発表しました。
今後は本名で芸能活動を続けるのかもしれないという憶測を呼びましたが、5月末で所属事務所との契約を終了しており、今後について言及していないことから引退とされています。
清々しい気持ちでゴールテープを切ったという言葉から、心残りなく芸能活動を全うしたという心情が伺えます。
1年前にファンクラブを解散しており、その時点では俳優活動は継続するとされていましたが、この頃には引退が決まっていたのかもしれません。
TEAM SS早霧せいなファンクラブの運営が本日で終了します。
会員の皆様には、これまでファンクラブを通し早霧せいなを応援していただきましたこと、心よりお礼申し上げます。
フ
ァンクラブ運営は終了しましたが、早霧せいなの俳優活動は変わりなく継続しますので、今後共、宜しくお願い申し上げます。— 早霧せいな STAFF (@SeinaSagiri) September 30, 2022
この発表を受け、宝塚時代から応援していたファンは、これからも多くの舞台で活躍が見られると思っていたと辛い気持ちを吐露しています。
ディナーショーでは、「まだまだやりたいことが沢山ある」と言っていたということですから、信じられない気持ちもあるようです。
芸能活動以外にやりたいことがあるのか、それとも結婚して一般人として生きる道を選んだのかはわかりません。
早霧さんが幸せであれば応援したいと言うのがファンの共通した気持ちのようです。
早霧せいなの実家は長崎県佐世保市
早霧さんの実家は長崎県佐世保市にあり、ここで高校卒業までを過ごしました。
実家がお金持ちという噂がありますが、確かなことはわかりません。
宝塚音楽学校受験のためにはいくつもの習い事をする必要があるため、比較的経済的に余裕がある家庭と言えるでしょう。
両親の厳しくも深い愛情を一身に受け育った早霧さん。
中学時代に見た雑誌の宝塚特集で、女性が男性を演じる「世界で唯一の歌劇団」であることに憧れを抱き、宝塚音楽学校を目指すことを決意します。
長崎県立佐世保西高校に進学すると、バレーボール部に所属し活躍します。
同時に宝塚を目指すために必要な歌とバレエのレッスンに通いました。
親との約束で大学受験と部活動との両立を条件とされていたため、どれにも手を抜けずとてもハードな日々だったと振り返ります。
1999年、3度目の受験で見事宝塚音楽学校に合格を果たしました。
同年、国立大にも合格していたというのですから驚きです。
大学名は明らかになっていませんが、高校の偏差値から長崎大学か佐賀大学ではないかと推測されています。
2019年に佐世保観光名誉大使に就任、佐世保を世界中の方々に知っていただくための力添えをしたいと意気込みを語りました。
【早霧せいな氏 佐世保観光名誉大使に!!】🎊
佐世保市出身、元宝塚歌劇団男役トップスターの早霧せいなさんが、佐世保観光名誉大使に就任されます。委嘱状交付式は、10月11日(金)14時から島瀬公園で行われます😊ぜひ皆さまお越し下さい。🍀 pic.twitter.com/cpcFPkhv2D— 【公式】佐世保市観光課 (@sasebokanko) October 3, 2019
早霧せいなの妹はフリーアナウンサー・千北英倫子
早霧さんの妹は、フリーアナウンサーの千北英倫子(ちぎたえりこ)さんです。
元長崎国際テレビのアナウンサーで、「news every」や「全国高校サッカー選手権大会」の実況などで活躍しました。
高校サッカーで女子アナが実況を務めることは珍しいため話題になりました。
2007年には長崎ローカルのバラエティ番組で宝塚を取材、姉の早霧せいなさんにインタビューをしたこともあります。
2014年からはフリーとなり、「Oha!4NEWS LIVE」キャスターを務めるほか、日テレ学院アナウンス講師として、後輩の指導に当たることもあるそうです。
2014年 フリーとなり日本テレビ「Oha!4NEWS LIVE」キャスター、スカパー!のスポーツ中継などで活躍中
すでに結婚していて2016年に長男、2019年に次男を出産。
早霧さんはこの甥っ子を可愛がっているようで、インスタによく写真が投稿されています。
関連記事
早霧せいなの引退理由。現在活動なし。大学合格の噂&登山が趣味
早霧せいな、顔がかっこいいと評判。人気の理由5つ&伝説となった宝塚初の偉業
北翔海莉が結婚した旦那は藤山扇治郎。子供も役者。実家の父親は海上自衛隊&母親が脱税
龍真咲、夫との結婚にレーサーや医師の噂。モナコで2拠点生活&浅井亮博と結婚説の理由
龍真咲、両親が歯医者。実家は裕福?子供出産が話題。妹が激似&芦屋は日本の拠点?