朝夏まなと、弟がジャニーズはデマ。実家は金持ち?本名は岩崎明日香&幼少期の写真

朝夏まなと(あさかまなと)さんは、元宝塚宙組トップスターの女優です。

美形の顔立ちをした朝夏さんですが、弟がジャニーズというのは本当なのでしょうか。

また、実家が金持ちという話や本名・幼少期についても併せてご紹介します。

朝夏まなとのプロフィール

愛称:まぁ、まなと、まぁ様

本名:岩崎明日香

生年月日:1984年(昭和59年)9月15日

身長:172cm

出身地:佐賀県佐賀市

最終学歴:宝塚音楽学校卒業

所属事務所:東宝芸能

朝夏まなと、弟がジャニーズ説はデマ

朝夏まなとさんにはジャニーズに弟がいるという噂があります。

噂の真相について調査してみましょう。

弟はいるけどジャニーズじゃない

朝夏さんには4歳年下の弟がいます。


弟とは喧嘩したことがないというので仲がいい兄弟のようです。

しかし、弟がジャニーズに所属しているという話や芸能活動をしているという話はありません。

朝夏さんは宝塚時代には男役のトップスターとして活躍するイケメンでした。

そんな美形の朝夏さんの兄弟なので、弟もかなりのイケメンに違いありません。

実際にはジャニーズではありませんでしたが、芸能界に入れるくらいかっこいい可能性は高いでしょう。

弟がジャニーズ説の発端

朝夏さんの弟がジャニーズという噂は、以前ジャニーズJr.と共演した時に仲が良かったことに端を発した誤解と考えられます。

そのジャニーズJr.とは林翔太さんで、2人は『リトル・ウィメン』『天使にラブソングを』の舞台で共演しました。

2人の仲のいい様子が明らかになったのは、『“笑顔”の多い明日を行く 30歳のジャニーズJr.林翔太』でのことです。

同番組は2020年2月に放送されたもので、林さんに密着するドキュメンタリー番組でした。

その中には休憩中に仲良く本を見て談笑する2人の姿が映し出されています。

この様子を放送で見た視聴者からは「まるで姉弟のように仲がいい」「かっこいいお姉ちゃんと可愛い弟って感じ」などとという声があがりました。

その声が広まるうちに誤解されて、朝夏さんはジャニーズに弟がいるという話に変わってしまったようです。

朝夏さんには実生活でも弟がいるので、年下男子の扱いには慣れているのかもしれませんね。

2020年には林翔太さんが一般女性との結婚を発表しました。


その際には朝夏さんがインスタで祝福のメッセージを投稿しており、2人が本当に仲がいいことがわかります。

弟のように可愛い林さんが結婚してとても嬉しかったでしょうね。

朝夏まなとは実家が金持ち?

朝夏さんは佐賀県出身なので、実家は佐賀にあります。

この実家がとても金持ちと言われているのです。

朝夏さんの家族は両親と弟の4人で、皆一般人なのであまり情報はありません。

そのため、両親の仕事に関しても共働きということ以外は不明です。

それでも、彼女の実家が金持ちと考えられるのには2つ理由があります。

1つ目は子供時代の教育費です。

朝夏さんは3歳の頃からバレエを習っていました。

バレエといえばレッスン代に加え衣装代などにお金がかかることで有名ですよね。

そんなバレエを3歳から中学までずっと習っていたというので、それだけで実家がお金持ちの可能性が高いといえます。

それに加え、ピアノ・書道・英会話にも通ったことがあるというので、かなり金銭的に余裕があり子供の教育に熱心なことがわかりますね。

実家金持ち説2つ目の理由は、彼女が宝塚出身という点です。

朝夏さんは中学卒業後に宝塚音楽学校に入学していますが、同校でやっていくにはかなりお金がかかります。

まず、競争倍率の高い宝塚音楽学校に入るには、入学前までに歌や踊りの基礎を身につけていないと受験突破できません。


そのため入学希望者は、子供の頃から有名な先生にバレエや声楽などを習わなければならないと言われています。

また、学校に入ったあともライバルと差をつけるべく個人レッスンを受けるため、学費とレッスン代の両方を負担することになるのです。

その後宝塚歌劇団に入団して研修生になってからは、衣装やメーク代などを自分で工面することになるのでまだまだお金がかかり続けるといいます。

本人らがバイトをして工面するということも出来ないでしょうし、ここでも親からの仕送りに頼るしかなさそうです。

そのような特殊な事情があるため、娘を宝塚で成功させるには一般的なサラリーマン家庭では難しのが現状といえます。

以上の理由から、朝夏さんの実家はかなり金銭的にゆとりのある家庭だったということは間違いないでしょう。

朝夏まなとの本名は岩崎明日香

朝夏まなとさんの本名は岩崎明日香さんといいます。

そのため朝夏まなとは芸名ということになりますが、誰がどうやって決めたのでしょうか。

まず「朝夏」は、本名の下の名前である「あすか」と似ているので、本名に由来していそうです。

漢字に関しては爽やかなものにしたいと考え、朝・夏という字を使ったといいます。

下の名前「まなと」は母親のアイディアで、「誰からも愛される人になってほしい」という願いを込めて「愛人」になったようです。

しかし漢字の「愛人」のままだと宝塚のイメージに合わないため、ひらがなの「まなと」を使うことになりました。

母親の意見を採用した名前の通り、朝夏さんは多くの人に愛されるトップスターへと成長しましたよね。


ちなみに、朝夏さんは母親の影響で宝塚に出会っています。

そのため、母親が芸名に関して良いアイディアを持っていたというのも納得がいきますね。

朝夏まなとの幼少期がかわいい

今でも美しい朝夏さんですが、幼少期もとてもかわいいと話題です。

朝夏さんはインスタで度々自身の幼少期の写真を公開しています。

2022年2月には、母親の誕生日にお祝いメッセージとともに子供時代の自分と母親のツーショットを公開しました。

写真には子供時代に地元・佐賀の神野公園でメリーゴーランドに乗った時の様子が写っています。

撮影当時の朝夏さんは2歳ということですが、とても可愛らしい顔立ちですね。

そして、もう一つ注目すべきは一緒に映る母親の美貌でしょう。

一般人の母親は、今の朝夏まなとさんそっくりの美人です。

この幼少期の母子ツーショットにより、朝夏さんの美貌が母親譲りということが判明しましたね。

もう1枚の幼少期の姿は、朝夏さんの人生初舞台の写真です。

2022年の誕生日に自身のインスタを更新した朝夏さん、そこで幼少期のかわいらしい写真を公開したのです。

そこには、子供時代に音楽教室の発表会の舞台に立っている彼女が映っています。


タヌキの恰好をし、お腹にタンバリンをつけてとても楽しそうですね。

この写真が公開されると「可愛い」「今も昔も可愛すぎ」「小さい頃から目がキラキラしていますね」などと称賛の声が寄せられました。

宝塚時代から美しすぎる顔立ちで人気の朝夏さんですが、幼少期からとてもかわいい子だったのですね。

関連記事
朝夏まなと、かっこいい姿や歌唱力で人気と評判が高い!チャラ男が通称&転倒の過去

朝夏まなと、結婚せず夫や彼氏なし。性格は明るい。宝塚時代の恋愛&現在(2023)の活動

北翔海莉が結婚した旦那は藤山扇治郎。子供も役者。実家の父親は海上自衛隊&母親が脱税

龍真咲、両親が歯医者。実家は裕福?子供出産が話題。妹が激似&芦屋は日本の拠点?

早霧せいな、旦那や結婚歴なし。子供もいない。実家は佐世保&妹は千北英倫子

明日海りお、父親とトップスターの年収。お嬢様育ちの幼少期&兄弟は?

真風涼帆、父親がいない噂デマ。母親はダンスの先生、弟は6歳下。実家で地震&パン屋どこ?