五十嵐サキの昔は細い!太った理由は食事制限解除。現在(2024)痩せた&ダイエット方法が凄い

吉本新喜劇のマドンナ役として活躍している五十嵐サキ(いがらしさき)さん。

突然態度を豹変させて怒り出す芸が持ちネタで、新喜劇になくてはならない女優です。

今回は、五十嵐サキさんの昔の姿や太ったの理由、驚きのダイエット方法についてお伝えします。

五十嵐サキのプロフィール

本名:五十嵐亜紀子

生年月日:1973年(昭和48年)12月1日

身長:161cm

出身地:大阪府泉大津市

最終学歴:奈良文化女子短期大学

所属事務所:吉本興業

五十嵐サキは昔は細かった

五十嵐サキさんといえば、吉本新喜劇で太っていることをイジられるキャラクターで知られています。

ピチピチの服を着ているところをイジられるのは、お約束と言っていいほどの鉄板ネタです。

そんな五十嵐サキさんですが、昔はスレンダーな体型でした。


2012年、森田展義さんのYouTube動画に出た映像を見ると、かなり痩せていたことが確認できます。

舞台上で太っていることをイジられる人と同一人物だなんて信じられませんよね。

2017年にも森田さんの動画に登場していますが、まだ痩せています。

動画出演時、五十嵐サキさんは43歳です。

2012年よりもやや肉付きが良くなっている印象ですが、まだ太っていると言えるほどではありませんね。

昔の痩せていた姿は非常に美人で、明石家さんまさんからもベタ褒めされるほど。

当時はきっと多くの男性から言い寄られたことでしょう。

五十嵐サキさん目当てで劇場に通ったなんてファンがいることも、容易に想像できます。

ファンからも、昔は本当に綺麗だったと認識されているようです。

昔は痩せていて、美人として認識されていた五十嵐サキさん。

2024年現在はやや肉付きの良い体型ですが、それでも顔立ちは整っていて美人には違いありません。

舞台やテレビで太っているとイジられることは多いですが、実は綺麗で魅力的と思っている人も少なくないのではないでしょうか。

五十嵐サキの太った理由は食事制限を辞めたから

2018年頃から徐々に太ってきて、体重をイジられるようになった五十嵐サキさん。

それでもまだまだややぽっちゃり程度の体型でした。

しかし2020年、「痛快!明石家電視台」の「ぽっちゃり美人」という企画に登場し1年で30kg太ったという驚愕のエピソードを披露。

見た目も2018年頃より明らかに太っており、視聴者を驚かせました。

ここまで太ったの理由は、五十嵐サキさんはもともと太りやすい体質だったそうです。


かつては新喜劇でマドンナ役が多かったこともあり、食事には気を遣っていました。

しかしある時、食べたいものを我慢するのも限界だと感じたとのこと。

好きなものを好きなだけ食べたい気持ちが抑えられなくなり、一切食事を制限しなくなったそうです。

するとたちまち太り始め、3ヶ月で20kgも増量してしまいました。

夕食にハンバーグとオムライスを食べた後、夜食に白米を2合炊いて食べたこともあるそうです。

多い日には、間食を含め1日8食だった日もあると語っています。

急激に体重が増えたことから、油っぽい物が好きと思われることも多いそうです。

しかし、五十嵐サキさんは油ものはあまり多く食べられないとのこと。

自宅に招かれて唐揚げを振舞ってもらった際は、あまり食べられないことに驚かれたと語っています。

これまで我慢してきた反動からか、食べる時にとても幸せそうな顔をしているそう。

また、思い切り太っていたものの本人は体重のことはあまり気にしていないようでした。


腹太鼓を披露するなど思い切った芸も披露しています。

一般人であれば、太ったと言われると多少なりとも落ち込むもの。

体重が増えたことを必要以上に気にせず、即座に笑いに変える根性はさすが芸人と言えますね。

急激に体重が増えたことで健康面が心配されましたが、病院で検査してもあまり異常は見つからなかったそうです。

食事制限によるストレスが減ったことが、健康面にも良い影響を与えたのかもしれませんね。

五十嵐サキは現在(2024)やや痩せている

一時期は激太りといっても過言ではないほど太っていた五十嵐サキさん。

しかし、2022年には約1年で20kg痩せた姿を披露してくれました。

昔のスレンダーだった頃と比べるとまだぽっちゃりしていますが、一時期と比べて大きく変わった姿にファンは驚きました。

新喜劇でマドンナ役として活躍していた五十嵐サキさん。


顔立ちが整っている美人としても知られています。

痩せた頃は優しかったのに、太ったら態度が変わったなんて男性とも出会ったそうです。

人を見た目だけで判断する人とはできれば付き合いたくないもの。

もし今以上に痩せたとしても、見た目で態度を変えるような人とは付き合うことはないと五十嵐サキさんは語っています。

どんな体型でも持論をしっかり持っているのは素敵ですよね。

五十嵐サキが痩せたダイエット方法が凄い

昔は痩せた体型を維持するために相当な努力をしていたと語る五十嵐サキさん。

かつては痩せるために、夕方の16時以降はお茶かアイスコーヒー以外一切口に入れなかったそうです。

一般的に夕食の時間といえば18時以降。

16時以降固形物は口に入れないということは、夕食を食べていなかった可能性が高いです。

この方法は確実に痩せられるそうで、実践したところたちまち体重が減ったと語っています。

併せて運動も欠かさなかったとのこと。

運動のメニューも過酷で、「ストレッチ」「腹式呼吸運動」「腹筋100回」といったセットを約1時間毎日こなしていたそうです。

同時に、なるべく歩くことも意識していたとのこと。

自転車で行ける場所にも歩いて行っていたようです。

これらを続けていると約3ヶ月で理想の体型になれるとのこと。


一見それほど難しいダイエット方法ではありませんが、実践するとなると大変です。

五十嵐サキさんの意志の強さや、芸にかける情熱の高さがうかがえますね。

関連記事
五十嵐サキは結婚せず独身。家族との別れ。兄の死因はがん&母の難病で介護資格を取得

浅香あき恵の若い頃が美人!整形の噂。同期芸人がすごい&学歴まとめ

宇都宮まきは昔からかわいいと話題。大食いキャラは貧乏時代の反動&年収は高い?

辻本茂雄、最近見ない噂なぜ?現在(2023)も現役!病気やがんはデマ&引退は吉本の意向

金原早苗、韓国籍やハーフはデマ。かわいいと話題。両親は元自衛官&ダイエットで腹筋を強化

吉田ヒロの若い頃はダウンタウンファミリー!座長の過去。年収は高い?絵の個展は好評

吉田ヒロ、現在(2023)は吉本新喜劇の座員。最近見ない理由。嫁との結婚秘話&病気はデマ