岡野昭仁の嫁が永田広海はデマ、結婚したのは一般女性。息子あり&指輪姿でライブ&離婚なし

1999年にアポロでデビューし瞬く間に人気となったポルノグラフィティのボーカル・岡野昭仁(おかのあきひと)さん。

2008年に結婚しましたが、結婚相手や家族についてはファンにも情報を共有せずプライベートを大切にしています。

今回は、岡野さんの結婚相手に関する噂や息子さんの存在に迫りつつ、ファンの間でカッコいいと話題の結婚指輪についてお伝えします。

岡野昭仁のプロフィール

愛称:アキヒト、アックン

本名:岡野昭仁(おかのあきひと)

生年月日:1974年(昭和49年)10月15日

身長:169cm

出身地:広島県因島市(現・尾道市)

最終学歴:広島県立因島高等学校卒業

所属事務所:アミューズ

岡野昭仁の嫁は永田広海ではない。結婚相手は一般女性

岡野昭仁さんについて大手検索エンジンで検索しようとすると、2023年現在、サジェストの上位に”嫁”という単語が来ます。

岡野さんは2023年で49歳になりますから、一般的には結婚していて子供がいるだろうことが容易に想像できますが、なぜ、いまだに嫁について検索している人が大勢いるのでしょうか。

どうやら、岡野さんが自身の家庭や家族について、ほとんどなにも情報を発信していないのが原因のようです。


プライベートを大切にしている岡野さんですが、その裏返しで嫁について憶測が飛び交ってしまっています。

その中でもまことしやかに囁き続けられてきたのは、「岡野昭仁の嫁は元タレントの永田広海」だというものです。

なぜ、そのように噂されるのか探ってみました。

結婚相手は当時20代バツイチ子持ち

岡野さんは2008年1月に一般女性と結婚しています。

ポルノグラフィティの公式ファンクラブ・love up! の会報で「2008年1月、僕は結婚します」と岡野さん自身が明らかにしたことから発覚しました。

当時のメディア報道では、結婚相手は20代一般女性で離婚歴があり、娘が一人いるとだけ報じられました。

岡野は初婚だが、お相手は一女がいる一般の方で、再婚だという。

この時、結婚相手の女性について職業・年齢・写真など詳細は一切公開されず、名前についても”A子さん”といった具合に仮名で伝えられたのみです。

その後のライブステージでファンに対して紹介されるのでは?といった期待があったのだとか。

また、当時岡野さんがパーソナリティを務めたニッポン放送の深夜ラジオ番組「オールナイトニッポン」で、結婚相手や経緯について言及があるのでは?といった予測がされました。

しかし、公式サイドからは結婚したという事実以外なにも発信がなく、岡野さんのSNSなども含め結婚相手や家族についての情報共有はされないまま現在に至ります。

永田広海は2008年当時バツイチ子持ち

岡野さん側から結婚相手についてなんの発表もない状態が続いたため、ファンの間では様々な噂が流れ、ネット上の大型掲示板では無責任な憶測が飛び交うようになりました。


岡野さんの結婚について、いわゆる”アンチスレ”では「不倫した結果ではないか」などといった根拠のない噂まで書き込まれていたようです。

そんな時、ある個人ブログに岡野さんの結婚相手だとする女性と子供の写真が掲載されました。

そこに写っていた女性が元タレント・永田広海さんに似ているのではないかと噂されるようになったようです。

そのブログは間もなく削除されてしまったようで画像を確認することはできません。

どうやら写真の女性はサングラスをかけていたようですし、本当に岡野さん本人と一緒に写っていたものかどうかも定かではなく、信憑性については疑問符がつきます。

そのほかに、SNSで永田広海さんと一緒にいるところを見たとする目撃情報もあったようですが、いずれも根拠は示されなかったようです。

永田広海さんは、当時人気だったバラエティ番組「恋のから騒ぎ」に8期生として出演しており、兵庫県出身のフリーターで21歳とされていた人物です。

8期生ということは2001年放送なので、岡野さんの結婚時期である2008年1月には”20代女性”であるということになります。

また、永田広海さんは競馬騎手・池添謙一さんと2004年ごろにデキちゃった結婚し、僅か3か月で破局したためシングルマザーになったとされています。

これで、岡野さんの結婚相手である”20代女性でバツイチ子持ち”という2つの特徴と一致することになります。

それを根拠として「岡野昭仁の嫁は永田広海」という噂が広まり、2023年現在でも囁かれ続けているのだと思われます。

しかし、この噂話には何一つ確証のもてる情報がないため信憑性は低いと言わざるを得ません。

当時、”20代一般女性”とされた岡野さんの結婚相手について、もしも、本当に永田広海さんなのだとしたら各メディアでの報道で”一般女性”ではなく”元タレント”として形容されてもおかしくありません。


「恋のから騒ぎ」への出演が全く言及されていないのも不自然と言えるでしょう。

それでも噂が無くならない理由は、なにも情報がない中で「信じたいものを信じる」という心理が働きやすくなってしまった結果なのかもしれません。

岡野昭仁、結婚相手との間に息子がいる

岡野さんは公式に発表したことはないようですが、どうやら息子さんが一人いるようです。

岡野昭仁(34)の妻Aさんが妊娠したことが8日、分かった。

2016年11月に放送されたラジオ番組内で、岡野さんの口から「息子がサッカーをはじめた」といった発言があったことから発覚しました。

あまり家族の話題を持ち出さずにプライベートを大切にしていると思われていた岡野さんですが、ここでも”天然キャラ”が顔を出してしまったようですね。

岡野さんには2009年に誕生したとされる娘さんと、妻と元夫との間に生まれた娘さんがいます。

ラジオ番組内で触れられた息子さんと合わせて、少なくとも3人の子供がいるということになりますね。

岡野昭仁、結婚指輪をしたままLIVEがカッコいい&離婚の心配なし

岡野さんは結婚指輪を着けたまま活動しているようですが、そのことに対してファンからの反応は、概ね好感が持てるというものが大半のようです。

ポルノグラフィティ公式SNSで公開された音楽雑誌『B-PASS(バックステージ・パス) 2023年10月号』には、結婚指輪を着けた岡野さんの姿がありました。


この写真には「指輪を含めてカッコいい」「指輪をしているところが素敵」などと多くの反響が寄せられています。

そんな岡野さんですが、結婚当初はステージ上では結婚指輪を外すようにしていたようです。

どうやら、40歳を迎えたあたりから結婚指輪を着けたままファンの前に姿を見せるようになったようで、それを見たファンからは複雑な思いも聞かれました。

「ポルノグラフィティ Official YouTube Channel」を見る限りでは、岡野さんが結婚した2008年当時のステージでは結婚指輪を着けていません。

結婚指輪を着けた姿が話題になり始めた2014年10月以降のステージの映像では、左手の薬指に光り輝くシンプルな指輪が確認できます。

2023年現在でも結婚指輪を外すことなく堂々とステージに立っているようです。

それにしても、公式YouTubeチャンネルで豊富に動画を公開してくれるのはありがたいですね。

岡野さんの結婚生活について、不仲であるといった情報や不貞の噂なども全く聞かれません。

堂々と結婚指輪を着けたままステージに立つ姿からも、いまのところ離婚の心配は無いと思われます。

同じポルノグラフィティの新藤晴一さんについては、不倫報道やパパ活疑惑について容赦なく報道されていますね。


もしも岡野さんに何かしらの疑惑があるとするならば、全く報じられていないのは不自然です。

つまり、実際に岡野さん夫妻の夫婦仲は良好で家庭円満と言えるのではないでしょうか。

こと女性関係の話題に関しては、岡野さんと新藤さんは対照的ですね。

関連記事
岡野昭仁の自宅は自由が丘?目撃された家族連れの姿。年収2億越え?愛車がボルボの過去

岡野昭仁の実家は写真屋。父親と母親は他界。兄弟構成は姉2人&本名と芸名は同じ

岡野昭仁の歌唱力がすごい!歌い方の特徴。声に名前が書いてある?音域2オクターブ以上

岡野昭仁は性格が良い!天然キャラで歌詞間違い多発&ジャニーズ応募も落ちた過去

岡野昭仁は現在(2023)もポルノグラフィティ!病気入院は虫垂炎&なぜソロ活動?

岡野昭仁の若い頃がイケメン!かわいい魅力と色気も人気&似てる芸能人は2人

新藤晴一と長谷川京子の結婚馴れ初めは俳句会。結婚式は故郷・広島&子供は二人