大島璃音、父親や姉とのエピソード。祖母はお嬢様。実家は金持ち?家族は両親とペット

大島璃音(おおしまりのん)さんは人気の若手気象キャスターです。

そんな彼女は出演する番組で父親・姉・祖母ら家族のことをよく話しますよね。

そこで、個性の強い大島家の家族についてのエピソードをまとめてみました。

また、金持ちと言われる実家についても調べてみたので一緒にご紹介します。

大島璃音のプロフィール

愛称:のんちゃん

本名:大島璃音

生年月日:1999年(平成11年)3月19日

身長:163cm

出身地:東京都

最終学歴:青山学院大学フランス文学科

所属事務所:ウェザーニューズ

大島璃音と父親のエピソード

大島璃音さんの父親、通称パパのんは厳しくも娘愛の強い父親のようです。

娘が明かした父親のエピソードをご紹介します。

父親の水泳特訓で腹筋が割れた

大島さんは、子供の頃に父親に水泳の猛特訓を受けていたことを明かしています。


彼女は子供の頃にバトンを習っていましたが、そのレッスンが終わってから父親とプールで特訓していたのだそうです。

区民プールで25mを何度も往復するというスパルタ訓練を受けたというのですごいですね。

父の愛の猛特訓のお陰で、子ども時代は腹筋が割れていたといいます。

パパのんは厳しい一面を持つ父親のようですね。

父親の影響でF1が好き

大島さんといえばF1が好きなことでも知られていますが、これは父親の影響です。

子供のころから父親がF1を見ていたため、自然とみるようになったのでしょう。

今でもレースがある時には父娘で欠かさず観戦しているといいます。

娘が自分の好きなスポーツを一緒に見てくれるなんて、パパのんはとても嬉しいでしょうね。

将来的にはF1関連の仕事もやってみたいという希望を明かす彼女、父親も娘が担当するF1番組を楽しみにしていることでしょう。

父親の人気に嫉妬

娘が度々番組内で父親の話をするためか、パパのんの人気が上昇しています。

ある時などは、そんな父親の人気に大島さんが嫉妬を露にしたことさえありました。

父の人気を表すように、彼女のインスタで質問募集をしたところ”パパのんの好きな女優は誰”という質問が寄せられたのだとか。


大島さんのインスタなのに、自分への質問ではなく父親への質問が多いことに嫉妬心を抱いたようです。

大島璃音と姉のエピソード

大島さんには5歳年上の姉がいます。

姉の影響で天気に興味を持った話や姉の結婚式のエピソードをご紹介します。

CAの姉の影響でお天気キャスターに

大島さんには航空会社でCAとして働く姉がいます。

彼女は、この姉の影響で天気の仕事に興味を持ち始めました。

CAとお天気キャスターとは一見関連性が薄いように思われますが、一体どういうことなのでしょうか。

姉は、妹が高校生の時にCAとして働き始めました。

そのため、大島さんは学校から空を眺めては”あの飛行機に姉が乗っているかも””ここは晴れているけど空は大丈夫なのかな”などと考えていたそうです。

そこで、自分も天気がわかっていたらカッコイイと考えるようになり、天気について学び始めました。

カッコイイという以外にも、姉がフライト前に天気をチェックするのを見て、天気が分かるようになれば自分も家族も安心できるという思いもあったようです。

CAとして空で仕事をする姉とそんな姉の影響で天気に興味を持った妹、姉妹はそれぞれの道に大きく羽ばたいています。

姉の結婚式で号泣

大島さんの姉は2022年夏ごろに結婚したようです。


彼女のインスタには結婚式の日の姉妹のツーショットが投稿されています。

一般人である姉の顔は隠れていますが、それでも美人姉妹なことが伝わるようなツーショットです。

大島さん曰く、姉はスポーツ万能で子供の頃はテニスがとても上手でした。

その上大人になってからは人気の職業であるCAになったわけですから、勉強もスポーツもできる美人で完璧な姉なのでしょうね。

スタイルが良くスラっとしているという姉のウエディングドレス姿は本物のお姫様のように美しかったと報告しています。

結婚式の日は、式が始まる前から感極まって泣いてしまったという妹。

式の最中には妹から姉のメッセージという場面でも皆の前で号泣してしまったそうです。

嬉しさや寂しさがいっぺんにこみあげてきてしまったのでしょうね。

大島璃音の祖母は本物のお嬢様

良家の娘という印象の大島璃音さんですが、彼女の祖母は正真正銘のお嬢様のようです。

大島さんはある時、久しぶりに祖母に会った話をしました。

なんでも祖母は以前から身のこなし・所作・言葉遣いがお嬢様のようで美しい方なのだとか。

そんな祖母に”相変わらずお綺麗ですね”と声をかけると、”ありがとう存じます”と返事が返ってきたそうです。


それを聞いて大島さんは、祖母のお嬢様ぶりに”おばあちゃんすごいと”関心します。

孫から見ても祖母は本当のお嬢様なのだとか。

大島さんの品の良さは、本物のお嬢様という祖母の影響がありそうですね。

大島璃音、実家が金持ちの噂

大島璃音さんの実家は相当なお金持ちといわれています。

これに関しては、彼女自身が実家が金持ちだと明言したり、それを裏付ける情報があるわけではありません。

しかし、彼女のプロフィールや過去の発言などから実家が金持ち説は間違いないと言えるのです。

まず、金持ちであると考えられている最たる理由は実家が港区青山らしいということです。

都内でも富裕層が集まるという港区ですが、その中でも麻布・青山・赤坂は別格といわれます。

そのため彼女が港区青山出身ならば、それだけでお金持ち確定といえるのです。

その他の根拠が、特技がお金持ちっぽいところです。

大島さんの特技は楽器の演奏で、ピアノ・フルート・ヴァイオリンがひけるといいます。

どれもいかにもお金持ちっぽいですが、中でもヴァイオリンはお金持ちしか買えない・習えないでしょう。


これらの情報に加え、彼女の持ついかにも育ちのよさそうな雰囲気が実家金持ち説に信憑性を持たせているのです。

大島璃音の同居家族は両親と2匹

大島さんは、番組内でもよく家族の話をするので、とても家族仲がいいイメージがあります。

実際にインタビューでは自分にとって家族はとても大きな存在といい、食事中にはその日の出来事を話すなど温かい家族で育ったことを伺わせます。

そんな大島家は、姉が結婚した今両親・愛犬チャチャ・愛猫シエルが一緒に暮らしているようです。

2匹はどちらも可愛いペットに違いありませんが、特に愛犬のチャチャは中学の頃から一緒に育ってきたバディ的存在といいます。

お世話も大島さんはチャチャ担当、父親がシエル担当です。

ちなみに、家の中の序列は両親を除くと大島さん・チャチャ・シエルとなるそう。

そのため、シエルがいたずらをすると”あなたは3番手よ”と諭しているのだとか。

ほんわかした印象の大島さんですが、家庭内での序列には厳しいのですね。

3人2匹の賑やかな家族で暮らす彼女は、これからも家族のほのぼのエピソードを聞かせてくれることでしょう。


関連記事
大島璃音、前職が保育士はデマ。学歴がすごい!青学出身&高校は青山だが青学とは別

大島璃音がかわいいと人気!すっぴんもきれい&メガネとツインテールが似合う

大島璃音に結婚情報なし。山口剛央は彼氏ではない&性格はお茶目で努力家

駒木結衣の実家は仙台!弟と妹がいる長女。剣道初段&書道は範士の腕前

武藤彩芽は現在(2023)もかわいいが整形疑惑あり。東大王出演で注目&弟ネタが本人にバレた

堂本光一の「いとこ」とは。母親や父親、姉の詳細。貴重な家族写真&実家が金持ちの噂

堂本光一の愛犬はパンちゃん!チワワの女の子&誕生日はいつで何歳になった?