高木渉が結婚した嫁は一般人、佐藤美和子はデマ。子供はいない。若い頃の夢&かっこいい役

大人気アニメ「名探偵コナン」において同姓同名の「高木渉」役を演じるなど、数々の人気アニメに出演する高木渉(たかぎわたる)さん。

「機動新世紀ガンダムX」では主人公のガロード・ランを演るなど、ガンダムファンにもお馴染みの声優です。

今回は、高木渉さんの結婚事情や若い頃についてお伝えします。

高木渉のプロフィール

本名:高木渉

生年月日:1966年(昭和41年)7月25日

身長:167cm

出身地:千葉県君津市

最終学歴:勝田声優学院

所属事務所:アーツビジョン

高木渉は結婚していて嫁は一般人女性

高木渉さんは、2023年現在すでに結婚しています。

嫁は一般人女性で、顔や名前、年齢などは不明です。

結婚しているのは確実ですが、結婚した時期については情報がありませんでした。


高木渉さんは、「名探偵コナン」において小嶋元太役を演じています。

おむすびのような頭の形をした、ガキ大将的キャラクターです。

高木渉さんが結婚した際、小嶋元太を模したおむすびに夫婦で入刀したというエピソードがあります。

アニメ「名探偵コナン」が放送開始されたのは1996年。

演者に対して登場キャラクターのイメージが定着するには、3年から5年程度かかるでしょう。

よって結婚式を挙げたのは2000年前後ではないかと推測されます。

洋画の吹き替えなどにも数多く出演している人気声優の高木渉さん。

日本有数の知名度の高さを誇る声優ですが、これまで目立ったスキャンダルは報じられていません。

よって夫婦仲は良好と思われます。

高木渉さん本人は家庭についてほとんどなにも語っておらず詳しいことはわかりませんが、これからも素敵な夫婦関係を続けて欲しいですね。

高木渉と佐藤美和子は劇中でも結婚していない

高木渉さんは、「名探偵コナン」において同姓同名の刑事役も担当しています。

作品には欠かせない個性的なキャラクターで、「高木刑事」の愛称でファンに親しまれています。

高木渉は、佐藤美和子というキャラクターに好意を抱いているという設定で、劇中で恋仲にまで発展しています。


劇場版25作目となる「ハロウィンの花嫁」では新郎新婦姿を披露、公式SNSで結婚式の招待状も公開されました。

ただし実際に結婚したわけではなく、ドレス姿を披露するにとどまっています。

作者の青山剛昌さんは「いずれは結婚する」と語っているようなので、ファンは楽しみに待ちたいところですね。

ちなみに、佐藤美和子を演じる湯屋敦子さんと現実の高木渉さんが特別仲が良いということはないようです。

高木渉に子供はいない

一般人女性と結婚してい高木渉さんですが、2人の間に子供はいないと思われます。

プライベートなことはほとんど明かされていませんので、詳細は不明です。

高木渉さんは、2023年に57歳になります。

夫婦が子供を持つ年齢は、30歳前後が多いと言われています。

もし高木渉さん夫婦に子供がいたとすれば、すでに成人していてもおかしくない年頃です。

「名探偵コナン」や「GTO」で知られる有名声優のご子息となれば、自然と注目は集まるはず。

しかし高木渉さんの息子や娘を名乗る人物は、まったく確認できませんでした。

よって子供がいないのはほぼ間違いないでしょう。

高木渉、若い頃は舞台俳優を目指していた

ジッとしているのが嫌いで勉強も好きではなかったこと、中学生の頃にパントマイムと出会ったことなどから、高校進学後は芝居の道へ進もうと考えたと語る高木渉さん。


第一志望は舞台俳優でした。

しかし、劇団の入団試験を受けるまで暇な時間ができるのが嫌だったとのこと。

何もしないよりはと芸能関係の雑誌などを見ていた時、勝田声優学院の生徒募集の記事を見つけます。

「声優も演技の一環」という理由で同学院を受験、合格しました。

その後さまざまな縁があり、本格的に声優の道を進むことになる高木渉さん。

声優の学校に通うきっかけとなったのは、ジッとしているのが嫌な性格だったからというのには驚きですね。

若い頃、勝田声優学院の記事に出会わなかったら、「名探偵コナン」の高木渉など名物キャラクターは存在しなかったのかもしれません。

舞台でも活躍

1990年代に入り、「クレヨンしんちゃん」や「忍たま乱太郎」など後々まで語り継がれる名作に出演。

高木渉さんは、このまま声優の道を歩んでいくのだろうと自分の将来を予感していたそうです。

しかし、舞台が好きという気持ちは変わりませんでした。

2002年、声優仲間の山口勝平さん、関智一さんの3人で「さんにんのかい」という芝居ユニットを結成、舞台俳優になる夢を叶えています。

この芝居ユニットでは、新選組や西遊記を題材にした舞台を行っています。

DVDも発売されており、アニメや声優ファンから高い評価を得ました。

2007年には「サクラ大戦」の武道館ライブに、2023年には「よんでますよ、アザゼルさん。」に出演を果たし声優と舞台俳優を両立させることに成功しています。

テレビドラマにも出演

高木渉さんは2016年にNHK大河ドラマ「真田丸」に小山田茂誠役で出演、実写ドラマにも出演を果たします。


声優が実写ドラマに出演するのは珍しいので、アニメファンを大いに驚かせました。

出演しただけではなく、高い演技力、そして渋くてかっこいい容姿も話題になります。

アニメやゲームのファンが自分を押し上げてくれたと、以前から応援してくれたファンに対して感謝を述べる姿も印象的でした。

「声優時代の番組のおかげでもある。過去の作品、アニメやゲームファンの反応は僕を押し上げてくださった」

「真田丸」での演技は関係者にも認められ、以後実写ドラマへの出演が増えていきます。

高木渉はかっこいい役も多い

高木渉さんの代表作は、「名探偵コナン」における高木渉役と小嶋元太役でしょう。

同姓同名の高木渉役では正義感溢れる刑事、小嶋元太役では元気なガキ大将を見事に演じています。

どちらも少し抜けているところがあるのが特徴です。

ちょっとドジな男性キャラクター役のイメージが強い高木渉さんですが、かっこいい2枚目キャラクターも多数演じています。

その代表は、なんといっても「GTO」の主役鬼塚英吉役でしょう。

元不良で、型破りながらも生徒おもいで熱血漢の教師という役を見事に演じました。

「機動新世紀ガンダムX」の主役ガロード・ランも、高木渉さんが演じたかっこいいキャラクターの1人です。

高い実力があるからこそ、幅広くさまざまな役を演じることができるのでしょうね。


関連記事
高山みなみの結婚。夫・青山剛昌と離婚した理由とは。新彼氏は山口勝平で再婚?

山崎和佳奈、結婚相手が山口勝平はデマ。若い頃のエピソード&林原めぐみとの仲は良好

山口勝平の奥さんは?結婚発表でショック&息子は?日高のり子と衝撃の再会!

山口勝平の絵がプロ級?キャラのエピソードまとめ!年収はいくら?

小山力也が柚木涼香と結婚してる?既婚?代表作は毛利小五郎&ジャック・バウアー!

青山剛昌、高山みなみと夫婦の過去。結婚馴れ初めはアニメ、離婚原因はすれ違い?現在も仲良し

青山剛昌の病気と復帰。4か月の入院で休載。家族&元妻・高山みなみについて