高山みなみの結婚。夫・青山剛昌と離婚した理由とは。新彼氏は山口勝平で再婚?

2005年5月5日の子供の日に、高山 みなみ(たかやま みなみ)さんの結婚が発表されました。

そのお相手が、なんと漫画「名探偵コナン」の原作者である”青山剛昌”さんだったということもあり、発表当時は大変話題になりました。

しかし、2人の結婚生活はそう長くは続かず、2007年12月に離婚していたことが発覚しています。

今回は、そんな高山さんの結婚生活や離婚理由、夫青山剛昌さんについて迫りました。

また、新しいお相手として、声優の山口勝平さんの名前が浮上しているようです。

さっそくそれらの真相に迫りましょう。

高山みなみのプロフィール

生年月日:1964年5月5日

出身地:東京都足立区

血液型:B型

身長:156cm

最終学歴:日本工学院専門学校(中退)

高山みなみが結婚!夫は青山剛昌

2005年5月5日に、漫画家の青山剛昌さんとの結婚を報告した高山さん。

当時、高山さんが41歳、青山さんが42歳の時でした。

2人の馴れ初めは、やはりアニメ「名探偵コナン」が関わってきます。

放送開始後から、原作者とコナン声優ということで、接触する機会が多かったそうです。

また、”肉食系女子”と定評のある高山さんが、青山さんを食事や映画に誘い、猛アプローチをかけていたとも言われています。

そして、当時交際中の時に青山さんがマンションを購入したそうで、それを聞いた高山さんが「じゃあ結婚してくれる?」と逆プロポーズをしたのだそう。

どうやら交際時も結婚時も、高山さんが積極的だったようです。

結婚が報じられた直後は、漫画「名探偵コナン」の単行本が”当時最高売上”を記録したこともあり、ファンからの祝福も受けました。

青山さんのアシスタント達からは、結婚祝いとしてロシアンブルーの猫がプレゼントされ、3人家族として新生活をスタートしたそうです。

離婚の理由は「プライベートなこと」

しかし、2人の結婚生活は長くは続かず、結婚発表から約1年半後の2007年12月10日に、離婚していたことが報じられました。

離婚の理由は「プライベートなことが原因で別れた」とだけ発表されています。

おそらくその背景には、お互いが多忙なあまり”すれ違いの生活”となってしまったことが、関係していると推察されています。

青山さんは締め切り前になると仕事部屋にこもり、高山さんの収録の仕事で多忙な日々を送っていたのだそう。

また、一部では「子供ができなかったこと」が理由として挙がっているようです。


たしかに、すれ違いの生活を送っていれば、夫婦の時間をゆっくりとることも難しいでしょうから、子供をもうけることも難しかったのかもしれません。

そんな2人の関係は、離婚後も引き続き良好であり、”良きビジネスパートナー”として一緒に仕事をしています。

また、離婚後のインタビューにて、青山さんが「1番好きな声優は?」という質問に対して「高山みなみ」と回答していました。

このことからも、2人の離婚は”円満”だったことがうかがえます。

ちなみに、結婚祝いとして贈られた猫のカイトくんは高山さんが引取り、今も大切に育てているそうです。

新しい彼氏は山口勝平?再婚は?

そんな高山さんに新しいお相手が浮上しています。

「高山みなみ」と検索すると、「山口勝平 結婚」のキーワードが表示されるのです。

山口さんといえば、映画「魔女の宅急便」でトンボ役を演じ、アニメ「名探偵コナン」では工藤新一と怪盗キッド役を演じている声優さんです。

つまり、高山さんとは長いこと共演している、縁ある人物ということになります。

もしや、彼女は山口さんと再婚したのでしょうか。

調査した結果、2人の間にそうした関係はなく、単なる声優仲間同士であることがわかりました。


また、山口さんは1990年9月に既に結婚しており、もう長く連れ添っている奥さんがいるようです。

共演作が多く、インタビューなどでも仲睦まじげな様子から、面白がった一部のファンが誤報を拡散したのかもしれません。

高山みなみの推定年収は?作曲の才能&地声がイケボ。声変わりの噂、性格が男前

青山剛昌の年収と家がすごい!艦これ&ファンレター返事で有名。アシスタントがゴースト?

コメント