山崎和佳奈は結婚してる?林原めぐみとの仲は?ワンピース(ナミ役)で代打起用&テレビのナレーションで活躍

山崎和佳奈(やまざき わかな)さんと言えば「名探偵コナン」の毛利蘭役やテレビ番組のナレーションで知らない間に聞いていると思います。

自身の結婚や同僚の林原めぐみさんとの関係、人気アニメ・ワンピースのナミ役の代打についた理由などについても見て行こうと思います!

山崎和佳奈は結婚している?


山崎和佳奈さんは今年で54歳になるベテラン声優ですが、今のところ結婚したという情報は流れていませんでした。

声優の場合は結婚相手が一般人である事や、声優という仕事を裏方だと思っている自認している人が多く、あまりオープンにしない人もいます。

最近、アニメ「名探偵コナン」で共演している山口勝平(工藤新一役)さんと交際したとネット上で話題になっていました。

記事のタイトルが「名探偵コナン声優が交際報告」となっていますが、これは今年の1月12日に放送された「名探偵コナン」の中での出来事でした(笑)

アニメ放送開始から23年目の今年になってようやく交際至ったため、ファンも関係者も盛り上がってしまった様子でした!

意図的にタイトルをインパクトのあるものにしたのでしょうが、間違えて認識しているファンも少なからずいました。

ちなみに、山口勝平さんは既婚者ですので交際報告をしたら逆に凄いですよね(笑)

山崎和佳奈と林原めぐみとの仲は?

山崎和佳奈さんと林原めぐみさんは同年代で仲は良いと言われています。

山崎和佳奈さんは林原めぐみさんの家に泊まったことがあり、腕相撲では山崎和佳奈さんが勝ったそうです。

ネットではコナンのキャスト同士でケンカ寸前まで行ったと言う出来事があったそうです。

ケンカとういのは、仲が良くてじゃれ合っているというのが正しいようですね。

しかし、コナンのキャスト陣はとても仲が良いと話題になっているので、決して不仲な訳では無さそうでした。

山崎和佳奈がワンピースのナミ役の代打に起用された?

元々のナミ役は岡村明美さんですが、岡村さんが産休に入ったため2000年~2012年の間を代役&元々務めていたノジコ役の二役をやり遂げました。

ウソップ役は山口勝平さんであったのでファンの間では「コナンの蘭と新一だ」と話題になっていました。

同じ作品内で二役をやるのは大変ですので、より山崎和佳奈さんの声優としての技量が評価される一件となりました!

改めてワンピースの声優陣を見るとベテラン揃いの豪華メンバーで驚きますよね。

その後、岡崎さんが産休から復帰したので山崎和佳奈さんはノジコ役に専念しています。

山崎和佳奈はテレビのナレーションもしている?

山崎和佳奈さんはテレビや店内CMなど幅広いナレーションをしているので、もしかすると気付かないうちに聞いてるかもしれません。

テレビではTBS系「サンデージャポン」や「有吉ジャポン」などのナレーションを担当しています。

また、コンビニやドラッグストアの独自CMにも出演していました!

大きなチェーン店では独自CMや告知放送を制作しているので、意外な声優が担当していた・・なんて事もあるみたいでした。


山崎和佳奈さんは「名探偵コナン」の蘭役に寄せている場合が多いので気付きやすいかもしれませんね。

いくら声優とは言え、とても50歳を過ぎた声とは思わせないのがさすがだなと思いました!

山口勝平(声優)の絵がプロ級?キャラ(コナン・ドラゴンボール)のエピソードまとめ!年収はいくら?

佐久間レイは美人&シャンプー役で今は?日高のり子との関係?離婚して娘と幸せに?

声優
シェアする
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント