山崎和佳奈、結婚相手が山口勝平はデマ。若い頃のエピソード&林原めぐみとの仲は良好

山崎和佳奈(やまざき わかな)さんと言えば「名探偵コナン」の毛利蘭役やテレビ番組のナレーションでおなじみ。

自身の結婚や同僚の林原めぐみさんとの関係、人気アニメ・ワンピースのナミ役の代打についた理由などについても見て行きます。

山崎和佳奈のプロフィール

本名: 山崎和佳奈

生年月日: 1965年3月21日

身長: 153cm

血液型: A型

出身地: 神奈川県横浜市

最終学歴: 同志社大学工学部 工業化学工学科

所属事務所: 青二プロダクション

山崎和佳奈と山口勝平は結婚していない

1965年生まれで、山崎和佳奈さんは2023年は58歳を迎えるベテラン声優ですが、結婚したという情報はありません。

声優の場合は結婚相手が一般人である事や、声優という仕事を裏方だと思っている自認している人が多く、オープンにしない人もいます。

最近、アニメ「名探偵コナン」で共演している山口勝平(工藤新一役)さんと交際したとネット上で話題になっていました。

記事のタイトルが「名探偵コナン声優が交際報告」となっていますが、これは2019年1月12日に放送された「名探偵コナン」の中での出来事。


ようやく交際に至ったため、ファンも関係者も盛り上がってしまった様子でした。

意図的にタイトルをインパクトのあるものにしたのでしょうが、間違えて認識しているファンも少なからずいました。

ちなみに、山口勝平さんは既婚者ですので交際報告をしたら逆に凄いですよね。

夫婦ではないが良き声優仲間

アニメに限らず、恋人役を演じた役者同士が普段はどうなのか、気になる人もいるでしょう。

劇中ではすごく仲が良さそうなのに、役を離れたとたんギクシャクした関係になっていたら、少々複雑な気持ちになるのはわかります。

ですが、山崎さんと山口さんの場合、そうした心配はなさそうです。

イベントなどで仲の良い掛け合いを見て、良好な関係であることを知った人も多いのではないでしょうか。

対談動画などでも、妙な距離を感じることはありません。

収録の際も、良い雰囲気で演技をしていることが想像できますね。

恋人や夫婦ではないものの、同じ役者仲間として良い付き合いができているのでしょう。


長寿作品でずっと一緒にやっていくなら、理想的な関係ですね。

他に彼氏の噂はない

山崎さんは、これまでに山口さん以外の男性と噂になったことはないようです。

『名探偵コナン』以外にも、『ひみつのアッコちゃん(第3作)』や『ママレード・ボーイ』など、さまざまな作品に出演している山崎さん。

当然、男性声優との共演も多数あるわけですが、そこから交際に発展することはなかったのかもしれません。

もっとも、山崎さんが活動を始めたのは1990年から。

若い頃の活動期間は、声優の熱愛報道やスキャンダルがよく出ていた時代ではありません。

となると、表に出ていないだけで、実は誰かと付き合っていた可能性もあるわけです。

ですが、それを確かめることはできませんね。

若い頃に声優を目指した理由

幼い頃に宝塚を見て感動し、役者の道へ進んだという山崎さん。

中学、高校では演技部に所属し、大学でも学生劇団で活動していたそうです。

最初は女優志望だったんですね。


ですが、もともとアニメが好きでよく見ていたことから、声の仕事にも興味を抱くようになったのだとか。

事務所の後輩でもある大空直美さんとの対談では、声優の魅力を語っていました。

山崎:
その…お芝居だったら絶対出来る役って限られてるじゃないですか。

大空:
あ、そうですね。

山崎:
年代にも依るし、男性女性とかも。でもアニメーションはそういうのを超えて、しかも人間でない役でも何でも色々あるから…

確かに、普通の女優では体験できない楽しさがありそうですよね。

それに加えて、舞台女優では食べていくのが難しかったこともあり、声優の養成所へ通うことにしたようです。

山崎和佳奈と林原めぐみとは仲良し

山崎和佳奈さんと林原めぐみさんは同年代で仲は良いと言われています。

林原さんの家に泊まったことがあり、腕相撲では山崎和佳奈さんが勝ったそうです。

ネットではコナンのキャスト同士でケンカ寸前まで行ったと言う出来事があったそうです。

ケンカとういのは、仲が良くてじゃれ合っているというのが正しいようですね。

しかし、コナンのキャスト陣はとても仲が良いと話題になっているので、決して不仲な訳では無さそうでした。

山崎和佳奈がワンピースのナミ役の代打に起用

元々のナミ役は岡村明美さんですが、岡村さんが産休に入ったため2000年~2012年の間を代役&元々務めていたノジコ役の二役をやり遂げました。

ウソップ役は山口勝平さんであったのでファンの間では「コナンの蘭と新一だ」と話題になっていました。


同じ作品内で二役をやるのは大変ですので、より山崎さんの声優としての技量が評価される一件となりました。

改めてワンピースの声優陣を見るとベテラン揃いの豪華メンバーで驚きますよね。

その後、岡崎さんが産休から復帰したので山崎さんはノジコ役に専念しています。

山崎和佳奈はテレビのナレーションもしている

山崎和佳奈さんはテレビや店内CMなど幅広いナレーションをしているので、もしかすると気付かないうちに聞いてるかもしれません。

テレビではTBS系「サンデージャポン」や「有吉ジャポン」などのナレーションを担当しています。

また、コンビニやドラッグストアの独自CMにも出演していました。

大きなチェーン店では独自CMや告知放送を制作しているので、意外な声優が担当していた・・なんて事もあるみたいでした。

山崎さんは「名探偵コナン」の蘭役に寄せている場合が多いので気付きやすいかもしれません。

いくら声優とは言え、とても50歳を過ぎた声とは思わせないのがさすがですね。


関連記事
山口勝平の奥さんは?結婚発表でショック&息子は?日高のり子と衝撃の再会!

林原めぐみの結婚エピソード。離婚説なぜ。夫はあみやまさはる?娘の学校と子育て苦悩

高山みなみの結婚。夫・青山剛昌と離婚した理由とは。新彼氏は山口勝平で再婚?

小山力也が柚木涼香と結婚してる?既婚?代表作は毛利小五郎&ジャック・バウアー!

高木渉が結婚した嫁は一般人、佐藤美和子はデマ。子供はいない。若い頃の夢&かっこいい役

青山剛昌、高山みなみと夫婦の過去。結婚馴れ初めはアニメ、離婚原因はすれ違い?現在も仲良し

青山剛昌の病気と復帰。4か月の入院で休載。家族&元妻・高山みなみについて

コメント