新藤晴一の若い頃がかっこいいと話題!作詞力がすごい。年収は高い?自宅は公表せず

新藤晴一(しんどうはるいち)さんは、ポルノグラフィティのギタリストとして1999年9月8日にシングル「アポロ」でデビューしました。

ポルノグラフィティでは作詞や作曲も務め、個人の活動として小説家や脚本家、ミュージカルプロデューサーといった顔も持ち合わせる多才なアーティストです。

プライベートでは2008年に女優の長谷川京子さんと結婚し、2021年に離婚を発表しました。

そんな新藤晴一さんの若い頃はかっこいいと話題になっています。

ポルノグラフィティや他アーティストへの提供で話題になる作詞力について、年収や自宅についてなどもお伝えします。

新藤晴一のプロフィール

本名:新藤晴一

生年月日:1974年(昭和49年)9月20日

身長:177cm

出身地:広島県因島市

最終学歴:福山YMCA国際ビジネス専門学校中退

所属事務所:アミューズ

新藤晴一の若い頃がかっこいいと話題!

新藤晴一さんは、2023年には49歳になられて大人の魅力が増していると話題になっています。

そして、若い頃もかっこいい!と話題になっています。

また、新藤さんはおしゃれにも気を使っておられ、これまでにも様々なヘアスタイルを試しています。

時にはアッシュ系のカラーでモヒカンにしてみたり、ファンに「ブロッコリー」と言われていた黒髪のクルクルのパーマをかけてみたり、様々なスタイルを楽しんでいるようです。


どれも似合っているのが素晴らしいですね。

余談ですが、あの長谷川京子さんと交際わずか3ヶ月で結婚した、ということも非常にかっこいいエピソードではないでしょうか。

ですが、やっぱり新藤さんが一番かっこいいのは、ステージでギターを弾いている時ではないでしょうか。

普段は温厚で穏やかな口調で癒し系と言われていますが、ステージに立つとロックギタリストとしての魅力が発揮されるというギャップも、ファンにはたまらないそうです。

新藤さんは身長が177cmもある長身で、小顔で手足が長く非常にスタイルが良いです。

ギターを持っても似合っていてかっこいいですね。

日本人の平均的な体型に比べるとギターはどうしても大きく感じてしまいがちですが、新藤さんほどの身長があると非常にバランスが取れています。

元妻の長谷川京子さんとは2021年に離婚してしまいましたが、男の子と女の子の子供が1人ずついらっしゃいます。

新藤さんと長谷川さんのお子さんなので、さぞかしイケメン&美少女に育っているのではないでしょうか。

いつか、何かで共演しているのを見てみたいですね。

類い稀なる作詞力

新藤晴一さんは、ポルノグラフィティの多くの楽曲で作詞を担当しています。

また、中森明菜さんや藤木直人さん、Skoop On Somebodyなどにも歌詞を提供されています。


そして、2023年に上演された新藤さんプロデュースのミュージカル「ヴァグラント」では、劇中で歌われる20曲以上の楽曲の作詞・作曲も担当されました。

新藤さんの書く歌詞の魅力は、詩的かつ小説的なドラマ性にあると思われます。

ポルノグラフィティのヒット曲である「アポロ」や「アゲハ蝶」、「サウダージ」も新藤さんの書かれた歌詞ですが、まるで小説を読んでいるような感覚に陥る瞬間があります。

「アゲハ蝶」は、楽曲のアレンジでも表現されているように、荒野の砂漠を舞台に描かれている物語。

まるで「千夜一夜物語」のような世界観です。

歌詞の一部を要約してみると「旅人にどこまで行くのかと尋ねてみた 旅人は終わりなどないさ 終わらせることはできるけどと答えた」。

ラブソングでも応援歌でもない、神話のような内容です。

それが1曲を聴き終えた時にはただの奇想天外なだけの内容ではなく、愛にまつわる歌だと感じられるような作りになっています。

また、「アポロ」に関しても「アポロ11号」というワードが強いため、一聴すると宇宙の歌なのかと思われがちですが、よく聞くと違うことがわかります。

「アポロ11号が月へ行く時代にも 地球全土がジャングルだった時代にも ずっと人間は愛を探している」といった内容の歌詞です。

表現や発想力の豊かさを感じることができますね。

そんな新藤さんは昔から読書を趣味にしておられ、2023年までに「時の尾」と「ルールズ」という小説も出版されています。

また、昔から文章を書くのは得意だったのだとか。


ライブのMCで「中学生の時に悪さをして反省文を書かされたが、今読んでも素晴らしい出来で、その文章を超えるために今も俺は歌詞を書いてる」と冗談交じりに語っていたそうです。

こんな素晴らしい歌詞を書く発想力を持つ新藤さんの頭の中を、ぜひ覗いてみたくなりますね。

気になる年収と自宅を調査

新藤晴一さんの年収については、新藤さんからは公開されていないので正確な金額は明らかになっていません。

ですが、ポルノグラフィティの多くの楽曲で作詞・作曲を担当されていますので、その印税は多額になると思われます。

また、ライブも精力的に行なっており、チケットやライブでのグッズ販売などからも多額の収入を得ていると思われます。

ざっくりとした算出になりますが、アルバムをリリースした年やそのツアーを行った年などには、年収は5000万円以上になるのではないでしょうか。

新藤さんの自宅の場所については、全く情報がありません。

2020年に元妻の長谷川京子さんが自身のYoutubeチャンネルにモーニングルーティンやキッチンでの様子を収めた動画が投稿されています。

離婚前に撮影された動画ですが、当時同居していたか別居していたかどうかについては明らかになっていません。

動画内ではお子さんたちの話し声は聞こえますが、新藤さんの存在は感じることができません。

もしかしたらすでに別居されていたのかもしれませんが、以前は一緒に暮らしていた家ではないでしょうか。


関連記事
新藤晴一と長谷川京子の結婚馴れ初めは俳句会。結婚式は故郷・広島&子供は二人

新藤晴一の離婚理由は女遊び?パパ活の彼女に自分がモテるか確認?女好きで有名

岡野昭仁の若い頃がイケメン!かわいい魅力と色気も人気&似てる芸能人は2人

岡野昭仁の歌唱力がすごい!歌い方の特徴。声に名前が書いてある?音域2オクターブ以上

岡野昭仁の自宅は自由が丘?目撃された家族連れの姿。年収2億越え?愛車がボルボの過去

平子理沙の若い頃が可愛い!全盛期から老化?長谷川京子と似てる。唇が不自然&実物と違う?

平子理沙の現在(2023)。彼氏と再婚の噂。仕事と年収について