若林有子は年収1000万以下?英語が堪能な帰国子女。休みはたっぷり睡眠&同期アナまとめ

TBSの若手エースアナウンサーの若林有子(わかばやしゆうこ)さん。

人気のアナウンサーですが年収はどれくらいなのでしょうか。

英語が堪能な帰国子女だという噂がありますが、実はニューヨークで生活をしていた経験があるようです。

仕事の休みの日は何をしているのか、同期のアナウンサーは誰なのかなどについてお伝えしていきます。

若林有子のプロフィール

本名:若林有子

愛称:わかば

出身地:大阪府

血液型:A型

最終学歴:大阪公立大学商学部

会社:TBSテレビ

若林有子の年収は1000万以下?

TBSの「ひるおび」、「金スマ」、「王様のブランチ」などを担当する人気アナウンサーの若林有子さん。

入社してまだ5年ですが、今最も勢いのあるエース女子アナの1人です。


アナウンス力もさることながら、ヴィジュアルのかわいさも人気を集める一因となっていますね。

ほぼ毎日TBSの番組に出演しています。

アナウンサーは芸能人とは違い会社員ですから、テレビの露出が多くても芸能人のようには稼いでいないと思われます。

人気女子アナの年収は気になりますよね。

そこで今回は大人気アナウンサー若林有子さんの年収を調べてみましょう。

まず、アナウンサー全体の平均年収は550万円から1200万円のようです。

月収ですと40万円から54万円くらいになります。

続いて、放送局ごとの平均年収ですがNHKが1160万円でTBSが1441万円のようです。

TBSはNHKと比べるとかなり平均年収が高いことがわかりますね。

ちなみにTBSの平均年収はフジテレビや日テレと並び1400万円台で他の局よりも高いのが特徴です。

とは言っても、若林さんはまだ入社5年目ですので1000万円を超えているとは考えにくいですね。

20代のアナウンサーの年収は554万円から604万円が妥当な数字のようです。

ですから、若林さんの年収もそのくらいではないかと考えられます。


同じ局の先輩アナウンサーの安住紳一郎(あずみしんいちろう)さんは2023年現在50歳で年収が1億を超えていると噂されています。

サラリーマンで1億円を稼ぐのは並大抵のことではないですよね。

安住さんはなぜそんなに稼げているのでしょうか。

それは「総合編成本部 アナウンスセンター 役員待遇 エキスパート職」という地位に昇進したからのようです。

かなり高い役職に就きました。

若林さんも勢いがあるだけにどんどん上に昇っていくと思われますので、今後年収がアップしていくのではないでしょうか。

若林有子は英語ペラペラの帰国子女だった

 
若林有子アナウンサーは英語がペラペラだと言われていますが本当でしょうか。

調べてみたところ英語が話せるのは事実です。

若林さんは大阪府出身ですが、小学校卒業後に家族でニューヨークへ移住しています。

ニューヨークの中学と高校に通っていました。

高校2年生までの4年半を地元の学校で過ごしていますので当然英語は身につきますよね。

若林さんは英語力が高くTOEICでは890点をマークしています。

ネイティブでも満点が取れないテストですので890点はかなりの高得点です。


アナウンサーを志すようになったのもニューヨークにいた頃で、2011年の東日本大震災の報道をニューヨークで耳にしたことがきっかけになったといいます。

若林さんは海外から来日した海外の有名人に流暢な英語でインタビューをする仕事などもこなしています。

またYouTubeなどでも惜しげもなく英語を披露しています。

ニューヨーク仕込みの聞き取りやすいきれな英語ですね。

若林有子の休みの日の過ごし方

忙しい若林さんですが休みの日はどのように過ごしているのでしょうか。

休みの日は睡眠を多めにとっているようです。

9時間以上寝ています。

あえて目覚ましをかけずに寝るくらいたっぷりと睡眠を取って日々の疲れをリセット。

朝食は食べずに寝ていて、お昼には大好きなラーメンを食べに行くことが多いようです。

アナウンサーをしているとなかなか皆が休みの日に自分の休みが合わないといいますが、休みを休日に取れた場合は必ず友だちを捕まえて会うといいます。

ドライブに出かけたり、パラグライダーにチャレンジしたりアウトドアで友達との時間は過ごしているようです。

夜まで友だちと時間を過ごして、帰宅後は大好きな漫画を読んで就寝。


学生のような若林さんの休日の過ごし方ですね。

普段の生活は実家暮らし。

食事はほぼ家族に作ってもらっていて家で食事を取ることが多いようです。

就寝前は趣味のゲームや漫画を読んだり、英語の勉強もしているということです。

若林有子の同期アナまとめ

若林有子アナは2019年4月にTBSに入社しています。

同期入社のアナウンサーは近藤夏子(こんどうかこ)アナ、篠原梨菜(しのはらりな)アナ・渡部峻(わたなべしゅん)アナ。

2019年8月30日に放送されたTBSラジオ『ジェーン・スー 生活は踊る』で4人同時に番組デビューを果たしました。

同期はとてもいい関係のようで、近藤夏子アナの誕生日を若林アナと篠原梨奈アナで祝ったことをSNSで報告しています。

SNSのフォロワーからもカワイイなどといったたくさんのコメントが寄せられていました。

また同期の篠原梨奈アナとはインスタライブなどをしているようです。

こちらもフォロワーから大盛況で喜びの声がたくさん上がっています。


実力派揃いの2019年入社組のようですね。

今後のTBSを背負っていく若手アナウンサーの若林さんや同期のみなんのこれからの活躍が楽しみですね。

関連記事
若林有子の実家は大阪。父親がエリート!母親との関係。兄弟はいない&関西弁の苦労

若林有子は結婚していない。熱愛彼氏と同棲報道&フライデーへの対応が好印象

若林有子がかわいい!似てる芸能人は3人。整形疑惑なぜ?目やすっぴんもかわいい

江藤愛の年収は推定2000万以上?自宅はタワマン?役職は課長クラス&役員候補

江藤愛、大学時代の夢。学歴は大卒も高校留年の噂。青学での活躍&田中みな実と入社が同時

出水麻衣、英語力の理由。マツコから猛攻撃?小林豊が号泣させた理由

堤礼実の年収は平均的?私服ファッションがおしゃれ!退社してフリーの噂&同期まとめ