佐藤タイジ、再婚相手の嫁は非公開。娘は写真あり。熱愛彼女なし&恋愛観は明かさず

佐藤タイジ(さとうたいじ)さんはTHEATRE BROOKのフロントマンで、野性的な魅力が漂う男性ですね。

実はタイジさんは1度結婚に失敗し、再婚されているそうです。

そんなタイジさんの再婚相手やご家族について、気になる恋愛観についてなどをお伝えします。

佐藤タイジのプロフィール

本名:佐藤泰司

生年月日:1967年(昭和42年)1月26日

身長:177cm

出身地:徳島県徳島市

最終学歴:徳島県立城南高等学校卒業

佐藤タイジ、再婚相手の嫁は非公開も娘は公表している

佐藤タイジさんは、これまでに2度結婚歴があるそうです。

あまりプライベートなことについては語らないので、詳細についてはほとんど知られていないのが現状です。

ファンの方によると、THEATRE BROOKとしての5枚目のアルバム「I AM THE SPACE, You ARE THE SUN」をリリースした2000年4月以降に、1度目の結婚をされたと言われています。


結婚相手については名前や年齢、顔写真などは一切明らかになっていないため、一般人だったのではないかと考えられています。

それから数年間の間に離婚をし、2008年5月14日に初めてのソロアルバム「The Divorced Rockstar」を発表しますが、離婚を経て傷心した気持ちで作られたそうなので、内容がかなり暗いと言われています。

そして、その後いつごろかは時期はわかっていませんが、再婚されています。

再婚相手についても、名前や年齢、顔写真なども一切明かされておらず、再婚されたことも特に報告はされていませんでした。

ファンの間では、再婚相手も一般人だろうと言われています。

再婚していたことが明るみになったのは、2013年に出演したフジロックフェスティバルで、一緒に出演していたCharさんに突然「こいつ昨日子供産まれました」と公表されてしまったためでした。

その時は観客からも「おめでとう!」という歓声が上がったそうです。

ですので、タイジさんが再婚したのは、ソロアルバムをリリースした2008年から、お子さんが生まれた2013年の間の5年間の内のどこかだと思われます。

再婚について発表しなかった理由は、2回目の結婚なので大々的に発表するのも恥ずかしい、という思いがあったそうです。

ちなみにその時に産まれたお子さんは長女で、名前などはわかっていませんが、2020年に七五三に行かれた際の写真などがインスタグラムに投稿されていました。

長女が誕生したあとには息子さんも生まれているようで、2024年現在では2児の父になられているようですね。


ライブやイベントなどにはお子さんが来られている事も多いようで、時々SNSなどでも一緒に写っている写真が投稿されています。

タイジさんはかなり子煩悩なパパをしておられるようで、お子さんが通われていた保育園のイベントでは、アンパンマンの歌を歌ったりなどして、子供さんたちとの生活を楽しんでおられるようです。

また、家族を持った事でエコロジーなどへの関心が高まり、「中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2013」というイベントを主催したり、「ソラリズム OPEN AIR キックオフ」といったイベントを開催しています。

家でもファンキーな音楽が鳴り響いているでしょうから、お子さんたちも影響を受けて音楽の道に進まれるかもしれませんね。

熱愛彼女の情報なし

佐藤タイジさんについて「彼女」や「熱愛」といったキーワードで検索をしている方が多いようです。

ですが、これまでにタイジさんに熱愛報道といったものは1度も報じられたことはありません。

タイジさんは見た目がかなりワイルドで、非常に男前なため、恋愛に関しても野性的にやられているようなイメージを持たれているのかもしれませんね。

実際、タイジさんが学生時代にモテたかどうかなどについては、明らかになっていません。

177cmの長身ですので目立っていたでしょうし、当時からバンドをやっていて音楽的な才能もあるとなれば、憧れている女性は多かったでしょう。

ですが、トークなどで恋愛の話になるとあわあわしていることもあるそうで、あまりその手の話は得意ではないのかもしれませんね。

学生時代についてはこれまでに語られたことはないようなので、昔のモテエピソードなど、是非聞いてみたいですね。

恋愛観は語らない

佐藤タイジさんの恋愛観については、ほとんど明らかになっていません。

と言うのも、これまでに組んでいたバンドのオリジナル楽曲のほとんどの歌詞をタイジさんが書かれていますが、何百とある楽曲の内、恋愛のことを歌った楽曲がほとんどないためです。

ではどういった歌詞を書いているのかと言うと、ほとんどは人生観や音楽そのものに対しての思いなどを綴られていることが多いです。

テーマが「愛」の楽曲でも、人類愛や太陽の愛など、大きな愛のことを歌っていたりして、恋人同士の愛のようなものを扱うことはほとんどありません。

唯一「恋人よ」という楽曲では恋人との別れについて書かれています。


しかし、別れてしまってもあなたと出会った奇跡は忘れない、といった感じで、恋愛観を伺い知ることができるような歌詞ではありませんでした。

タイジさんにとってみれば、若い頃から恋愛よりも興味を惹かれるものが他に多くあったという事ではないでしょうか。

これからも壮大で素晴らしい音楽を作り続けてほしいですね。

関連記事
沼澤尚、嫁・松雪泰子や結婚の噂はデマ。病気は癌&両親がアスリート

大塚愛に再婚相手なし。出産した子どもは娘が一人、学校は和光?

大塚愛、離婚理由は旦那・SUとモデルの浮気!結婚式を限定公開、馴れ初めは音楽制作

加山雄三の妻・松本めぐみは元女優。卒婚説の過去&前妻は結婚歴にいない

加山雄三の娘、長女・梓真悠子は料理研究家!次女・池端えみは女優&孫は2人

加山雄三、息子の今まとめ。長男・池端信宏は花火師、次男・加山徹は俳優!慶応出身の息子

中島美嘉の元旦那は清水邦広。離婚理由は生活のすれ違い。再婚相手なし&出産せず子供なし