神保悟志、娘2人を溺愛!再婚の噂はデマ。妻・鮎ゆうきは元宝塚。家族思い&実家は静岡

神保悟志(じんぼさとし)は人気ドラマシリーズ『相棒』の大河内春樹監察官役で知られる俳優で、プライベートでは娘を持つ父親です。

彼に関しては、2023年現在の妻・鮎ゆうきさんとは再婚という噂もあるようですが本当なのでしょうか。

また、見かけによらず家族思いな一面や実家のある静岡でのエピソードなども併せてご紹介します。

神保悟志のプロフィール

愛称:ラムネ

本名:神保悟志

生年月日:1962年(昭和37年)12月3日

身長:177cm

出身地:静岡県駿東郡清水町

最終学歴:横浜歯科技術専門学校卒業

所属事務所:GTZ

神保悟志が溺愛する娘は2人

神保悟志さんには2人の娘がいて、長女は2002年、次女は2004年に生まれています。

今のところどちらも芸能関係の仕事はしていないようで、写真や詳しいプロフィールは見当たりません。

しかし、噂では芸能人の子供が多く通う青山学院の卒業生といわれています。


外見は強面で怖い父親に見える神保さんですが、実は2人の娘たちが可愛くて仕方がないようです。

その証拠にテレビで堂々と娘ラブな様子を明かしたことがあります。

以前、神保さんがある番組の占い企画に登場したとき、「子どもを溺愛しすぎて夫婦仲に亀裂が入る」と言われたことがありました。

しかし、それを聞いた神保さんは「だって子供はかわいいじゃないですか」と開き直ったのです。

占い師に何と言われようが、娘への愛を隠そうともしないところが素敵です。

テレビでもこの調子ということは、家ではさらに娘たちにデレデレしっぱなしなのかもしれませんね。

さて、父親が娘たちを大好きなことは分かりましたが、一方の娘たちも父親が大好きなようです。

俳優の神保さんは、仕事のために台本のセリフを覚えなければなりませんよね。

神保さんはセリフは家できっちり覚えるタイプといいますが、セリフ合わせは長女にお願いして付き合ってもらっているのだとか。

父と娘でセリフ合わせとは微笑ましい光景ですが、神保さんはこれについて「(娘が)優しいから付き合ってくれる」と言います。

しかし、年ごろの娘が父親のお願いを聞いてくれるのは、きっと父親が娘たちを大好きな気持ちが伝わっているからですよね。

神保家の父と娘たちは相思相愛といって間違いなさそうです。

神保悟志は再婚ではない

神保悟志さんの結婚歴は一度だけで、再婚したという噂はデマです。


神保さんについてネット検索していると「再婚」というワードが浮上します。

しかし、調べた限り神保さんには離婚歴がないので再婚というのは考えられないのです。

それではなぜ再婚説があるのでしょうか。

その疑問に答えるヒントはあるネット上の質問サイトにありました。

同質問サイトに「神保さんは再婚したのですが。妻は板谷由夏さんだったはずなのに」といった質問が投稿されています。

神保さんと板谷由夏さんは『13』というドラマで夫婦役を演じたことがあります。

しかし、もちろんそれは作品の中だけの話で現実世界の話ではありません。

とはいえ、たまたまこの質問を見かけた人が、「神保さんは元妻・板谷由夏さんと離婚し、その後再婚した」と早とちりする可能性は考えられます。

神保悟志さん再婚説の真相は、ドラマで夫婦役を演じた相手と本当の夫婦と間違えられたということのようです。

神保悟志の妻・鮎ゆうきは元宝塚の美人女優

神保悟志さんの妻は鮎ゆうきさんという女優です。

彼女がどんな女性なのかや2人の出会いから結婚までをご紹介します。

神保悟志さんの妻は鮎ゆうきさんといい、宝塚歌劇団の出身の美人女優です。


鮎さんは1966年生まれで東京都出身、子供のころは劇団こまどりに所属しておりNHKの番組などへの出演歴があります。

1985年には71期生として宝塚歌劇団への入団を果たしました。

はじめは男役をしていましたが87年のドラマ出演をきっかけに娘役へ転向、88年に杜けあきさんの相手役として雪組のトップ娘役に就任したのです。

1991年に『華麗なるギャッビー』を最後に宝塚を退団した後は、大河ドラマ『花の乱』などに出演し女優として活動しています。

馴れ初めは共演から

神保夫妻の出会いは1999年から放送の昼ドラ『温泉へ行こう』での共演でした。

2人の交際は神保さんが奥様の我慢強さに惹かれたことから始まったといいます。

神保さんといえば昼ドラのイメージが強いですが、彼曰く昼ドラは他のドラマの撮影に比べてかなり過酷な環境での撮影となるそうです。

例えば、「セット優先で撮り続けるため撮影する順番はめちゃくちゃ」「1時間ドラマ1本分となる台本50ページ以上を1日で撮影」など確かに大変そうですね。

プロの俳優とはいえ、こうも過酷だと文句の一つもこぼしたくなるでしょう。

そんな中、鮎ゆうきさんは愚痴をこぼすどころか「(この現場は以前経験した現場より)仕切りがいい分楽だ」と言ったのです。

これを聞いた神保さんは、鮎さんに対し凄い人だと尊敬の念を抱きました。

鮎さんはとても綺麗な女性ですが、外見ばかりでなく中身も兼ね備えた素敵な方なのですね。

昼ドラの仕事は撮影期間・拘束期間が長く、出演者同士素が出やすく親密になりやすい環境でもあります。


そんな状況も手伝ってか2人が交際を始めて結婚に至るまでに長い時間はかからず、2001年にはわずか5か月でスピード結婚となったのです。

鮎ゆうき、女の勘で夫を信頼

今では愛妻家として知られる神保さんですが、独身時代はかなりのプレイボーイでした。

何と過去には3股をかけていたこともあったのだとか。

そのことは周囲も知るところだったようで、鮎さんは結婚が決まったときに周囲からとても心配されていました。

確かかに女性関係にだらしない俳優の妻になると、結婚後に苦労しそうなものですよね。

しかし、周囲の心配をよそに鮎さん本人には神保さんとの結婚に不安はありませんでした。

といっても特に根拠があったわけではなく、いわゆる女の勘で「心配ないと思った」のだそうです。

結果的に彼女の女の勘は的中し、神保さんは結婚してから2023年現在に至るまで奥様一筋を貫いています。

結婚を機に一途になった夫とプレイボーイとの結婚を恐れなかった妻、2人は運命の赤い糸で結ばれた夫婦といえそうです。

神保悟志は家族思い

神保さんは愛妻家・子煩悩で有名なことからも分かるように、家族をとても大事にしています。

そんな神保さんの家族愛溢れるエピソードをご紹介しましょう。

昔からバイクが好きという神保さん、30歳直前でデビューするとすぐに大型自動二輪の免許を取得したのです。

その後は、憧れのハーレーダビッドソンのローライダーを購入し全国に出かけてはツーリングを楽しんでいました。

そんな彼は、38歳で結婚したのをきっかけに愛車のハーレーとお別れしたのだとか。


本人曰く、家族という守るべき存在ができたことで「バイクは危険」と考えるようになったからなのだそうです。

同時に、思い出のものが残っているとまた欲しくなってしまうからと、当時の写真なども全て処分したといいます。

そこまで大好きなバイクを手放してまで家庭を優先させた神保さん、夫・父親としての強い覚悟がかっこいいですよね。

神保悟志の実家は静岡

神保悟志さんは静岡県駿東郡清水町の出身で、高校を卒業し横浜の専門学校に進学するまでを地元で過ごしています。

実は高校在学中から役者を志してはいたものの、進学校だったために本心を明かせず、専門学校に通うという名目で地元を出ただそうです。

専門学校卒業後は東京へ出て、劇団の養成所に所属しながら本格的に俳優を目指すようになりました。

しかし、役者志望の若者はオーディションがあれば急遽仕事を休まなければならないことも多く、バイトもまともに出来ないのが現状です。

そのため神保さんも20代半ばはとてもお金に困っていました。

実家の両親はそんな息子の窮状を察知していたのか、「仕事で色々行きたいから、車を運転して欲しい」などと電話をしては実家に呼び寄せてくれたそうです。

そして運転したお礼にバイト代と称しお金を渡してくれたといいます。

直接言葉にしなくても、静岡の両親が陰ながら息子の夢を応援していたのが伝わるエピソードですよね。

神保さん曰く、両親は内心息子が俳優として食べて行けるのか心配だっただろうに何も言わずに寄り添ってくれたと回想します。

今では人気俳優として忙しく活躍する神保さんですが、苦しい時代を支えてくれた実家の両親のお陰で今日の姿があるのですね。

さて、全国区で活躍する神保さんは今でも時折地元静岡のローカル番組やCMなどに出演しています。

2019年には『とびっきり!しずおか 土曜版』という番組で生放送中に富士山登頂を目指しました。


また、2021年には地元の田子重という企業のCMに出演しています。

本作は神保悟志さん扮する今川義元が田子重の店長に上りつめるというユニークなCMです。

神保さんが東京で成功した今でも地元の仕事をないがしろにしないのは、苦しい時代を支えてくれた地元や実家の両親への恩返しのようにも見えますね。

関連記事
神保悟志、若い頃の苦労。遠藤憲一と似てる?筋肉が美しい!自宅の話題はドラマから?

川原和久が松本紀保と結婚。兄弟など家族や出身まとめ

山西惇が再婚した妻は19歳年下!子供は何人?京大卒で会社に就職していた?

加藤貴子の旦那は一般人。結婚前に不妊治療。子供のダウン症はデマ&双子だった長男

水谷豊の子供は何人?娘・趣里の大学と結婚、現在(2023)の親子仲。息子の噂なぜ

水谷豊の妻・伊藤蘭との結婚馴れ初め&共演。同姓の卓球ペアが話題

水谷豊、前妻・ミッキーマッケンジーとの離婚理由とは。結婚歴まとめ