海宝直人、結婚せず彼女もいない。好きなタイプまとめ。性格は無精&生田絵梨花と共演

海宝直人(かいほうなおと)さんは、ミュージカル俳優・歌手・声優です。

デビューは7歳の頃に出演した劇団四季のミュージカル『美女と野獣』というので、30代にして既にその道のベテランでもあります。

2023年にはNHK連続テレビ小説『らんまん』にも出演したことでも話題になりました。

俳優としての実力もさることながら、イケメンなことでも人気の海宝さんですが既に結婚しているのでしょうか。

他にもこれまでの彼女や好きなタイプも気になります。

これらに加え、性格や生田絵梨花さんとの関係も探ってみました。

今回は、数々の舞台にひっぱりだこのミュージカル俳優のプライベートや素顔に迫る内容となっているので、ぜひ最後までお付き合いください。

海宝直人のプロフィール

愛称:海宝センパイ

本名:海宝直人

生年月日:1988年(昭和63年)7月4日

身長:176cm

出身地:千葉県

最終学歴:千葉県立国分高校

所属事務所:オフィスストンプ

海宝直人は結婚せず独身

海宝直人さんは2023年現在まだ結婚しておらず独身です。

これまでに本人からの発表やメディアの報道なども見られません。

2023年現在35歳なので、そろそろ結婚を考えてもいい年齢ではありますが、人気俳優のため仕事が忙しいのかもしれませんね。


しかし、ネット上には「結婚しているのでは」と噂が出たことはあります。

結婚を疑われた原因は、ある時彼の左手の薬指に指輪がはめられていたからでした。

しかし、実際には同指輪は『ミス・サイゴン』でクリスという役を演じたときのもので、プライベートのものであはりません。

イケメンの海宝さんなので指輪をしているだけでファンもざわついてしまうのですね。

本人は、結婚について具体的に何歳までにしたいという願望はなく、いいタイミングがあればしたいという考えのようです。

結婚は自然の流れに任せるタイプのようですが、海宝さんの指に本物の結婚指輪が装着されるのはいつになるのでしょうか。

海宝直人に彼女はいない

海宝直人さんには今のところ彼女はいないようです。

爽やかイケメンなので女性にモテそうですが、信憑性が高い熱愛情報などはありません。

彼に関しては基本的にスキャンダルがなく、ストイックに俳優道を邁進している印象です。

そんな海宝さんですが、以前女優・高畑充希さんとフライデーされたことがありました。

週刊誌には夜の路上を一緒に歩く2人の写真が掲載されています。

記事によると、この日2人は舞台『ミス・サイゴン』の共演者の集まりに参加した模様。

皆で都内の隠れ家ホテルでしゃぶしゃぶを楽しんだとあります。

店から出てしばらく皆で雑談した後、2人は他の仲間らと別れ、海宝さんの真っ赤なプジョーで高畑さんのマンションに向かいました。


作中で元恋人役を演じた2人ですが、プライベートでも交際が始まったというのでしょうか。

しかし、よくよく記事を読むと高畑さんは海宝さんの車の後部座席に乗ったとあります。

また、海宝さんはマンションで彼女をおろすとすぐに走り去ったそうです。

その様子から、高畑さんが海宝さんの彼女とは考えにくく、2人はあくまでもただの共演者同士といえるでしょう。

帰りが夜遅くになったので、たまたま車できていた海宝さんが自宅まで送っていっただけというのが真相のようです。

海宝さんは、ある舞台で女好きな男性の役を演じたことがあり、共演者からは「ふだんから女性を誘惑していないとできない演技」とリアルな女たらしぶりを絶賛されたことがあります。

しかし、実際には女たらしどころかこれといった熱愛説・彼女の噂も見られないのが現状なのです。

海宝直人の好きなタイプまとめ

海宝直人さんの好きなタイプは身長が高くて綺麗な人です。

性格的には「一緒にいて楽しい人」というので、明るくおもしろい方が好みのタイプといえます。

海宝さんは俳優として舞台に立つことが多いので、美人な女優さんとの出会いはいくらでもありそうですよね。

その中でも身長の高い綺麗系ということなら、元宝塚の男役の女優さんなどがタイプにあてはまるかもしれません。

ちなみに、ネット上では、性同一性障害をカミングアウトしている佐藤かよさんが海宝さんの好みのタイプと言われています。

これに関しては、本人がそう語ったのか単なる世間の憶測なのかは不明ですが、確かに長身で美人というのは当てはまっていますよね。


外見的な要件を満たす方なら芸能界には沢山いそうですが、一方で笑いが絶えないほど一緒にいて楽しい相手と出会うのは簡単ではありません。

しかし、海宝さんには人を惹きつける温かいオーラ―があるので、いつか好みのタイプの女性も惹きつけてしまいそうですね。

海宝直人の性格が意外

海宝直人さんは、無精でズボラな性格をしているようです。

以前インタビューでスキンケアについて尋ねられたことがありますが、「無精な性格なので大したことはしていない」と答えていました。

肌の手入れといえば、オールインワンジェルを顔に塗るくらいというので、本当に面倒なことは嫌いなようですね。

休日の過ごし方については「これをやろう」と計画をたてるタイプではないのだそう。

ジムに行くときも「これだけやる」と決めたりしないというので、その時の気分を大事にするタイプともいえそうです。

また、意外にも人前に出るのは苦手で、リーダーシップを発揮するタイプでもないといいます。

私生活では上に姉がいるので、どちらかというと大人しい弟属性のようですね。

海宝直人、生田絵梨花とは恋人ではなく共演者

海宝直人さんと元乃木坂46の生田絵梨花さんは、一部で交際を噂されたことがあります。

しかし、実際にはただの共演者の関係です。

2人は2020年に『TOHO MUSICAL LAB』で共演、制作発表の場では劇中歌『Around The World』のデュエットを披露しました。

コロナ禍ということで、たっぷり3メートルの距離をとっての遠距離デュエットとなりましたが、惚れ惚れしてしまうような美しい歌声を響きわたらせたのです。


同時期にはNHKの『うたコン』や『ノンストップ』などにも2人で出演し、ツーショットの披露が続きます。

それを観たファンや視聴者が、2人がよく一緒にいることや息ピッタリのデュエットの様子から「付き合っているのでは」という疑いを持ったのでしょう

交際説は実際にはデマでしたが、それくらい2人の息ピッタリの歌声が素晴らしかったということではないでしょうか。

関連記事
海宝直人の父親は一般会社員。弟は元ジャニーズ、姉と実家でアニーごっこ&子役時代の挫折

木下晴香に結婚歴や熱愛はない。元彼氏が中村倫也の噂はデマ&拒否が話題のイベント

木下晴香と木南晴夏が似てる!姉はいない。韓国留学はデマ&性格は負けず嫌い?

生田絵梨花の性格はいい?悪い?きついは本当?努力の天才エピソードとは

相葉裕樹、彼女と結婚の噂はデマ。病気で舞台休演の過去&体調不良の理由は公表せず

昆夏美、結婚せず夫はいない。国籍が韓国はデマ。父親は日本人&妹もかわいい

田代万里生、嫁・咲嬉との結婚。子供はいない。神田沙也加との交際報道&離婚はデマ