原田ひとみ、現在(2024)は病気から復帰!結婚歴なし。炎上が多い&家賃滞納はデマ?

原田ひとみ(はらだひとみ)さんは声優・歌手として活躍している女性です。

声優としてはアニメ『バカとテストと召喚獣』の姫路瑞希役・『ひだまりスケッチ』乃莉役などで知られています。

そんな原田さんは一時期病気で休業していましたが、2024年現在は既に復帰しているのでしょうか。

また、美人声優の結婚についても話題を集めてみました。

その他にも、原田さんが起こした炎上や家賃滞納という気になる話題も併せてご紹介します。

原田ひとみのプロフィール

愛称:ひとみん

本名:不明

生年月日:1987年(昭和62年)11月18日

身長:157cm

出身地:山口県宇部市

最終学歴:不明

所属事務所:フリー(オフィスアネモネと業務提携)

原田ひとみ現在(2024)は病気休業から復帰済み

2024年現在の原田ひとみさんはフリーの声優として活躍しています。

原田さんといえば怪我や病気が原因でしばらく仕事を休んでいた時期がありました。

2015年には仕事後に立ち寄った店のフローリングで転倒し尾てい骨骨折の大けがを負います。


検査の結果緊急入院が決定し、入っていたイベントの仕事をキャンセルして回復に励みました。

その後2018年には、細胞・機能疾患にかかります。

本人曰く一時は命も危なかったこともあったといい、闘病のため半休業状態に入りました。

闘病中は実家で寝たきりだったことやアメリカで検査と治療したこと、治療のため毎月数百万飛んでいったというのでとても大変だったことがわかりますよね。

その後は病気から回復し、2020年頃より徐々に仕事に復帰していきます。

2022年には『フットサルボーイズ!!!!!』の陽菜役・『怪人開部部の黒井律さん』のエルバッキー役・『BLEACH 千年血戦篇』メノリ・マリア役などでアニメ声優復帰も果たしました。

病名こそ分かりませんがとても難しい病気にかかってしまった原田さん、これからも体に負担がかからない程度に歌手・声優業を頑張ってほしいですね。

原田ひとみは結婚していない

原田ひとみさんは2024年現在結婚しておらず独身です。

せっかくの美人が勿体ないなどと思ってしまいますが、彼女自身の結婚に対する考え方を探ってみましょう。

また、以前あった同業者との結婚の噂に関してもご紹介します。

結婚はしたくない

原田さんはとても綺麗な女性で男性にもモテそうですが、37歳になる2024年現在も結婚していません。


これは彼女自身が結婚に関して否定的な考えがあるからのようです。

本人がいうには結婚にはメリットを感じず、むしろ嫌悪感さえあるのだとか。

2023年11月に自身のTwitterを更新した原田さんは、結婚に関しては「したくないからしない」のだと明かしました。

原田さんのもとには他の女性声優が結婚する度、「原田さんもいつかできますよ」などという励ましの言葉が寄せられるといいます。

しかし、そもそも原田さん自身が結婚を望んでいるわけでもないのに、勝手に結婚願望があると決めつけた上での慰めには辟易しているようです。

それどころか、過去には交際していた男性に求婚されたけれど、自分が結婚したくなかったから断ったのだといいます。

それなのに、あたかも原田さんが結婚したくてもできないような慰めは確かに有難迷惑でしかありませんよね。

もちろん考えが変わることはあるかもしれませんが、当分の間原田さんが結婚する可能性はかなり低そうです。

下野紘との結婚説はガセ

少し昔の話ですが、原田さんには同業者である声優・下野紘さんと交際・結婚説がありました。

実際には全くのデマで、下野さんは2021年に10年ほど前から別の女性と結婚していたことが発覚しています。

2人は仕事で共演したことがきっかけでこのようなウワサをたてられたようです。

この根も葉もないウワサのせいで、原田さんは下野さんのファンと思われるアンチから「結婚を隠している嘘つきの詐欺師」などと誹謗中傷を受けることになります。


さて、もともと原田さんは下野さんが結婚していたことは知っていたそうですが、下野さんサイドの事情を汲んで話をあわせてきました。

それなのに勝手に交際・結婚を疑われ、挙句の果て詐欺師呼ばわりまでされたのだからたまりませんよね。

一時はやまない誹謗中傷にノイローゼになったこともあったそうです。

そのため2021年に下野さんの本当の結婚が報道されたときは「理不尽なことを言われても言えなかったことをようやく話せた」と幾分すっきりした様子でした。

彼女がそれまで勝手にでっちあげられた結婚説でかなり嫌な思いをしてきたことがわかりますね。

原田ひとみはTwitterで炎上しやすい

原田ひとみさんはTwitterを運営していますが、これまでに何度か炎上経験があります。

例えば2013年には以下のようなツイートが物議を醸しました。

生活保護支給について私見を示した同ツイートには多くの反応が寄せられました。

一部には彼女の意見に同意する人もいますが、大抵は「受給者に対する差別」といった反発です。

バッシングは生活保護の問題とは全く関係ない原田さんの容姿や仕事にまで及ぶ大炎上となります。

2019年には以下のようなツイートも炎上騒ぎとなりました。

これには一部からは「まさに正論」と支持する声があるものの、それを大きく上回る批判が寄せられます。


「日本にも辛い思いをしている人はいる」「誰もが幸せな国などない」など国内外から意見が寄せられ、本人もそれに応戦するなどしてまたまた大炎上となりました。

この他にも「俳優・ミュージシャン・声優の男性はほぼ全員異性関係クズ」と発言して物議を醸すなど、炎上例には枚挙に暇がありません。

一連の炎上騒動を見ていると、原田さんは毒舌で過激な言い回しをする傾向があります。

もちろん彼女が私見を述べること自体は悪くないのですが、時に不用心な言い回しが見る人の神経を逆なですることが問題のようです。

声優がSNSでファンと交流するのは最早当たり前の時代となりましたが、その運用に関しては色々と課題が多そうですね。

原田ひとみ、家賃滞納で訴えられた噂はデマ?

原田ひとみさんは家賃の未払いで裁判沙汰になったと言われています。

しかし、実際のところ真実かどうかは怪しいと言わざるを得ません。

ネット上には、2012年ごろ原田ひとみさんが以前住んでいた家の家賃を100万円ほど滞納し裁判を起こされたとあります。

ところが、この件に関してはどこまで本当でどこからが嘘なのかが怪しいものです。

なぜなら原田さん本人が次のようにツイートしているからです。

ツイートには「家賃未払いで裁判起こされた事になってた時」とあります。

この言い方からして、家賃未払いで裁判という話は100%の事実ではないことが読み取れますよね。


もしかしたら、当時家賃の支払いを巡って何らかのトラブルはあったのかもしれませんが、裁判沙汰や大問題には発展しなかったのではないでしょうか。

真実もデマも区別なく拡散していく今の時代の恐ろしさを痛感しますね。

関連記事
下野紘は既婚者で妻あり。子供の抱っこ紐で謝罪?結婚指輪は昔から話題

下野紘の好きなタイプと恋愛観。歴代彼女まとめ&平田宏美との熱愛説

下野紘、自宅と年収の噂。昔は一人暮らし&冷蔵庫のディズニーグッズが話題

水橋かおり、結婚して現在(2023)引退の噂。かわいいと評判&石原夏織と似てる声

小見川千明の引退や結婚はデマ。熱愛報道なし&地声が演技よりかわいい?

阿澄佳奈の結婚にショックの嵐。夫は高橋祐馬、子供は?松来未祐との友情

後藤邑子が病気から復帰。死去の噂&近況と結婚について。実はバイク好き?