小見川千明の引退や結婚はデマ。熱愛報道なし&地声が演技よりかわいい?

小見川千明(おみがわちあき)さんは4歳のころから劇団で舞台活動をし、2006年に声優事務所に所属した女性声優です。

ルックスも声もかわいらしく男性ファンの多い小見川さんですが、引退したのでは?と噂になっています。

また、引退理由が結婚という噂もありますが本当でしょうか。

小見川千明のプロフィール

愛称:おみんちゅ

本名:小見川千明

生年月日:1989年(昭和64年)11月11日

身長:158cm

出身地:神奈川県

最終学歴:日本芸術高等学園卒業

所属事務所:クロコダイル

小見川千明は引退せず結婚もしていない

小見川千明さんが結婚を機に引退したという噂がありますが、その噂は間違っています。

2024年の誕生日には35歳を迎えられますので結婚適齢期真っ只中といった年代ですが、これまでに小見川さんが結婚をしたという発表はされていません。


もちろん公表しないだけで結婚されているという可能性もありますが、ご自身からの発表がない内は独身という認識をするほかないのではないでしょうか。

結婚観に関してはかなりドライな考え方のようです。

以前アニメ「邪神ちゃんドロップキック」の配信番組に出演した際に「結婚相手に求める事」というトークテーマで「私のこと好きじゃなくてもいいから、家事をやってくれる人がいい」と回答。

共演者に「それ家政婦さんじゃないですか」と突っ込まれていました。

あまり交際相手とイチャイチャしたいタイプではないのかもしれませんね。

そのような考え方の小見川さんなら、もしも理想通り家政婦さんのような男性と結婚していても、わざわざ結婚を公表しないといった選択肢を取るかもしれません。

小見川さんが「結婚をして引退した」と噂されてしまった原因としては、2016年いっぱいで10年間所属していた声優事務所・ヒラタオフィスから退所したことが原因かもしれません。

退所後はフリーで活動されていましたが、出演作が激減してしまったため引退したと思われたとしても仕方がなかったでしょう。

ですが、2017年8月16日に声優事務所・クロコダイルに所属したことを発表しました。

それ以降はまた出演作品も増加し、2024年現在も声優として活動されていますので引退はしていません。

2024年現在は、本を身近に感じてほしいという思いで「小見川千明のお気楽文学サロン」という企画を開催されています。

名作文学の「フェティシズム」に着眼し、小見川さんならではの色気も交えた朗読を聞かせてくれています。

今後も小見川さんの更なる活躍を期待したいですね。

熱愛の噂はない

小見川千明さんは、これまでに熱愛は報道されたことはありません。

ルックスも声も可愛らしいので、小見川さんとお付き合いをしたい方はインターネット上には大勢いらっしゃいます。

もちろんプライベートでも男性のお誘いが全くないわけではないでしょう。

ただ、幼少期から舞台に出演し、声優になったのも17歳の小見川さん。


かなり早く芸能活動をしていたので、一般人のように彼氏を作ったりするのは難しかったかもしれませんね。

これまでに彼氏がいた時期もあったでしょうが、長年芸能活動をしていることもあり、周囲にはバレないようにする術もよく熟知されているのかもしれません。

昨今はかなりセクシーなグラビア写真なども公開。

若い頃の清純派ではなく大人の女性にイメージチェンジをされています。

ぜひプライベートの恋愛事情なんかも、聞けるといいですね。

演技より地声の方がかわいい?

小見川千明さんは、デビュー当時低い声のキャラクターを演じることが多かったため、地声を聞いた方から驚かれることが多かったそうです。

確かにデビュー作である「ソウルイーター」で演じたマカ=アルバーンは、少年のように低い声で演技をしていました。

その後は地声に近い高くて可愛らしい声のキャラクターも演じることも増えてきました。

ボイスサンプルを聞いてみると、少年のような低い声から幼女のような高い声まで、かなりレンジの広い声優さんであることがわかります。

なぜか「あまり演技力が高くない」「ヘタクソ」と言われることが多いそうですが、アニメを見ていてもそんな印象を抱くことは少ないと思われます。

他の女性声優のファンが嫉妬で小見川さんについて良くないことを噂しているのかもしれませんね。


小見川さんのキャラクターに関しても、かなり天然なところがあるそうです。

男性声優の内山昂輝さんは、初めは「天然キャラぶっている」と思って小見川さんが苦手だったそうですが、次第にそれが自然な姿なんだとわかったそうです。

関連記事
原田ひとみ、現在(2023)は病気から復帰!結婚歴なし。炎上が多い&家賃滞納はデマ?

後藤邑子が病気から復帰。死去の噂&近況と結婚について。実はバイク好き?

阿澄佳奈の結婚にショックの嵐。夫は高橋祐馬、子供は?松来未祐との友情

松来未祐に結婚や彼氏の噂なし。鈴村健一が号泣したラジオ、櫻井孝宏とも共演&猫好き

新谷良子の結婚と現在(2023)。引退の噂&ライブツアー好調も仕事は?

水橋かおり、結婚して現在(2023)引退の噂。かわいいと評判&石原夏織と似てる声

羽多野渉と結婚した嫁・橋本まいは声優!子供なし。束縛が激しい&結婚指輪も結婚式もない?