上川一哉、結婚相手が谷口あかりはデマ。退団理由は非公開&現在(2024)も活躍中

ミュージカルスターの上川一哉(かみかわかずや)さんに、結婚の噂がありました。

お相手は、同じ劇団四季に在籍していた谷口(たにぐち)あかりさんなのではないかと言われています。

また、上川さんが劇団四季を退団した理由も気になるところ。

2024年現在は、フリーとして活躍しているのでしょうか。

上川一哉のプロフィール

本名:上川一哉(かみかわかずや)

生年月日:1986年(昭和61年)10月7日

身長:174cm

出身地:島根県益田市

所属事務所:サンライズプロデュース

上川一哉、結婚相手は谷口あかりではない

上川一哉さんは1986年生まれですので、2024年には38歳になります。

結婚あるいはパートナーの存在がいても、不思議ではない年齢。


実際のところはどうなのかというと、結婚したという憶測が飛び交っているようです。

かなり前から、同じ劇団四季で活躍していた谷口あかりさんと結婚したのではという噂がありました。

「2人が一緒にいるところを見た」という目撃情報まで出たほどです。

しかし、マスコミに2人の結婚や恋愛をスクープされたことはありませんでした。

それに加えて、双方とも公式に「結婚しました」という発表が一切無いのです。

また、「お互い良い友達です」など否定のコメントもありません。

どうやら2014年に谷口さんが劇団四季を退団した際に、「結婚するから辞めたのでは」という噂が先に立ったようです。

そして、相手は仲が良さそうだった上川さんなのではという噂が立ったのでした。

もし本当でしたら、2人は結婚して2024年で10年になります。

それほどまでの長い期間、芸能記者にばれることが無いわけはないでしょう。

上川さんと谷口さんが結婚している可能性は限りなく低そうです。

劇団四季の退団理由は明らかにしていない

上川一哉さんは、2004年に行われた劇団四季オーディションに参加して合格。

ミュージカルの道へ入りました。

中学生の頃からストリートダンスをしていた経験があることから、身体能力は相当高かったと推測できます。

走るのも速く、100メートル走を11秒01で走るほどですから大きな大会にも出場できたほどではないでしょうか。

とはいえ、ミュージカルに必要なのは身体能力だけではありません。

ダンスしか経験がなく、ミュージカルに必要な歌やダンスについては皆無でした。


それでも合格したということは、上川さんにキラリと光るものがあったことでしょう。

2005年に劇団四季研究所に入所していますが、直後は相当な努力をしたはずです。

他の同期と比べて、歌やダンスに関してはかなりの差があったに違いありません。

しかし、入所した年に初舞台「人間になりたがった猫」に出ているということがわかりました。

つまり、短期間で歌やダンスをとても向上させたということでしょうか。

上川さんには、元々歌やダンスの才能があったのかもしれません。

それに加えて目標に向かって努力ができる人だったとも言えるでしょう。

出演した作品の中では、王子様の役が多かったという上川さん。

キラキラした瞳に素敵な歌声とダンスで、魅了されたファンは多かったのではないでしょうか。

劇団四季で主要な役どころを中心に大活躍していましたが、2021年12月31日をもって退団。

上川さんが退団した理由は明らかになっていません。

ミュージカルが嫌になったわけではなく、自分で作り上げたいと思ったからだと言われているようです。

上川一哉は現在(2024)も活躍中

2021年いっぱいで劇団四季を退団した、上川一哉さん。

2024年現在はどのような活動をしているのか気になるところです。

上川さんはフリーになってミュージカルと全く違う仕事をしているわけではなく、ホリプロや東宝ミュージカルなどで舞台に立っています。

公式のサイトやインスタグラムを開設し、ファンクラブも作りました。

会費は1ヶ月480円と、お手頃な値段設定になっています。

公式サイトによると、上川さんは2023年1月に2回目のソロライヴを行ったそうです。

素晴らしいステージを観客からかなり近くで見られたということもあり、ファンは大満足だったのだとか。

そして、2023年3月・4月にミュージカル「ジキル&ハイド」が東京・名古屋・山形・大阪の4会場で開催。

上川さんの舞台は途切れることなく続き、6月末から8月末まで「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」が帝国劇場で公演。


また、「アンドレ・デジール・最後の作品」は9月から10月にかけて東京と大阪で行われました。

2024年には東京と大阪の会場で「20世紀号に乗って」が3月から4月にかけて公演されるとのこと。

また、ミュージカル「イザボー」のDVDが2024年7月に発売予定だそうです。

関連記事
中河内雅貴が結婚?テニミュでは仁王役&馬場徹と仲良し?高校は通信?

上原理生に結婚歴なし。彼女がソニンはデマ。兄は画家&高校教師の勧めで声楽の道へ

小野田龍之介、結婚せず彼女なし。好きなタイプは趣味が合う人?母親はダンサー&子役時代

福井晶一の再婚はデマ。妻・稲田みづ紀は同業。馴れ初めは共演?息子や娘と呼ぶ共演者

柿澤勇人、結婚せず嫁も彼女もいない。好きなタイプは料理上手な人&性格は努力家

柿澤勇人、劇団四季の退団理由まとめ。シンバ役に抜擢の過去。歌唱力が抜群&歌上手いと評判

望海風斗、結婚せず独身。演出家・生田大和は熱愛彼氏以上の存在?井上芳雄と夢の共演