竜雷太の死亡説の理由なぜ!妻はだれ&息子が韓国でスター?家族構成まとめ!峰竜太と似てる?

主役から脇役まで幅広くこなすことが出来る竜雷太(りゅう らいた)さん。
あの名番組が誕生したきっかけが竜雷太さんであることは知らない人が多いのでは?

竜雷太がいなければ「太陽にほえろ!」は誕生しなかった?


日本テレビチーフプロデューサーだった岡田晋吉さんに見いだされた竜雷太さん。
無名の新人ながら「これが青春だ」の主演に抜擢。
当時は新人が主演を務めるのは異例のことでしたが、見事期待にこたえた竜雷太さんは一躍人気者に。
その後、数々の作品に出演するようになります。

そんな竜雷太さんを語るうえで外せないのが昭和を代表する名ドラマ「太陽にほえろ!」。
松田優作さんや勝野洋さん、渡辺徹さんなど数々の名優がこのドラマから誕生しています。

何を隠そう「太陽にほえろ!」を手掛けたのは岡田晋吉さん。
岡田晋吉さんさんは竜雷太さんを主役に抜擢した「これが青春だ」での成功で

主役が新人でも素質があれば視聴率が取れる

と感じたことから若手をメインに抜擢した「太陽にほえろ!」を企画したそうです。
このことから竜雷太さんがいなければ「太陽にほえろ!」は誕生していなかったと言えるかもしれません。

竜雷太さんは「ゴリさん」こと石塚誠役で10年に渡り出演。
出演した話数も92話と出演俳優の中で最多でした。

竜雷太さんが演じる石塚誠は先輩刑事として新人刑事の教育係を務めていました。
ドラマの中だけでなく撮影現場でも竜雷太さんは新人俳優に指導をしていたそうです。

竜雷太の妻と家族は?

あまりプライベートが知られていない竜雷太さん。
実はこれまでに3回結婚をしているんです。

最初に結婚したのは1969年でお相手は女優の吉成洋子さん。
ですが結婚からわずか3か月で離婚しています。

離婚した翌年の1970年にはこれまた女優の夏桂子さんと再婚。
前妻との結婚期間が3か月と短いこと、離婚した翌年に再婚していることから前妻との離婚は竜雷太さんの不倫が原因だと噂されているようです。

前妻との結婚期間が3か月と短かったので子供はいませんでしたが、夏桂子さんとの間には男の子が一人誕生しています。

子供が生まれて幸せな家庭を築いていると思われた竜雷太さんですが、夏桂子さんと1991年に離婚しています。
すると、その翌年に元ホステスの一般女性と再々婚をしています。
またしても離婚の翌年に結婚していることから夏桂子さんとの離婚も不倫が原因と言われているようです。

もちろん竜雷太さんが不倫を認めたことはありませんので実際のところは分かりません。

竜雷太の息子が韓国でスターに?

竜雷太さんと夏桂子さんとの間に生まれた息子の名前は長谷川陽平さん。
「長谷川」は竜雷太さんの本名の苗字です。

長谷川陽平さんの活躍の舞台となっているのは日本ではなく韓国。
韓国の「チャン・ギハと顔たち」というバンドのギター兼プロデューサーとして活躍中。

長谷川陽平さんが日本ではなく韓国で活動している大きな理由が竜雷太さんの存在。
竜雷太さんが偉大過ぎるあまり、日本にいると「親の七光り」として見られてしまうことに嫌気がさしたそうです。


もともとギターに興味を持っていた長谷川陽平さん。
たまたま触れた韓国ロックに魅了されると1995年に渡韓。
その3年後には拠点を勧告に移しています。

2012年の「韓国大衆音楽賞」では4部門で受賞するなど音楽の実力を証明した長谷川陽平さん。
韓国では「ヤンピョンイヒョン(韓国語で陽平兄さん)」と呼ばれ親しまれているそうです。

竜雷太と峰竜太はそっくり?

竜雷太さんと峰竜太さんを混同してしまう人がいるようです。

芸名が似ている竜雷太さんと峰竜太さん。
かつて「太陽にほえろ!」で共演したこともあります。
同じ作品に出演していた芸名が似ていれば間違えてしまうのも無理はないかも。

竜雷太に死亡説が?

いまも現役の俳優として多くの作品に出演している竜雷太さん。
過去に死亡説が流れたことがありました。


ですが竜雷太さんの死亡説は全くの誤報。
「太陽にほえろ!」や「劇場版 SPEC〜結〜漸ノ篇」など亡くなるシーンが印象的な作品が多いことから「死亡」というキーワードで検索されているようです。

多くの人が「死亡」で検索をしたことから死亡説が流れてしまったようです。

渡辺徹は妻(榊原郁恵)のファン?息子2人とも芸能人?ナレーションが上手い&創価学会の噂はデマ?

渡辺徹が若い頃に生放送でキレた相手を山田邦子が暴露!病気で透析中?

露口茂の現在!子供は娘がひとり&家は松山?「太陽はほえろ!」「耳をすませば」で話題

コメント