山内としおは現在(2024)も活動中。嫁や結婚はなく子供もいない&藤田まこととの関係

時代劇「必殺仕事人」や「暴れん坊将軍」シリーズに出演し人気を博した山内(やまうち)としおさん。

2024年現在は俳優を続けているのでしょうか。

私生活では結婚をして嫁がいるのか、子供が誕生しているのかが気になるところです。

藤田(ふじた)まことさんとの関係とはどういうものだったのかなどについてお伝えしていきます。

山内としおのプロフィール

本名:山内貫太郎(やまうちかんたろう)

生年月日:1954年4月9日 

出生地:東京都板橋区 

血液型:O型 

最終学歴:早稲田大学第一文学部英文学科卒業 

所属事務所:オフィス斉藤

 

山内としおは現在(2024)も俳優を続けている

早稲田大学在学中から役者を志し、その後に時代劇シリーズ「必殺仕事人」の田中熊五郎役で人気を博した山内としおさん。

80年代から二枚目俳優として活躍していて数多くの時代劇に出演しています。

最近は以前ほどテレビで見る機会がありませんが、2024年現在はどのような活動をしているのか気になりますよね。


今回は山内さんについて調べていってみましょう。

山内としおさんは2024年で70歳。

1980年代から「必殺仕事人シリーズ」や「暴れん坊将軍シリーズ」、「鬼平犯科帳」などの時代劇に多く出演していて、2000年代は時代劇以外のドラマなどでも活躍されていました。

2016年に「鬼平外伝最終章四度目の女房」に出演して以来、テレビドラマには出ていません。

映画は2019年に公開された「LENS」に出演されています。

この映画は日本と香港を舞台にした香港映画で山内さんは音楽プロデューサーという役どころで出演。

日本映画とは撮影の仕方が違い、撮影に慣れるまで時間がかかったエピソードを舞台挨拶で明かしています。

映画も2019年「LENS」以降は出演されていないようです。

ドラマや映画には2024年現在は出演されていないようですが、芸能活動はしていないでしょうか。

調べてみたところ、舞台で活動をされていることがわかりました。

2022年に山内勉(やまうちつとむ)さんが手がける舞台「赤羽焼肉劇場」に出演していました。

お元気に仕事を続けているようすね。

若い頃のように途切れることなく仕事をされているわけではないようなので、病気でもされているのではないかと心配にもなりましたが、2023年現在は大きな病気の情報はありませんでした。

山内としお、結婚せず嫁はいない

山内さんのプライベートはどうなっているのでしょうか。

私生活ではどのような家庭を築き過ごしているのかを調べてみましょう。

山内さんはSNSをしておらずプライベートな写真や情報など本人から公表されている情報はないようです。

所属事務所からの公式な結婚発表などもありません。

そこでネット上で情報を収集して調査してみましたが、結婚や嫁といった情報を見つけ出すことはできませんでした。


山内さんは結婚をしていないようです。

では過去には熱愛などの噂はなかったのでしょうか。

若い頃から二枚目俳優として女性からも絶大な人気がありましたので、モテないはずはないですよね。

過去の恋愛についても調べてみましたが、熱愛が報じられたという情報はありません。

バレないように上手く恋愛をしていたんでしょうね。

過去の熱愛の情報も2024年現在結婚をしているという情報もなく、山内さんの私生活は完全にベールに包まれてい謎ばかりが残ります。

あまりにも女性との噂がないと必ず浮上してくるのが「オネエ説」。

芸能界ではそういったことはありがちですよね。

そして、山内さんは「必殺仕事人」シリーズで、「おかまの田中様」こと筆頭同心田中役を長年演じていたこともあり、役のせいでオネエ説がより強く噂されてしまいます。

恋愛の噂がないことやおかま役を演じたこともあり、実は山内さんは女性に興味がないのではないかとも言われていますがあくまでも噂レベルの話です。

 

山内としおに子供はいない

2024年現在結婚をしていない山内さん。

過去にも結婚歴はありません。

熱愛報道などもありませんでしたので、子供のいる可能性は低いものと考えられます。

藤田まこととは親しい関係

山内としおさんをネットで検索すると「藤田まこと」さんというキーワードが出てきます。


山内さんと藤田さんはどんな関係なのでしょうか。

まず、藤田まことさんのことを少し紹介します。

藤田まことさんは1933年生まれです。

明るく親しみやすいキャラクターが日本中で愛され、昭和、平成時代を生きた俳優で、俳優以外にも歌手やコメディアンなどもこなせる多才な方。

テレビドラマ「必殺シリーズ」や「はぐれ刑事純情派」などの主演でお馴染みで、とても人気のある作品に多数出演されています。

時代劇をはじめ、現代劇や映画、舞台やテレビドラマで幅広く活躍していました。

人柄の良さがテレビからも滲み出てくるような素敵な俳優でしたよね。

2010年に76歳でこの世を去っています。

山内さんとの関係ですが、藤田さんはもともとは山内さんの事務所の先輩でした。

山内さんが芸能活動を始めたころに所属していた渡辺プロダクションに藤田さんも所属していたことが出会いのきっかけのようです。

1977年に藤田さんが所属していた渡辺プロダクションから独立をし、個人事務所を設立。

そのときに山内さんも藤田さんの事務所へ移籍しています。

山内さんと藤田さんは公私ともに親しい間柄。

山内さんが有名になった作品「必殺仕事人」の筆頭同心田中(田中熊五郎)役という仕事も、主演の藤田さんが出演のきっかけを作ったようです。

当時の山内さんは藤田さんの付き人をしながら俳優をしていて、藤田さんがプロデューサーに山内さんの出演を打診。

その後押しがあり「必殺仕事人」に出演できました。

藤田さんは山内さんを大変可愛がっていましたし、山内さんは藤田さんを信頼している関係だったようです。


だから、藤田さんの事務所独立の際もついていったのでしょう。

山内さんは「必殺シリーズ」以外にも藤田さん主演の「はぐれ刑事純情派」や「剣客商売」でも共演をしています。

関連記事
藤田まことの娘・息子・孫は?妻の借金を返済!白木みのるとの関係は?

白木万理の今。夫との離婚と女優復帰。若い頃、必殺シリーズ関連のコメントは?

鮎川いずみの現在(2023)と夫。怪我と事故、大岡越前の降板。化粧品会社を設立の理由とは

ひかる一平の現在(2023)。芦田愛菜の師匠?事務所の変遷まとめ。息子や結婚した妻あり

菅井きんの娘と孫、自宅は杉並。結婚した夫は映画プロデューサー、家族まとめ

三田村邦彦が再婚した嫁は26歳年下。元嫁、中山麻理との離婚理由とは

三田村邦彦の息子はジャニーズ?長男は俳優として活動&次男はカメラマン