坂田利夫の現在。結婚歴なく独身。病気で引退説もまだまだ現役

世代を超えて『アホの坂田』として親しまれる坂田利夫(さかたとしお)さん。

2022年現在は、81歳を迎えてなお現役で、ギャグも冴え渡っているようです。

また、芸人としても元気であれば、男性としても元気なようですね。

結婚歴もなく独身芸人の会・アローン会の名誉会長も務める坂田師匠ですが、久本雅美さんを口説いたそうです。

一時は病気から引退説も囁かれたそうですが、その内容や結果も調べてみました。

坂田利夫のプロフィール

愛称:アホの坂田/坂田師匠

本名:地神 利夫

生年月日:1941年10月7日

身長:159cm

出身地:大阪府

最終学歴:此花商業高校

所属事務所:吉本興業

坂田利夫は現在も現役!周囲が語る!

2022年は81歳を迎える坂田利夫さん。

それでもなお現役でご活躍されています。

テレビ出演は控えめなので、その元気な姿を全国の皆さんが見る機会は少ないのですが、代わりに周囲の芸人仲間がその健在ぶりを伝えてくれていますね。


主には、間寛平さんのツイッターでしょうか。

一足早いお誕生日会では、マスク姿でも、そこに唇の模様が入ったデザインのものを装着し、笑いに貪欲な姿勢に陰りは見えませんね。

しかも、誕生月ということもあってなのか、毎週のように坂田利夫さんに会いに行っている間寛平さん。

すると、お得意のギャグの1つ『あ~りが~とさ〜ん』を披露しているものもありました。

元気なお姿を拝見できてこちらこそ感謝ですね。

この元気の秘訣はウォーキングかもしれません。

2021年7月10日放送のフジテレビ系『さんまのお笑い向上委員会』にて、陣内智則さんが明かされたところによれば、コロナ対策と体力維持のために歩いているという坂田利夫さん。

それは、目的地の駅から二駅手前で降りて、現地へ向かうというのですから、かなりの距離ですね。

ところが、ここからが『アホの坂田』が真価を発揮されます。

なんと、これが習慣付いたため、久々の東京でのお仕事でも、つい実践してしまったのでした。

もちろん、在来線ではなく新幹線です。

坂田利夫さんが降りたのは、新横浜駅でした。


その結果、現場には大遅刻、マネージャーから確認の電話ももらったそうですね。

それだけ歩ける脚力が素晴らしいです。

千葉銀行のCMも!

確定ではないのですが、その東京での仕事かもしれないのが、千葉銀行の広告ですね。

鈴木愛理さんと祖父と孫の関係でCMなどに起用されている坂田利夫さん。

是非ともご覧頂きたいのが、同行の『行こかやめよか』篇です。

こちらでは、名ギャグの1つ『よいとせのこらせ』を披露している坂田利夫さん。

撮影時は79歳でしょうが、そうとは思えぬシャキッとした姿勢です。

是非、今後とも健やかに暮らして頂きたいですね。

坂田利夫の結婚歴はなし!独身(アローン)会名誉会長!

長年お茶の間に笑いを届ける坂田利夫さんですが、意外にも結婚歴はない模様です。

女性からは、その芸風の影響で、『カッコイイ』ではなく、『かわいい』という印象になってしまうのでしょうか。

しかし、実は坂田利夫さんご自身が女性を苦手にしているというほうが要因として強いとするファンの方もいますね。

他方、ご自身は節目節目で結婚に貪欲な姿勢を示しておられます。

とくに、2020年には強力な援軍を得ました。

あの中井貴一さんです。

映画『嘘八百 京町ロワイヤル』で共演したお二人は、初日舞台挨拶で、絵馬に結婚したい旨を書いた坂田利夫さん。

すると、軽快なトークのなか、中井貴一さんは来場のお客様で、希望者の有無を尋ねていたのです。

坂田利夫さんもノリノリでよろしくという旨を述べていましたね。

ただ、2022年現在も独身、実はこの結婚願望は昨今の坂田利夫さんの鉄板ネタの1つというか、出てくるとその希望を述べるというのが18番にもなっているのです。

もしかすると、『いつかは結婚』という夢が、いつまでも元気でいる秘訣なのかもしれませんね。

坂田利夫は独身会名誉会長!まちゃみ口説く!

結婚願望を抱きつつずっとしないでいる坂田利夫さん。

その背景の1つかもしれないのが、役職です。

実は、坂田利夫さんは独身芸人が集う『独身(アローン)会』の名誉会長であられるのでした。

顧問に明石家さんまさん、会長は今田耕司さんという錚々たるメンバーですね。


部長であった岡村隆史さんが、2020年10月に結婚を報告された際には、自分より先に結婚するとは約束が違うといった旨をコメントされていました。

見方によっては先立たれた時に言う文言のようにも見えますが、『独身会』としては、それくらいの思いもあるかもしれません。

そして、当然、祝福もし、ここでもご自身が結婚を諦めていないことを改めて表明していましたね。

お目当ては久本雅美!

そんな坂田利夫さんは、ご自身の50周年記念公演の際、明石家さんまさんから、口説いていた相手を暴露されました。

そのお相手が久本雅美さんです。

この真相に迫ったオモロー山下さんによれば、久本雅美さんは、よく電話をもらいしゃぶしゃぶデートもしたとのことですね。

マネージャーさんも同伴せず、真の2人きりです。

しかもその場で坂田利夫さんに、好きなタイプを聴いたのは久本雅美さんでした。

すると、明るさ、面白さを兼ね備えていて、スタイル細身との内容を答えた坂田利夫さん。

これには久本雅美さんも、自分のことではないかとツッコミを入れていたといいます。

芸人さん同士の掛け合いでもあり、口説きでもある会話、この坂田利夫さんの積極性は、結婚したいのは、キャラではなく、強ち本気モードなのかもしれませんね。

坂田利夫は過去に病気で引退説も

今でこそ、ずっとお元気と言える坂田利夫さんですが、過去には引退危機と目される事態にも見舞われていました。

ただ、病気というよりは、大怪我でしたね。

2015年4月末のことでした。

当時73歳という年齢に加え、箇所が箇所だけに、最悪の場合は歩行困難の心配も脳裏を過ぎりましたね。

しかし、ご本人の発するコメントはとても明るく、吉本の動画サイトでも元気な姿を見せていました。

ナースコールを片手に、会いたいときに押すといい、結婚間近との旨まで豪語するほどでしたね。

ちなみに、間寛平さんがお見舞いに行った際、6月16日に『引退できる』とお話になったそうです。


それは『退院』と訂正、ツッコミした間寛平さん。

このやりとりをみると、坂田利夫さんの引退説の原因は、ご自身のボケによるところが大きいのかもしれませんね。

坂田利夫の年収が凄い?学歴が京都大学の噂。家を2回失った逸話&居酒屋経営について

未知やすえと内場勝則の離婚危機と結婚エピソード。子供は一人娘

島木譲二、遺産相続の判決。2人の妻と家族の争い。焼肉店経営で年収は?

前田真希の現在。父親と妹まみも吉本所属。出身高校&吉本新喜劇での存在感

コメント