小日向しえ、再婚せず。息子2人で長男・心平はイケメン!離婚理由の噂&孫を養父が心配

小日向しえ(こひなたしえ)さんは、女優・タレント・歌手として活躍しています。

お笑いコンビ・ココリコの田中直樹さんの元妻として知っている方も多いのではないでしょうか。

そんな小日向さんが2023年現在までに再婚しているのかが気になりますよね。

また、前夫との間に生まれた息子2人はどうしていて、そのうち長男・心平さんがイケメンというのは本当なのでしょうか。

その他にも田中さんとの離婚理由や孫を心配する義父との関係についてもご紹介します。

小日向しえのプロフィール

愛称:不明

本名:不明

生年月日:1979年(昭和54年)10月8日

身長:167.5cm

出身地:東京都

最終学歴:大阪デザイナー専門学校

所属事務所:フリー

小日向しえは再婚していない

小日向さんは2023年現在再婚はしていないようです。

彼女が前の夫と離婚したのが2017年だったので、5年の間に新たなパートナーは見つかっていないということになりますね。

小日向さんは23歳の時に元夫と結婚し、24歳で第一子を出産しています。


かなり若くして結婚し母親になっているので、若い頃に自分の時間があまりなかったことは想像に難くありません。

そのため、離婚後は新たなパートナーを探すよりも自由なシングル生活を好んでいるのかもしれませんね。

また、もう一つ考えられる理由としては前夫との間に生まれた子供たちがまだ未成年だからという点です。

つまり、子供たちの気持ちを考えて、もうしばらくは新しい相手を見つける気がないのかもしれません。

小日向しえの息子2人。長男・心平がイケメンと話題

小日向さんには前夫との間に2人の息子がいます。

長男は心平さんという名前で、次男は名前は非公開のようです。

2人の息子たちについて深堀してみましょう。

息子らの誕生と離婚後の暮らし

小日向さんは、2004年6月に長男、2008年4月に次男を出産しました。

長男はバスケットボールが好きで、次男はサッカーが好きというスポーツが好きな兄弟のようです。

2017年に夫婦が離婚した時には、子供たちの親権は父親が持つと発表されました。

そのため、離婚後しばらくは2人とも父親と一緒に暮らしていたようです。

しかし、離婚後約7か月がたった同年12月からは次男のみ小日向さんと暮らすようになりました。

なぜ次男だけ母親のもとで暮らすことになったかは明かされていませんが、元夫によると「子供にとってのベストは何か」を考えて出した結論ということのようです。


2017年といえば次男はまだ9歳と幼かったため、単純に母親が恋しがったのかもしれませんね。

一方の長男・心平さんは、その後も引き続き父親と暮らしています。

とはいえ、母親と長男が全く会わなくなったわけではありません。

離婚当時中学生だった長男は毎日学校にお弁当を持参していましたが、そのお弁当は小日向さんが作っていました。

離婚しても子供の親であることには変わりないので、子育ては協力して行っているのでしょうね。

長男・心平とのツーショット公開

2022年4月には小日向さんのインスタで長男・心平さんとの母子ショットが公開され反響を呼びました。

2人はこの前年から、母と息子で同じアイテムをシェアするというMomSon(マムサン)コーデを発信しています。

そして、この時のツーショット写真もその一環だったようです。

これらの画像が公開されると、「田中さんとしえさんの息子背が高くてかっこいいです」「恋人同士みたいな親子。素敵です」などのコメントが寄せられます。

小日向さんはいつまでたっても若々しくて綺麗な方なので、本当にカップルと見間違えてしまいそうですね。


長男も顔が小さくてスタイルがいいので、将来は芸能界で活躍するかもしれません。

母子が発信するMomSonコーデにも注目したいですね。

小日向しえの離婚理由。孫を心配する義父との関係

小日向しえさんは2017年5月2日にココリコの田中さんと離婚しました。

2人はこの半年以上前から離婚に向けた話し合いを続けていたようです。

とてもお似合いの夫婦と見られていた2人ですが、一体なぜ離婚してしまったのでしょうか。

妻の不倫疑惑

離婚の理由としては、小日向さんの浮気が原因という見方がされています。

これに関しては、関係者と名乗る人物が「2人は浮気が原因で別れ話になった」と明かしたのです。

小日向さんは、2013年に以前所属していた芸能事務所を退所しました。

その後はもともとやりたかったという音楽活動を行っていたようで、ガールズバンドのベーシスト兼ボーカルを務めています。

その関係もあり音楽・アート業界の友人も多く、子育てが少し落ち着いた頃からは彼らと出かけることも増えていったようです。

不倫の噂を流す側は、その中に浮気相手がいたのではと考えているのかもしれませんね。

ただし、不倫説はあくまでもある人物がそう証言しているだけで、それを裏付ける証拠などは提示されていません。

夫のモラハラ疑惑

離婚後一時期は「離婚は妻の不倫が原因」という見方が主流でしたが、ある時それを覆すような記事が出されました。


記事を掲載したのは『週刊文春』で、これによると夫婦の離婚は夫のモラハラが原因とされています。

記事の中には小日向さんの友人という人物が登場し、元夫の素顔を暴露していました。

そこでは「仕事で上手く行かないと極端に冷たくなる」「食事や食器にまで文句をつけ、突然怒り出す」など性格に問題があったことが暴露されたのです。

小日向さんが友人らと出歩くようになったのも、こういった夫のモラハラから来るストレスを発散させるためだったといいます。

しかし、一方の夫は妻が出歩くことが許せなかったようで、次第に夫婦の間には喧嘩が絶えなくなったというのです。

ただし、これ関しても夫のモラハラが事実という決定的な証拠はなく、信憑性はイマイチといえます。

「孫が心配」ともらす義父と元嫁の関係

良い夫婦と見られてきた夫婦の離婚には、妻の不倫や夫のモラハラなど様々な憶測が寄せられました。

そこで、ある週刊誌の記者は、離婚原因を探るべく大阪にある元夫の父親の元まで向かい取材をしたようです。

結局、彼は肝心の離婚理由については何も聞かされていなかったようで真相は分からないままです。

そんな中父親は、離婚の報道が過熱する中で多感な時期にある孫らを思いやり「孫が心配」と胸中を明かしました。

祖父が言うように、両親の離婚原因への報道を目にする子供たちの心境を考えるといたたまれませんね。

さて、この際に義父は元息子嫁について「明るくていい子だった」「子供たちを連れてウチにもよく遊びきていた」などとも明かしています。

孫を連れて一緒にUSJに行ったこともあると言いますし、少なくとも小日向さんと義理の両親との関係は良好だったようです。


関連記事
小日向しえ、若い頃はモデル。ピエール瀧と仲良し。父親や弟とのエピソード&韓国が大好き

小日向文世、奥さんとの結婚は39歳。性格がよく現在(2023)は主婦の妻&病気なし

小日向文世の息子は二人!長男・星一、次男・春平で息子と共演&娘はいない

真行寺君枝の現在(2023)。息子はミュージシャン。夫との結婚生活&自宅は大田区?

我修院達也(眉毛) 現在の地位は息子のおかげ?拉致だった?失踪の真相!

千秋の再婚した旦那は中島啓介。再婚後の妊娠は?結婚馴れ初めとは

千秋と遠藤章造の子供。娘の名前や高校は?子育てに流儀