小西真奈美の現在(2024)。消えた理由は性格?自宅でリラックス&バレエは30代から

小西真奈美(こにしまなみ)さんは、ドラマ『ちゅらさん』『きらきら研修医』などで知られる女優です。

そんな彼女は2024年現在40代ですが、まだまだ美貌は衰えないようです。

さて、以前は数々の話題作に出演していましたが、最近は消えたと言われるくらい姿を見る機会が減りました。

その原因が彼女の性格にあると言われていますが、一体どういう意味なのでしょうか。

それらの話題の他にも、美人女優の自宅での様子やバレエを始めた年齢が意外すぎるという話題についても調査してみました。

今回は、小西真奈美さんについて色々な角度から深堀してみたので、ぜひ最後までお付き合いください。

小西真奈美のプロフィール

愛称:こにたん

本名:小西真奈美

生年月日:1978年(昭和53年)10月27日

身長:168cm

出身地:鹿児島県川内市

最終学歴:鹿児島県立川内商工高等学校

所属事務所:エレメンツ

小西真奈美の現在(2024)が美しすぎると話題

2024年で46歳になる小西真奈美さんですが、彼女の年齢を感じさせない美貌に注目が集まっています。

最近では芸能人がSNSで発信するのが当たり前になってきましたよね。

小西さんもインスタグラムを運用し、仕事の近況やプライベートショットをシェアしてくれています。


2023年3月には、小西さんがほぼすっぴんの状態の画像を投稿しました。

木々をバックに撮影された写真は彼女の早朝散歩の様子を撮影したものです。

朝の爽やかな空気感と小西さん自身の透明感がマッチした素敵なショットですよね

この写真が投稿されると「すごい清涼感」「いつまでも綺麗ですね」「いつ見ても可愛い」などのコメントが寄せられました。

40代なのにすっぴんの状態で美しさが話題になるとは、小西さん恐るべし。

同年7月には眩しすぎるほどの青い海を背景にしたとびきりの笑顔の写真も投稿されました。

小西さんと言えばこの笑顔というくらい印象的な可愛い笑顔ですよね。

なんでも、芸能活動を始めてからは日焼けしないように海には行っていなかったといい、この時が20数年ぶりの海だったのだとか。

この笑顔は久しぶりに海を満喫した後の心からの笑顔なのですね。

この写真には「いつも綺麗ですね」「めっちゃいい笑顔」「笑顔が素敵」などの反響がありました。

いつまでも変わらない美しさを放つ小西さん、これからもそんな彼女から目が離せませんね。

小西真奈美が消えたのは性格のせい?

小西真奈美さんについては、ある時期から急にテレビで見かける機会が減った印象があります。

かつての人気女優に一体何が起きたのでしょうか。

小西さんといえば、一時はドラマ・バラエティーなどに引っ張りだこでしたよね。

それにも関わらず、彼女が最近テレビから消えたのは彼女の性格が関係しているようです。

小西さんは見た目的には優しくて柔和なイメージですが、実際には気難しい性格と言われています。


そのため業界内では「扱いづらい女優」として認識されているのです。

関係者が明かすところによると、ブレイク時には自身の主演作をPRするための雑誌の取材を「こんな雑誌には出たくない」と言ってドタキャンしたこともあったといいます。

どんなに人気があっても、仕事をドタキャンするようでは業界内での評判が落ちても仕方ありませんね。

また、彼女にはこだわりが強すぎる一面もあるといい、そのせいで所属事務所の移籍を繰り返しています。

それが原因で近年では話題作への出演が減っているということのようです。

しかし、性格さえ良くなれば、小西さんを使いたいと考える業界関係者少なくないといいます。

そのため、本人さえその気になって周囲と上手くやれるようになれば、小西さんが再びブレイクする可能性は高そうです。

小西真奈美は自宅では超リラックス派

小西真奈美さんは、外見的に清潔感があり、規則正しい生活を送っているイメージがあります。

しかし、彼女のことを調べていると、意外にも自宅では超リラックスしてのんびりする派のようです。

それが表れているのが、テレビ番組で明かした「どうしてもやめられないこと」です。

2021年に『ありえへん∞世界』に出演した小西さん、トーク中「どうしてもやめられない習慣」を告白しファンをおとろかせました。

実は、小西さんが自宅にいる時にどうしてもやめられない習慣というのは二度寝なのだとか。

なんでもオフの日は起床後に軽くストレッチをし、1日やりきった気持ちになり再びベッドに戻るというのです。

休日になかなか起きられないのならまだ分かりますが、1度起きてストレッチまでして2度寝とは珍しいパターンですよね。


しかも、その2度寝の時間も驚きで、これまでには最大12時間も寝たことがあったそうです。

他にも、彼女が自宅では超リラックス派と考えられる理由があります。

それは彼女の普段着です。

2010年頃のこと、小西さんには福山雅治さんとの交際説がありました。

そして、その時福山さんが住んでいたという超セレブマンションの関係者が2人を見かけたといいます。

この目撃情報によると、小西さんは女優にも関わらずいつもラフな部屋着のような恰好をしていたというのです。

つまり、小西さんはあんなにイケメンな福山さんと一緒にいる時でもラフな格好で過ごしていたことになりますよね。

それならば、1人で自宅にいる時はもっとラフな格好の可能性大です。

これら2つのことから考えて、小西さんは自宅にいる時かなりリラックスしてのんびり過ごすタイプと言えそうです。

小西真奈美がバレエを始めたのは30代

とても意外ですが、小西真奈美さんは30歳を過ぎてからクラシックバレエを始めました。

バレエというと、小さな子供の頃から始めないといけないイメージがありますよね。

そのため、30代でバレエを1から習い始めたというのはなかなかの衝撃です。

彼女がバレエを始めるきっかけとなったのは、友人に誘われて鑑賞したバレエ公演でした。

バレエを観るのは初めてだったという小西さんはその素晴らしさに感動し、翌日には早速体験スクールに申し込んだといいます。

もちろん、はじめのうちは経験者らに混じってレッスンを受ける中で恥ずかしい思いもしました。

しかし、それでもバレエは楽しかったようで、40代半ばになる今でも趣味として続けています。

口では何かを始めるのに年齢は関係ないと言っても、実際に年を取ってから全く新しいことにチャレンジするのは簡単ではありません。


それなのに小西さんは、30歳という年齢になってやりたいことにチャレンジしていてとても素敵ですよね。

これからも大好きなバレエを楽しんでいただきたいです。

関連記事
小西真奈美は若い頃からかわいい。整形はデマ?小顔クイーンで話題&似てる噂は小西はる

小西真奈美、結婚せず夫や子供はいない。元彼氏3人の噂&福山雅治と破局で干された?

小出恵介の性格はいい?悪い?評判まとめ&チック症の噂とは

瀬戸朝香の現在(2023)と若い頃を紹介!顔が違う?整形説に証拠なし&サプリの美容法

瀬戸朝香の家は豪邸。ジュエリー販売&洋服モデル。愛犬は3匹、過去の愛車はセルシオ

矢田亜希子のかわいい若い頃&現在(2023)は美人。メイクの方法とは

矢田亜希子の愛車はベンツ。家が豪邸で年収がすごい?愛犬はトイプードル